スポンサーサイト


ボランティア・デー #5
今日は学校全体のボランティア・デーでした★
ボランティア・デーてのは、2年おきにあるイベント。
P学の中等部最上級生と高等部全体が色々なボランティアします。
一日かけて、違うグループに別れて仕事するんだけど。
・・・なんでかなぁ。
私は、なーんか嫌なのにあたっちゃった。
養護学校の庭掃除。
いや養護学校別に嫌じゃないんだよ?
ただ庭掃除が嫌なの!
授業がないのは嬉しかった~。

朝8時に体育館に集まって、バスで大移動しました★
その養護学校はM学から20分くらいバスで行ったところ。
すっごい素敵な学校で、生徒さん達もいい人そう。
で、早速庭に行ってみたわけですが。
私達の担当は湖の傍の葉っぱ集め。
葉っぱ集め?
簡単そうじゃん、ていう奴、いるでしょ。

だけど実際めっちゃくちゃハードだし!
もーう大量!水含んでるから重いし、臭いし。
虫はいっぱい飛んでるし。
同じ養護学校で塀をペンキ塗りしてる子達が羨ましかったよ。笑

でも何とか3時間頑張って12時までやりました!
で、P学に戻って、P学の庭でバーベキューランチ食べました★

だけど実際こういうのって2年に1度は必要な経験だと思う。
私は時間なくてボランティア、あんまり出来ないし。
私みたいな子は沢山居るはず。
だから2年に1度でもいいから、どかーんと出来ると、嬉しいです★





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  
コメント
お初★★
なぁ子ちゃんだ~vvよろしく~来てくれて有難う ^^
うん、遊びに行くいく!うnアメリカにいるよ~。
なぁ子ちゃんは日本だよね??
---------- 亜由. URL│05/04. 09:31 [ 編集 ] -----
ぉ初☆ミ
23コミュの海外のところで会った
なぁ子だょぉ~~↑↑
ぉもぃきってブログの方に遊びにきたッ☆
㊦ゎ,ぁたしのブログ!
ょヵったら遊びに来てね♪
今ゎァメリヵにぃるのヵナぁ~?笑

http://ameblo.jp/nati-gennzi
---------- なぁ子. URL│05/03. 17:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/5-39b0fa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
