スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足りない? #136
昨日実家の方での親友に、

「アユはさ、興味を示さないのがいけないんだよ。出されてるサインに答えきってない」

「愛情表現が足りないよ」

て言われました。
そうかな。自分では結構頑張ってたんだけど。
うん、それに私、日本人だしね。シャイなんですよ。(゜∀゜)
不器用ですみません!笑


「今からでも遅くないよ」

とも言われました。
そうなのかなあ。遅くないのかな。でもタイミングって重要だよね。

どうしても、もう遅い、とか思っちゃう私がいるんですよ~。
これぞ ザ・ネガティブ思考。 (゜∀゜)

でもそろそろ自分で動かなきゃ何も変わらないのかもしれないね。
あれだよね、あれ。
とりあえず

待つだけじゃだめだ。


まあ当たって砕けてみようかなあ。たまには自分から動いてみますか。
怖いけど、もう少し頑張ろうかなあ。
でも何か色々上手く行くタイミングとかあったんだよね。
それをあわあわしてて見逃していたのが超悔しい!!!笑
今度から自分でそのタイミングを入れてみるとか?ん~。微妙だ。笑

でもあっちがもう違う方向に行ってたらとか考えると超怖いです。 


というわけでたまには亜由さんの人間関係話でした。
生暖かい目で応援お願いします。笑
明日からは普通に戻りマース。

クリックお願いします♪↓




JLS運動会 #135
今日は私が前通っていた日本語学校(JLS)の運動会で私も行ってきました。
最近あってない友達と会う約束してたのでv

んで保護者の綱引きに出てみたんだけど(赤組で)
途中で綱が切れて吹っ飛んだ
赤組は20人くらいで女性半分で、白組が30人くらいでほぼ全員が男性で
それで綱がめちゃくちゃ古くて脆くて2回も切れました。

痛かった・・・。一人の先輩なんか爪が割れてた!


そういえば私も在校生の頃はほぼ毎年出ていた選抜リレーていうのが最後にあるんだけど
今日同じく卒業生の友達に

「卒業生のチーム速攻で作るんだけど、亜由、お前も出ろ」

とかいきなり言われて、私が「?」て顔をしたみたいなんだけどその人が


「ほら、俺ら足速いじゃん。んで、在校生に勝ち目がないからハンデをと」

・・・・?
ちょっと待て。


ハンデ=亜由=私? (゚д゚)


・・・コノヤロウ。笑
元陸上部員をなめるなよ!!!(怒) 

結局男子の選抜リレーに女の私が出るからハンデ、という意味だったみたいです。笑



そういえばその運動会の帰りに羽を広げた七面鳥を見ました↓

turkey

七面鳥は結構見るんだけど、羽を広げたのを見るのは初めて! ^^
それでママンが教えてくれたんだけど、くじゃくっていますよね?
オスのくじゃくはメスをひきつける為に羽を広げるんですけど、
最近じゃ羽を広げるのは当たり前でそれだけじゃ来ないらしいです。

だから最近は泣き声で工夫をしたりしているらしい。
どっかの動物園の特集で書いてあったとか。笑
まあとにかく、どこの世界でも男性は苦労しているということで。笑


クリックお願いします♪↓




サボテン #134
今週末は3連休なので実家に帰ってきて
実家のネットのスピードの速さを実感中の亜由です。(・∀・) 笑

今日は美術のクラスで3限から7限まで美術館に行ってきました。
2時間くらいして暇になったので友達と超おばか写真を撮りまくった。笑
写真は友達のカメラに入っているのでUPできるかどうかは分かりません。
ごめんなさい!
でも展示がすごい素敵でなんか久々にまた美術館巡りをしたくなりました。
ヨーロッパの美術館とか・・・v



あ、後ママンと亜由姉とタイ料理に行ってきました~。久々に!
ちなみにおとんは現在ロンドンかイスタンブールらしいです。
(どっちか把握していないなんて薄情な娘!とか言わないでください。笑)

2,3年くらい前から行き着けのお店です。
本場のタイ料理とは感じが違うけどそれなりに美味しいですよ。^^
で、窓の近くの席に案内されたんだけど、窓辺のサボテンの横に変なサインが・・・↓

cactus


訳:

