スポンサーサイト


成績のつけ方 #66
何か今週いきなりテスト週間突入してます。しかも予告なしに。

スペイン語が月曜日
歴史+美術の課題が水曜日。
英語と数学が木曜日。

わーい。

中間成績が後2週間で出てくるからこんなにすごいんです。


アメリカでは(私の学校では)テストが頻繁にあります。
多い教科は週1度ほど。論文とかも週1であります。
私の学校では大体の教科は教科ごとに全部の課題の満点点数を足します。
次は生徒が実際に取った点数たちを全部足します。
たとえば私の歴史のテスト点数が95点と71点だとします。
最初のテストは100点満点、次のテストが80点満点。
だったら95点+71点/100点+80点。
166/180で私の成績は92.2%(100%中)になります。

つまり、取った合計/取るのが可能な合計=成績(%)です。

私の学校は前後期制だから前期のテスト・課題点数をすべて足して平均を出します。
そしてその後は前期・後期の最終点数を平均して一年の点数を出します。
たとえば前期の平均が94%、後期が88%だとします。
そうすると1年の成績が94と88の平均の91%になります。
私の最終通知表の歴史欄には「91」、「A-」という評価が下されます。

結構難しい方法ですよね~。
で、この成績が大学に送られるんです。11年の時の成績が一番重要。
なので今は手が抜けない状態・・・とほほ。


が、がんばらねば・・・



あ。そういえば。ぜんぜん関係ないんですけど。
これ、この前の仮装ダンスの写真です:

costumes


私は右の青いYシャツ、赤いドレス、そして赤いタイ姿の女の子です。
シャツとタイは隣の男子寮の後輩から奪い取ってドレスはルーミーの。
もっとすっごい格好とかいたよ~。
私のは結構控えめでした。笑 




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


10/18. 13:12 [ Academics ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメント返し
*shino*様:
お久しぶり!覚えてますよー、勿論!^^お元気ー?
ていうか前みたいに敬語なしでいいですよ^^
成績のつけ方は厳しいです・・・手が抜けないし・・・苦笑
アメリカでは専門学校っていうのはあんまり聞かないなぁ。
あるのは知ってるけど。だけど「別分野」とみなされているだけで
決して「低い」と思われてるわけじゃないと思います。
少なくても私はそう思ってますよ^^
Shinoちゃん、看護学校行くんですか?頑張ってくださいね!
ブログ、見てみた~。後でコメしとくねvお互い頑張りましょう!
そしてこちらにもちょくちょくまた遊びに来てください♪ ^^
Xox
---------- 亜由. URL│10/29. 09:49 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/28. 00:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/66-8bfff311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
