スポンサーサイト


通学手段 #64
そういえばずっとアップしようとしていた写真↓

schoolbus

アメリカでは公立の学校はほとんどがスクールバスが走ります。
1.5キロ以上離れていると朝と夕方、お迎えが・・・
大体こういう黄色いトラック。
ちなみに遠足とかもこれですよー。

私立はスクールバスがあるけど、ただじゃないんだよね、これが・・・
不便・・・
一年に100万円まではいかないけど結構お金かかるみたい。
まぁ遠いところからの通学者もいるしねぇ。

だけど皆16歳になって免許取れるとマイカーで通学する子も増えます。
私もマイカーvvで通学するはずだったのになぁ。
まぁ寮は楽しいのでおーるおっけーです。笑

ちなみにこの前実家に戻ったとき運転して一人で友達に会いに行ったんだけど
あわわわやばいww
がんばって運転練習しなきゃ、そのうち死亡者出してしまったらどうしよ・・・
ちなみに嘘です。制限速度はあんま守らないけど安全運転ですよ私。笑(←自分で言う人。笑
でも週1でしか運転しないと確かに運転はなまりますよ。
皆さん気をつけましょう・・・笑

そうえいば都会の子はバス使わないのかな?でも走ってるはずです。
都会の子は免許持たない子も多いみたい。だから車を買わない子もいます。
田舎だとどこに行くのにも車が必要です。スーパーだって車で10分以上走ります。
映画館なんて車で30分。普通の買い物できるところなんて同じ街にないよ・・・(涙)
(↑これはあくまでも私の実家街なので全てのアメリカ街がそうだとは限りません^^)





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
あやな様:
初めまして!ようこそー
アメリカですか?どこ周辺ですか~?
スクールバスは私立は有料なんですよ。市が運営しているわけじゃないので。
私も公立の頃バスに乗ってた頃はタダでした。懐かしい!笑
仲良くしてくださいねv

帆奈様:
都会は普通のバスが通ってるんだよー。公共のやつがね。
スクールバスは街とか学校専用のバスなんだ。
チャリ通の子もいるらしいよ。
私も最近車使ってないなぁ。寮生は車寮に持ってくるの禁止なの。
だから家においてあるんだ~(涙)
---------- 亜由. URL│10/16. 08:34 [ 編集 ] -----

偽物のキュー○ーも一度見てみたいな(ぇ)

車使わないこともある都会ではバスも使わないとなると電車か徒歩で通学するの?
σ(・ω・*)は逆に車持ってないから免許取ってないな。
電車以外で学校まで辿り着けないだろうから買っても通学には使えないし(´∀`;)
---------- 帆奈. URL│10/14. 10:46 [ 編集 ] -----

はぢめまして☆
ぅちゎ今、お父さんの仕事の都合でアメリカに住んでます。
よかったら仲良くしてください(^ω^)

スクールバスが有料の所があるとか初めて知りました。
ぅちゎスクールバスで通ってるけど、タダです。
---------- あやな. URL│10/14. 08:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/64-fa516b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