「溺れそうです・・・
私はサボテンなんです・・・
だから水はもう勘弁してください!」


直訳では最後の部分は「勘弁・・・」て無いけどニュアンス的にあると良いので。
大文字で必死さが現れているし。

とりあえず分かった事はここのお客さんはこのサボテンに水をあげまくったということ。笑
苦労してるんだね、サボテンも・・・笑
愛情の貰い過ぎも大変みたいです。(何


その後は亜由姉は子守りのバイトに行ったので、ママンと2人でモールに行ってきました。
でも収穫は0。良い物は何も無かった・・・
ずっと前から狙っていたバッグも無くなってたし!ショックです。

あ、でもおかんがとても素敵な携帯ストラップとキャミくれました。 (゚∀゚)
ストラップの写真は今度載せますね~。





クリックお願いします♪↓



そういえばコメントなど大歓迎です~。
100%お返事しますよ。 (・∀・)
(宣伝目的などの投稿以外は)

プレゼント #133
今日が家庭教師、最後の日でした。
秋は嫌々行ってたんだけど、やっぱり時が経つと慣れてくるもので
もう最後の日ありえないよ!って感じに悲しかったです。
しかも私の相方は今年12年生で卒業しちゃうからうちらでコンビを組むのは最後!

それで今日皆に言っていなかったのに私の最後の日だって知っていたみたいで
皆がこんなにカードを作ってくれました↓

cards



それで実は来週もいけるんだけど私は多分課題が多すぎて無理です。
だけど皆に来て~とか言ってもらえて嬉しかった。でも多分いけないなあ。
しかもカードまで貰っちゃってまた来週行ったら、ねえ・・・笑

それで帰る時に

「アユ、来週も来るよね!」
「来なきゃハートが壊れちゃう!」
「悲しいよ~」

とか皆言ってくれた。 (´∀`)
ちなみに私の「ハートが・・・」て上目遣いをしてきた子への感想:


将来恋愛面では苦労なしタイプだよね。

うん。この歳であんな可愛い仕草とか出来てたら将来は大丈夫。(何


本当悲しかった~。

でも来年私が彼女の大学まで遊びに行って大騒ぎするつもりです。笑
実現するかは分からないけど夢見ることは許されるのでっ。(←おい。



そういえば今日ご飯の時、警備員さんの一人が一緒に食事をしたんだけど
寮の子40人全員にお花をプレゼントしてくれました。 (´∀`)

「女の子はお花好きだろ?」 って。

ぎゃー!!!(゚∀゚)

最近なんて彼氏でさえお花をプレゼントしないよ!バレンタインとか以外!
完全にKnock Downされました。落ちました。笑
もうファンになっちゃったよ亜由さんは・・・笑
すっごい綺麗なお花です↓

flower



そういえばまた近々移転を考えています。URLとブログ名を変更したいので。
Ayu's Americaの方が響きがいいんですけど、アメリカ住みじゃなくなったらだめになるから
Ayu's World(通称亜由ワ。笑)に変えて、早めにURL変更もしておきたくて。
だって大学生にもなって「Sugar Girl」じゃあ・・・ね。笑
移るのなら早い方が良いし。
となると、移転は多分6月1日になると思います。
皆様には大変迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

クリックお願いします♪↓




だんだんと #132
最近暖かくなってきていて、外でごろごろする子達が増えてます。笑
私の部屋は学校のメインの広場、Quadに面しているので窓の外はいつでも賑やか。

2人ごろごろしてます。 ↓

quad


こんな感じです。もっと暖かいと20人くらいちらばってごろごろしています。
毛布を持っていって、芝生の上に寝転び、宿題をしたり読書をしたり。
勿論普通に話す、ということも多いです。
今回はあまり暖かくなかったので2人だけ。確かうちの寮の10年生達。

私もお外でごろごろしたいんだけど、15時に学校が終わって、15時20分頃に寮に戻り
着替えてランニングして、ジムに行ってシャワーを浴びてるといつのまにか17時頃になってて寒いです。笑
後はボランティアの家庭教師とかあるし。

あ、そういえば家庭教師といえば、明日(木曜日)でボランティアも最後!
結局ハイチのクレオール語は全然習えませんでした~。orz
来年は頑張りまっす ^^



そういえば今日で学校が後丁度2週間!14日! (・∀・)
1年は速いなあ。
来年は最上級生の4年生(12年生)。色々頑張らなきゃ!



クリックお願いします♪↓





  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。