スポンサーサイト


七面鳥に冥福を #81
祈ります。

アメリカの七面鳥にとっての恐怖の日でした。(先週の木曜)
なぜかというと、感謝祭、Thanksgivingだったからです。
感謝祭っていうのは東海岸のほうで特別祝われるんですけど一応国の祝日です。
感謝をささげる日で
1621年にはアメリカまでやってきたピルグリム達が地元のネイティブアメリカン達に
救われたことを感謝し、そのネイティブ達を晩餐会に招き七面鳥などを食べたらしいです。

なのでアメリカ東海岸Thanksgiving Day Feastには欠かせないもの:

1.ターキー(七面鳥)
2.マッシュポテトとグレービー
3.ターキー丸焼きのためのクランベリーソース
4.ターキーの中に入れるスタッフィング(パンなどで出来てます)
5.パンプキンスープ(うちは嫌いなので作らない)
デザートはアップルパイ・パンプキンパイなども。



美味しいんだけどね。美味しいんだけどね。大量なんですよ。
伝統で感謝祭は家族皆が集まるのが普通だし(だから学校も少なくても4日は休み)
だけど4人家族にはきついんです。
なので今年もお嬢の家族を招きました。お嬢本人は大学に残ったからいなかったので
彼女の父親と弟さんだけ。


ちなみに↓がうちの食べ終わった後のターキー。10ポンド(4.5キロ)ほどした。

turkey07

食べ終わったのでごめんなさい。笑 気が付いたら全部切られてた・・・笑


ちなみにこういう↓

tflower.gif

秋っぽいお花も感謝祭ではお約束。
亜由ママ作。(c)亜由ママ。 


あ、後これターキーの画像とか見えてる?
報告お願いします。私のPCがおかしいのかブログかおかしいのか知りたいので。



スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
佑様>
こんにちはー。
VA住みですか~。いいですね。VA暦何年ですか?
はい、よろしくお願いしますね♪

Minae様>
こ、こんなブログ見てて下さったなんて・・・!嬉しいです!
その上コメントまで!ありがとうございます><
アメリカ1年ですか?どこら辺に住んでたんですか?
しかもその上パリ!すごいですね~。今は日本ですか?
---------- 亜由. URL│11/29. 13:18 [ 編集 ] -----

こんにちは★
いつも陰ながらブログ拝見してましたv
よかったら仲良くしてください←

i have lived in Paris for 2 years !
アメリカには、一年間すんでました*
---------- Minae. URL│11/28. 15:00 [ 編集 ] -----

こんにちわ!
同じくアメリカ住みの佑ですッ(・∀・)
ブログ作ったばっかなんで良かったら仲良くしてくださあい(b'v`★)
あっちなみにVAです★
---------- 佑. URL│11/28. 05:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/81-80fe3d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


thanksgiving holiday
Project H.O.M.E.アメリカでは、Thanksgivingのホリデイシーズンでしたね。 そして、この時期にふさわしいニュースがありました。 11月26日付けのニュースです。 Jon が Project H.O.M.E という 低所得層のために ...(続きを読む) Thanksgiving in San DiegoThanksgiving...
     
