スポンサーサイト


パンク #69
今週末実家に帰ったので寮に帰らなきゃいけなくて
18時までに入寮必須だから16時半頃ママンと実家を出て
近くのモール内にあるクレープ屋さんに寄って夕食を食べようという事になりました。
途中でシーラのペットフードを買って行こうと早めに出たんだけど

「・・・あれ。何か感じおかしくない?これ道路がおかしいの?」

何か感じがおかしくて。「ごとごとがたがた」とかいう怪しい音がしました。笑
慣れてない道だったからこんなもんかなって思ってたけど少しおかしいので
お母さんに聞いたらお母さんが首を傾げて考え込んでちょっとした後
急に叫びました。

「うわ!やばいやばい!ちょっと早くとめなさい!」


パンクでした。orz


仕方がないからとめて、タイヤ交換をすることに。
近くのガソリンスタンドに行ったらさくっと断られ、
車緊急ヘルプ会社(パンクとか故障を直す会社)に電話したら1時間以内に来ますと言われ
自分らでマニュアルを見て変えたほうが良いと判断。

この時点でもう17時過ぎて入寮遅刻決定。
そんでまずタイヤを取ろうとタイヤの釘のキャップを取ろうとしたら
そのキャップ取る部品がない。

二人で部品なしで取る方法を探してたら
母の携帯に車緊急会社から派遣された人からの電話:


派遣会社員:(以下派)「あーガソリンスタンドのそばにいますか」(超やる気のない声)
ママン(以下マ):「えぇまぁ・・・」
派:「じゃそのガソリンスタンドの人に換えてもらえば?」(すごい失礼な言い方)
マ:「だからだめって言われたんです」
派:「じゃガソリンスタンドまで運転してください。そしたらやってあげますから
マ:「だから無理ですって」
派:「もってこれなければこっちも無理」

その後がちゃっと一方的に電話きられました。

二人で少しの間呆然そしてました。
大体「交換してあげる」とかって何?敬語は?「あげる」って何?仕事だよ?
それに

パンクした車を運転してけるかああ!!!

#(ノ`д´)ノ┻━┻



仕方ないから二人で四苦八苦してたら、親切なおじさんが助けてくれました。
ハンガーを使ってキャップ取ってたし。笑
感謝料金の20ドルも払わなくていいと言って名刺を渡して颯爽と去っていきました。
か、かっこよかった・・・笑 おじさま、ありがとうございました。
しかも慣れてるなと思ってたら、彼、Volvoディーラーのセールスマネージャーでした。笑
ちなみに私の治してもらった車はAudi。笑 お互い苦笑いでした。笑


その後18時になってたのであわててモールのクレープ屋さんに突入。
そしたら18時閉店でもうしまってた・・・(涙
モール内のお店もすべて閉店。しかも腹立つのはお店に着いたのは18時6分。苦笑
結局急いでいたので近くのレストランでスムージーだけ買って寮に戻りました。
あーおなか減った。笑


いや長い一日でした。
結論:皆さん車を乗る前にタイヤ交換部品が備わってるかチェックしましょう。





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
weffewdfg様:
誤字ミスを指摘してくださり、ありがとうございます。
直しておいたのでご確認ください。
---------- 亜由. URL│11/04. 11:32 [ 編集 ] -----

名刺でしょ?
---------- weffewdfg. URL│11/03. 00:19 [ 編集 ] -----
コメント返し
まき様:
こんにちはー初めまして!アメリカ住み!
同士ですね!はい、ぜひお友達になってください^^
私が教えられることは教えますよ~
よろしくお願いします。
ちなみにまきさんは何歳ですか?
---------- 亜由. URL│10/25. 08:24 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/25. 07:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/69-a89c803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
