スポンサーサイト


失敗したなぁ #6
あわわー。
タイトル通りです。失敗したぁ。
今日すっごい何か嫌な日で。元々ブルーだったんだけど。
物理の時間になって、もっとブルーになったぁ。



私は物理が分からなくて、すっごい苦手。
だけど、クラスはディスカッション(議論)中心。
だからどうしても自分が分からないのを曝け出してしまう。
先生も手を上げない子は殆ど指さない。
で仕方なく指しても、簡単な質問の時だけ。
だけど私に対しては違うんだよね。難しい質問でも平気で指してくる。
「分かりません」て言っても「考えろ」て返ってくる。
皆の前で無知をさらけ出すのは嫌なのにな。
いつもしぶしぶ答えるんだけど、今日も指されました。
で、指された後、私はかなり自己嫌悪に陥っていたんだけど。
しかも今日すっごい嫌な日で、色々決めたりしなきゃいけなくて。
落ち込んでたのがもっと落ち込んじゃって。
ぼうっとしてたら、クラスメイトの一人が実験説明をしてました。
で、先生、またここで私を引き合いに出してきた。(怒)

「おい、お前、言ってる事めちゃくちゃ。
You've lost Ayu(亜由が話についていってないぞ)」


失礼な!(怒)ぼうっとしてただけなのにー!
慌てて弁解しても、もう時遅し。皆の注目が私に。
で、ここからがちょっとヤバい。
その言われたクラスメイト、元からかなりきついので有名で。
私もよくきつい事言われてたけど、冗談半分で言ってるから
いつも笑って済ませてた。だけど、今日は無理で。
多分日が悪かったんだと思う。私もかなり凹んでたし。
え?クラスメイト、何言ってきたかって?

「あ、大丈夫。元から亜由はこの話についてけてなかったから」

いやぁ、あの子がいってなかったら、かなり傷ついてたね。
周りの皆もそれを聞いて、「うわぁ、最低!」とか言ってて。
私も笑って済ませ様としたんだけど。
駄目だった。無理だった。
気付いたときには涙が目からぽろりって出てました。
慌ててぬぐったけど、皆にばっちり見られて。
クラスがシーン。男の子もいつもの冗談ののりで言ってて、
普段は私が笑ってるから混乱しちゃってて慌てて謝ってきて。
すっごい気を使わせちゃった。

だけど今日は、悪い日だったし、内容も悪かった。
多分私の中で、「物理が出来ない」てのはコンプレックスなんだと思う。
お父さんは大学が物理専攻で、修士課程も物理で取ってる。
お姉ちゃんは今高3なのに、大学レベルの物理を取ってる。
お母さんは勉強全般出来た。
だから、家族の中で物理が秀でてないのは、私だけ。
それに大していつもコンプレックスを持ってたんだ、て今日改めて実感。

だけどもっと痛いのは、嫌なのは。
クラスメイトを、多分傷つけた。絶対に。
彼は冗談で言っただけなのに。行き過ぎだったのは確かだけど。
悪い思惑はなかったのは私も彼もわかってる。
だけど私が泣いた事で彼は多分罪悪感を感じると思う。
多分これからは気軽に冗談を言えなくなっちゃう。
それに、他の事を頭に入れてて、彼が言った事に対してだけじゃなくて泣いた。
しかも、10人くらいの人の前で、授業中に。
涙が一筋だけどでもしっかり泣いたのは泣いた事。
他の事に対する気持ちをコントロールできなかった私の落ち度なのに。
彼に謝らせてしまった。
彼は気にしてないって言ってくれたけど。
でも気を使わせてしまった事は確かだしねぇ。
あーーー人間関係って難しい!

あ、ちなみに普段の私は殆ど絶対泣かないです。苦笑
泣く事があんまり好きじゃないから。さっぱりしてるからね、普段は。笑
人前で泣くのも何か好きじゃないんだ。
他人が泣いてるのはいいんだけど、自分は嫌、みたいな。
だけど今日一筋でも零れたって事はストレス溜まってたんだなぁ。
今はかなり落ち着いてるけど。笑




あ、ちなみに明日は授業なし!やったぁ。
近くの大学で「物理の日」をやってるので、私達のクラスは見学してきます★
後キーカード、開始しました~。
写真は前の鍵と、今のキーカード。
キーカードは裏側を写してます。表は学校名とか載ってるので。笑
keys.gif






さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  
コメント

なぁ子様>
うん。更新できるよ~。ネットだからね。^^
携帯からはさすがに無理だとは思うけど。やったことないな。
そっかー日本かぁ。日本どう?
私はアメリカに居るから殆ど友達はアメリカ人・・・(汗)
日本人の友達はかなり少ないかな。土曜の日本語学校で会う子達だけ。
でもその子達も皆殆どアメリカ暦長い子多いからねぇ・・・
うん。授業はまぁ・・・辛いけど、頑張るかな。
コンプレックスは誰にでもあるよね。お互いガンバろ!
ちなみになぁ子ちゃんトコ、コメントしてきました~vv


いはな様>
にょ・わーーー!!いはなだぁ!元気だった?
うん。皆結構頭いいのに、私だけ普通なの。泣
でも考え方が好きとか色々励ましてくれて有難う。上手く言葉に出来ないけど、本当嬉しい。
いはなはいつも私が辛いときとかに声かけてくれて、本当救われてる。
ありがとね。
だよね!一人文系だとコンプレックスだよね!私もそうだもん。最悪~。
だけどコンプレックスに負けないよう頑張ろうね!
まとまってないコメでも大歓迎だからねvv
---------- 亜由. URL│05/06. 13:08 [ 編集 ] -----

お久しぶり^^
亜由の家は家族みんな秀才なんだね^^
私からしてみれば亜由も頭いいと思うけど、それに考え方がすごく好き♪
授業中ないちゃった事も、私だったらかなり相手にイラつくと思うけど
亜由はしっかり自分の落ち度も認めてるしさ!!
だから、あんまり落ち込まないで☆

話しは、ずれるかもしれないんだけど
うちも両親バリバリの理系でさ~
私一人家族の中で文系だからコンプレックスなんだよね。
だいたい頭良い人は理数できるからね^^;;

久しぶりのコメントないはなでした^^
話まとまらなくてごめんね><
---------- いはな. URL│05/05. 22:19 [ 編集 ] -----

ぃぇ②~♪
そぅなんだぁ!
ァメリヵから,日本のブログって更新出来るんだね!
ビックリ~ぃ!
ぅん,ぁたしゎ日本だょぉw笑
ァメリヵ人の,ぉ友達沢山ぃるんでしょぉ~?
ぅらゃましぃなぁ♪

授業大変だったね...↓↓
ぁたしゎ授業で物理とってなぃヵラ分からなぃヶド
コンプレックスゎ数学なの(>⊆<*)
先生も,亜由ちゃんに気を使ってぁげればぃぃのにねぇ...
---------- なぁ子. URL│05/04. 21:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/6-89d6cbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
