スポンサーサイト


SAT2・Math1 #8
アメリカでは大学受験は高校に入った時点でもう始まりマス。
教科毎に別れてて、いつ受験してもOK。
まずはSATとSAT2に別れてます。
SATていうのが数学と国語と論文。SATを受ける場合は3時間必要。
1科目1時間って事になってて、ぶっ通しで受けます。
でSAT2てのが教科毎に色々あるの。物理とか化学とかスペイン語とか。
歴史とか、国語の読み取りってのもあります。
私は去年生物をクラスで取ったから、SAT2も取ったんだけど、最悪。苦笑
おかんが結果を見て絶句したの、未だに覚えてる・・・笑
普通の大学は最低SAT1回、SAT2を3科目必要とします。
SAT2は自分の好きな教科を好きなだけ選べるの。
で、ヤバイスコアとったなって思ったら1週間経つ前にスコアをキャンセルできます。
そうすると採点されずにそのままゴミ箱へぽいだとか。
後悪い点数取ったら幾らでもやり直せるんだよね。そこがいいところ。
ただやり直すのが面倒で・・・笑
私は生物やり直す気ないから、他のテスト3つで補う事に。
(採点された点数はぜーんぶ大学に送られるとか。昔は選べたんだけどね)
日本語のSAT2も受けたんだけど、日本人だから言い点とって当たり前。
だからSAT2の数学Iと数学2、後は歴史かなんか取ろうかなって思ってる。
数学1ってのが幾何学と代数学(Geometry、Algbra 2)とか。
数学2てのが微積分学・前とか(Precalculus)。
数学1の方が内容が簡単だから良い点数を取るのが大変。
テストは800点満点で数学1で6問間違えると740点くらいになっちゃうんだけど
数学2で6問間違えても800点、てのもありえるわけ。

だから頑張って勉強していい点数を取らなきゃいけないんだけど・・・
数学1を取ろうって思い立ったのが、つい先々週。
テスト日は6月2日。
一ヶ月ないじゃん。
まぁテストは簡単だって言うけど、私幾何学とか覚えてないし。
だから慌てて参考書買ってきて、勉強始めました。笑
まぁ大丈夫だと思うけどね。数学は結構得意だし。
だけどやっぱり心配だなぁ・・・*遠い目*
ちなみに↓が私が買ってきた参考書。本当の色は紫色なのよ~(泣)
sat2.jpeg







さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


05/08. 09:08 [ Academics ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

なぁ子様>
あはは英語です。笑
でも弓道とかマジ格好いいよね!羨ましいです★★
何年くらいやってるの?華道もやってるんだぁ。すごい!
うん。シーズン制だよ~。私立は大体スポーツ必須なの。
うん。アメリカ、絶対着てね~。そん時は東海岸かもーん!笑
あ、後なぁ子ちゃんおブログにカキコ出来ない・・・・
何かコメントボックス出てくるんだけど、コメント送信のボタンが出てこないまま、動くのとまっちゃうんだ・・・どうして~?><
---------- 亜由. URL│05/09. 11:00 [ 編集 ] -----

ひゃぁ~!参考書が英語で書かれてる~笑
ぁたしだったら全然参考にならなぃ~;;笑
ゎヵったぁ♪時間がぁったら見に行こぅヵなw
今ゎ部活で結構忙しぃヵラさぁ~↓↓
...当たりww皆になっちゃんって呼ばれてる~☆笑
弓道ゎぃぃょぉ☆
剣道か柔道か空手か弓道がゃりたくて...
結局弓道にしたw
ぁと華道もゃってるょぉ~~~♪
シーズン制なんだぁ~!聞ぃた事なヵったょ!
ぁたしJAZZダンスならってた♪今ゎ趣味でたまにゃってるw
ァメリヵ行きたぃなぁ♪英語ちゃんと話せるょぅになったら
絶対行くヵラ!!!笑
---------- なぁ子. URL│05/08. 21:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/8-39c121c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
