スポンサーサイト


期末週間 #96
あー来ましたよー。
学生のもっとも嫌いな一週間の一つ。
それとは:

期末週間。

P学は前期と後期がありますが、期末を行うのは前期だけ。
後期は大きい課題などをやるのが普通です。
明日からテスト週間なんだけど私は今年は水曜日から。

水曜日に英語。
木曜日に数学とスペイン語。
金曜日に歴史。後美術の期末課題提出。

土曜日もなんと休み!よかったあ・・・

だけど部活はずーっとあるみたいです。くすん。
ちなみに普通の学校は前期の期末と後期の期末、両方テスト法だから
P学の私はかなりラッキーなんだよね。

一番心配なのが数学。後歴史。
歴史の勉強はすっごいです。テスト勉強の一部↓

examhistory


これまで読んだ1000ページはざっとある読み物を全部読み返して
全部作者などのリサーチもしてまとめるのが普通の勉強法。
む、無理・・・涙

そういえば国語の勉強で34ページも使って勉強してた子も居ます。

皆Study guideという要点など全てまとめたノートを造るのが
どの教科でも一番強い勉強法だと分かっているのですごいすごい!
私のこの歴史のStudy guideもまだまだ・・・


今週は長い週になりそうだなぁ。







スポンサーサイト


01/22. 09:25 [ Academics ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメント返し
みく様:
17ですか!タメですねー。よろしくお願いします♪笑
4歳までアメリカに居たんですか。てことは英語も覚え易いですよね。
羨ましい!
一応3ヶ国語出来ますが、スペイン語は日常会話程度です。笑
旅行に行ったらまぁ死なない程度?
だからまだまだなんですよー。目指すはトライリンガル、ですね。笑

Saki様:
こんにちはー。嬉しいコメントありがとうございます♪
私も外国大好きですー
申し訳ありません!><
私はメールはしない主義なんです。
だからこのブログ上で仲良くさせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします♪
---------- 亜由. URL│01/28. 14:45 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/27. 22:59 [ 編集 ] -----

今17で4歳の時に日本にきたから・・・
13年前ですかね・・・笑

って事は、日本語、英語、スペイン語
できるってことですか?!
すごいですねッ!!!!
---------- みく. URL│01/27. 22:14 [ 編集 ] -----
コメント返し
みく様>
日本帰国って何年くらい前なんですか?
はい、私はもう暫く観ていません!5年だ・・・苦笑 長いなぁ。
あはは英語で習う教科は英語でノート取ってますー。
スペイン語の授業はスペイン語でノート取りますし。
アメリカ生活しかしたことのないアメリカっ子です!笑

かすみ様>
コメントありがとうございます。
アメリカなどの情報をここからもキャッチし下さると光栄です♪
はい、是非かすみさんのサイトもお邪魔させていただきますね。
ありがとうございますーー^^
---------- 亜由. URL│01/27. 07:39 [ 編集 ] -----
hi!

飛んできました ^^
うちは日本住みなんですけど
外国のことにめっちゃ
興味あるんですよ ★::
良かったらうちのとこも
来て下さいね( ^ω^ )

---------- かすみ\^^/. URL│01/25. 11:25 [ 編集 ] -----

日本にきてからは、
1回も見てないです;
12歳って・・・
もう5年くらい前ですね 笑
全部英語なんて∑
ずっとアメリカに住んでるんですか?!


---------- みく. URL│01/24. 21:13 [ 編集 ] -----
コメント返し
みく様>
あるみたいですよー。
暖かいのはいいんだけど絶対やばいです^^;
4歳!て言っても私も最近なんだかんだ言って
味わったのは10歳頃?12歳頃?結構昔です。苦笑
はい、Study Guideは全て英語ですよー
---------- 亜由. URL│01/24. 09:03 [ 編集 ] -----

温暖化ってやっぱ結構影響あるんですね;
ホワイトクリスマス・・・
最後に味わったの4歳くらいですよ;笑
あ∑この写真↑って全部英語で書いてるんですか?!
---------- みく. URL│01/22. 20:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/97-777061e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
