スポンサーサイト


PSAT #68
今日(土曜)は11年生用の模試、PSATでした。
Practice SATの省略でPSAT。
SATとはセンター入試みたいなものです。
PSATを使って国の組織の1つの奨学金を得られるか決めます。

でも奨学金を得られるのが偏差値が98以上の人らしいです。
ちなみにアメリカの偏差値、Percentileは日本のと違うんですか?
アメリカでは偏差値が1-99まであります。
99%だとこのテストを取った全ての人達の中の99%が貴方より成績が下ということ。
よって偏差値99はとるのがかなり大変です。

私が今年目指してるのは92以上。
でもかなりやばいかも・・・
今年の英単語、かなり大変だった!意味不明。笑
留学生さんとかはどうやってやってるんだろうと不思議に思います。
結論:留学生さんは偉い。

去年より今年の方が絶対テスト難しくなってる。
ああああ
この模試でどこの大学受験するのか変わってくるのになぁ。

やばいです。


PSATの後はバブルちゃんとまた街でお茶した~
思った以上にPSATが長引いて二時間遅刻。orz
すいません・・・
いつものメキシコ料理屋でご飯買ってお茶屋さんでバブルティー買った♪
楽しかった~





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


10/21. 13:56 [ Academics ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメント返し
和様:
AUSもそうなんだ?英語圏似てるんだねー
イギリスとかはどうなんだろう・・・
日本は%使わないんだー。面白い!
お!ホストチェンジするんだ。でも大丈夫だよ~
私の周りにも留学生でホストチェンジした子って子結構知ってるし。
和は何回くらい変えた?
世界は広いよ!ハイチ人は絶対AUSにもいるはず!!ww

帆奈様:
うん多分そのハイチの子達一世だからあんま違和感てのがないのかも。
でもその分水曜が憂鬱~~
フラ語ってハワイのやつ?すご!がんばれ!
ねーかぼちゃっていうとやっぱりハロウィンだよね。
多分ハロウィンの仮装を引っ張りだしてきてたんだと思う。
だってJack o' lanternの顔がついてたし。ww
---------- 亜由. URL│10/22. 12:13 [ 編集 ] -----

人種差別がないところもあってホットしたよ(´∀`)
σ(・ω・*)も専攻じゃないけどフラ語やってるから、似てるとなると知らなくても通じる単語とか有るかもしれないね!?

かぼちゃの変装って言うとハロウィンが思い浮かぶよ!!
お菓子の催促かイタズラできちゃうね(←
---------- 帆奈. URL│10/21. 16:03 [ 編集 ] -----

多分その偏差値のつけかた こっちも一緒だ-っ!
英語圏は一緒なのかな ?

日本は テストとか学校とか いろいろつけ方があるんだけど
だいたいは 偏差値50が平均点で
平均よりどれだけ 下か上かで 決めるって方法が使われてると思う*
あと日本では %って単位は あんま使わないかも。。

ホストはまあ... って感じです 苦笑。
でも今は 逆に開き直って 大丈夫*) わら
もう次の ホスト見つけたんだけど 次に変わるまで
2週間あけなきゃいけない って決まりでね-。
いまは その期間の真っ最中。。

そうなんだっ!
なんか ほんと世界っていっぱい言語があるんだね。。
知ってはいたけど こっちきてから
肌で感じるって 感じだよ;
さすがに ハイチ語はこっちで聞かないけど; わら


---------- 和. URL│10/21. 15:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/68-ab6b7032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
