スポンサーサイト


3人家族と旅立ちと #48
今日から4人家族だった我が家は住人が3人に。
・・・て言っても私は寮なので2人?

我が家の亜由姉がとうとう旅立っていきました。
今日(金曜)は大学入寮日で沢山の荷物と共に入寮終了。
ちなみに12階のお部屋です。
エレベーターが使えないと聞いたので荷物持ちとして男友達2人調達。
だけど車に入る場所がなく、大問題に。
(我が家4人ぷらすでかい男2人はちょっと辛いです)
結局荷物が入っているミニバンのトランクに私が無理やり押し込まれ成功。
私はトランクの中から後ろの窓と向かい合わせに座っていたので
高速で我が家の車を追い越して行く他の車からの視線が痛かった。笑
だけど結局寮に着いたらエレベーターが使えること発覚。
ちょっと私の苦労の意味はなんだったんだろう。

ちなみに亜由姉は家に財布を忘れ大騒ぎに。
大学のIDカードも財布の中に入っているのでセキュリティ通るのも一苦労。
もうがやがやと大騒ぎ。

大学は地元の大学なので家から車で40分くらい。
「我が家から1人消える」なんてセンチメンタルな言い方してみたけどね。
結局は私と亜由姉の距離が縮まる。
私の学校と彼女の大学が電車で20分くらいだから。笑
だから私はいつでも会えるんだけど。

だけどもう実家に戻ってくることは殆どないとか考えると変な感じ。
彼女にとってこの先の4年間が充実していて楽しいものでありますように。

お姉ちゃん、がんばってね。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


  
コメント

なな様>
こんにちはー!絡んでください♪
コメありがとうです^^
アメリカ住みだけど日本羨ましい・・・
しかも美人だって言ってくれるなんて・・・涙
ぜんぜん美人じゃないよ!ていうか言っても何も出ないですよ?笑
将来近々絶対アメリカ来てください!東海岸いいですよーvv

プー子様>
そうそう!寂しくはないんだけど気持ち悪いんですよ。
うちがなんとなく静かなんですよね。変な気分・・・
あーあのAETですね!知ってます知ってマス^^
日本ではプリやるけどカラオケはあんまり・・・笑
だけどアメリカではプリとかカラオケは普通のアメリカ人やらないんですよー。
やっぱり文化の違いでしょうね。
あー日本人英語歌詞入れますよね。英語の歌でもありますよ。
ラテン系の歌手がスペイン語入れたり・・・

はち様>
朝礼は床・椅子に座って学年長を見上げるて感じだからね。笑
だから結構席がないとお互いの上に座ってたり。笑
自分が話しかけられて欲しくないムードの時は私寮内に非難しちゃうんだよ、私。笑
あんまいい友達じゃないよね・・・
そっかぁそういう恋したことなくてもいつかはするよ^^
でも日本語の発音明らかに変なのもね、微妙ですよ。
文化とか分からなかったり。一応日本人だからね。
それに日本にいると純日本人だから『日本人』と思われて日本語できないと変な目で見られるし。
夕食抜きは怖くて英語ほとんどしゃべったことがないからやられたことないよ。笑
うちも夕食はよく食べるよ!本当にもうすっごい量!

とまと様>
ありがとう!応援の言葉、伝えておくねv
ていうかもう大学生だよ、やつも・・・変なの。
楽しんで満喫してるみたい。
ていうか絶対飛んでこないよ、あの人。笑
飛んできてくれたらびっくりするね、逆に。笑

和様>
もちろんYacoさんだって知ってますよー!
だって前教えてくれたよね?改名したって。
お!陸上短距離仲間かぁ!
でも短距離ってスピードの限度あるでしょ?
長距離はこつこつやれば早くなるから好きv

帆奈様>
うn絶対私は見捨てないよ!安心してねv
そうそうアメリカでは18でうち出るんだよ。
高校から寮に入る子は15からね。すごいでしょ?
日本人は大学も家から通う子が多いんでしょ?いいねぇ。
そういえば帆奈ちゃんは家族何人いるの?
---------- 亜由. URL│09/03. 10:12 [ 編集 ] -----

そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^
高校時代の転校(それも自分の都合で)って人と違うけど、それを受け入れてもらえるのがσ(・ω・*)にとっては励みになるよ(´∀`)

アメリカだと18くらいで実家を出るのは普通なんだってね!!
家では家族が実家を離れる時が来るのはまだ先だけど、その時が来たらこれからの生活頑張ってもらいたいなi-228
---------- 帆奈. URL│09/02. 15:55 [ 編集 ] -----

実はあたしも中学プラス高1陸上やってたんだ-っ!
しかも短距離*)
長距離はむかしっから大の苦手なんだけど;
もう100しかもちません 笑

てか、あたしyacoです
覚えてるかな?
和にブログ作るときに変えたんだ;
ややこくてごめんね;
---------- 和. URL│09/02. 00:07 [ 編集 ] -----

そっかぁ。お姉さまは大学かぁ。
私にはあんまわかんないけど、不思議な気持ちだね!
しかも電車で20分って(笑)
良かったね☆困ったときには飛んできてくれるね(笑)
私も陰ながらお姉さまを応援してます!!
---------- とまと. URL│09/01. 18:43 [ 編集 ] -----

朝礼で腕組んだりとか、お互いの上に座るの?!
こっちなんかちゃーんと並んでずーっと立ってる;
しかも朝礼なんかほとんど制服、、
あるよー。一人にしてほしいのに話しかけられるとうざって思っちゃう、、、
そんな自分が嫌だ~。
まあ、自分が何人か言えばいいだけのだよねww
それで日本に興味持ってくれてる人だったら嬉しいけど!w
好きな人には、夏休み明けて久しぶりにあったけど、普通になんか・・・何とも思わなかった;
みんなみたいに「早く会いたい」とか思う恋をしたことないんだ;
でも、日本語も英語もわかってるだけですごいよ!!
発音とかは気にしないくていいんだよー。
夕食抜きしんどいね;
うちなんか夕食とかよく食べるからさー、、デブの元。笑
お腹空くと寝れない;笑
---------- はち. URL│09/01. 17:02 [ 編集 ] -----

お姉さんとバラバラになっちゃうんですね↓
私も三個上の姉(高三)いますがいつも一緒だからいないって考えることが出来ない!四人兄弟なんですが一人でも欠けると気持ち悪いですね↓

AETってなんの略だろう?日本に滞在している外国の方で派遣みたいな感じで学校に英語を教えるために学校に在席してるんです。契約社員みたいなかんじですかね?しょっちゅう替わるんですよ。今はイギリスからきたかたなんですが前えはカナダの人でしたね。



カラオケ行かないんですか?!私が遊ぶときはカラオケとプリクラって必ずといってもいいほど行きますよ!!最近のプリクラ進んでますよ!ふみのプリクラ広場で見れますよね!


日本の曲って歌詞の中に英文いれたりするんですよ。たまに明らかに変だなって歌がありますが;アメリカには歌詞の中に外国語いれたりしますか??
---------- プー子. URL│09/01. 16:38 [ 編集 ] -----

掲示板みてくれてありがとv-238
アメリカ住みなんてうらやましいv-40
しかも美人v-353
私も将来アメリカに行ってみたいですv-237
---------- なな. URL│09/01. 14:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/48-b5050b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
