スポンサーサイト


うわお愚痴~ #43
最近は表向きだった日記ばっかだけど。
何か今日は久々に愚痴ります。そりゃもう愚痴ります。
ここもそういえば愚痴り日記だったような・・・苦笑
読みたくない人はスルーでお願いします。笑
み、見放さないでね?(涙








時々叫びだしたいくらい不安になるときがある。
私は学校を編入してまで何か得た事はあったの?
両親から大金搾り取って寮に入って意味はあるの?
友達を置いてまで編入した意味あったの?

だから私はその分進学しなきゃいけない。
自分の行きたい大学は受けてもいい。
だけど私の今のレベルでは無理な学校を受けなきゃいけない。
周りだって
『○○家の亜由ちゃんは私立に行っているから頭がいいに違いない』
なんて勝手に勘違いする人もいる。
元の学校の子には
『お前はアジアンだからいいよな。P学に入れる頭を持ってて』
なんていわれたりした。
だけどそんなことはないんだよ。
必死に必死になって勉強したよ。いっぱいいっぱい泣いたよ。
結局P学に入れたのも成績じゃなくて多分面接だよ?
偏差値も微妙だったし・・・

だけど本当は時々嫌になるんだよ。

勉強するのも。
必要以上に愛想振りまくのも。
大学から受けがいいように習い事を選ぶのも。
大学から受けがいいように夏休みの計画を立てるのも。

私の周りの高校生は皆『大学受けがいかに良いか』を考えて行動する。
何かそういうのも悲しい。
それなりに楽しい毎日を送ってるけど、何か悲しい気もする。

全部全部嫌になってたまらない時もある。
普段は全然どうってことない。M学にいることを誇りに思える。
だけど時々思うんだ。


私は本当に家族の期待通りになれるの?



その上この前姉ちゃんが友達に私の悪口言ってるのが分かって。
友達同士の悪口ってあると思う。嫌だけど私もやっちゃうし。
だけどさ、普通家族の愚痴とか悪口友達に言う?!
なのに、信用してたおねえちゃんに言われて、本当にショックだった。
それは一年前の会話だったけど。
見下されてるんかな。
お姉ちゃん悪気があっていってるわけじゃないと思うんだけど。
悪い人じゃないんだけど。
何か・・・ムカつく



でもだったら。だったら。そんな風に言われてるなら。
なおさら私は引き下がらない。
お姉ちゃんがバカにする要素をなくしてやる。
すべて、すべてなくしてやる。
お姉ちゃんに何も文句を言わせないくらいの人間になってやる。
お姉ちゃんを全てにおいて、負かしてやる。




私は負けないんだから。
自分がやりたいことは突き通す。
お姉ちゃんみたいに途中で投げ出したりなんかしない。





私は、負けないんだから。






さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!
スポンサーサイト


08/23. 10:57 [ Grumbling ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント

はち様>
私いつも誰かの腕組んでるよ現地校で。笑
お互いの上に座ってる子も多いし。ていうか朝礼は皆そんな感じ。
でも普通に話すのもめんどいときってない?私そういう時あるよ。
そっかぁ。見分けられないのか。まぁ普通のアメリカ人も中国人と日本人見分けるの無理だもんね。
好きな人は頑張れ!アタックだアタック!笑
バイリンガルは何か最近バイリンガルじゃなくなってるよ。
日本語がかなりヤバイ。発音とかやばいらしい。笑
夕食抜きは辛いよーーww

*Shino*様>
ありがとう。お久しぶりです。デザイン変えたんだ。
何か今色々デザイン変えてる最中。笑
そうだよね。何か成績高いと「いい子」に見られてそれが当たり前。
はめ外したりするとかなり怒られるし。なんでやねんっ(怒)て感じ。
推薦もらえたの?おめでとう!頑張ってください!応援してるから。
いつも励ましてくれてありがとう。Shinoちゃん、大好きです^^

yaco様>
んーやっぱり辛いこととかあるけど、でもそれは日本でも同じだと思います。
アメリカはアメリカで思い切り楽しむことにしてます。笑
日本で高2ですか?じゃぁタメですね。私もそうですよー。
英語修行頑張れ!応援してます。でも現場で習おうって度胸はすごいと思う。
すっごい尊敬です。私スペイン留学したいけどチキンなので。笑
共感してくれてありがとうございます。実は最近愚痴書いてなかったんですよ。
何か表向きの進学校ブログーて感じになっちゃってたので。
明るいところしか見せてなかったんだ、最近。
だからこれ書くとき消そうかな、とも思いました。だけどまぁえい!て感じで書いちゃいました。笑
見捨てられなくてよかった・・・笑
Yacoさん、どうか負けないでください!一緒に頑張りましょー^^
ps。ブログは最高だよ。笑 もうね愚痴の吐き場になるよ。笑

とまと様>
応援ありがとー。
もうね悪口っていうか影口【?】超むかついてむかついて。
しかも何か上目線だったからなんかすっごい腹が立った。
あそこまで「ぴきっ」てきたの、久しぶりかも。笑
多分私のこと心配してた上の愚痴だとは思うんだけどね。
人に言うことないじゃんっ!!!
自分の胸の奥に入れておけーーーー!!!て感じ。苦笑
そりゃ友達同士の悪口とかはまぁ駄目だけどありじゃん。
だけど家族のことを友達にそうやっていうのって・・・
なんかねぇ・・・私はやらないなぁ。
だけど私潔癖なところ変にあるって言われてるし・・・一般人論ぷりーず。笑
あ、そうかー。それにとまとの学校特殊だもんね。
私立って思われても仕方ないよ。笑 
後帰国子女だから「英語出来て頭良くて当たり前」とか思われてない?

---------- 亜由. URL│08/23. 23:57 [ 編集 ] -----

その「頑張ろう」って気持ちを大切に、人生楽しんでください!応援してるよ♪
でもあんまり一生懸命になりすぎないでね、
私がいうことじゃないけど(笑)

学校が私立だから○○って言われるのって嫌だよね!?
私は私立じゃないけど...ちょっと遠い学校に通ってるから私立だと思われることがしばしば...
あぁ、もうっっ!!(笑)
---------- とまと. URL│08/23. 21:55 [ 編集 ] -----

こっちにお返事★!
残念ながらあたしはシドニ-じゃないん
ですけどね-:(
田舎町です笑

アメリカだといっぱいあるみたいですよね-
憧れます★!
でも実際やっぱり辛いこととか
多かったりしますか?

あと、あたしは高校生です!
日本の学年でゆうと高校2年なんで...
多分亜由さんの1こ下だと*
もうすぐこっち来て4ヶ月になります!
英語はしょぼすぎて
「昨日着いたばっかです♪」って
言いたい感じですよ-;笑
日々もみくちゃになっております笑

あとあと...
全然亜由さんの事知らないし
こんな事ゆえる立場じゃないですけど...
今日の日記共感しました
あたしも高校のことすごいよく言われてましたし
今の留学のことも色々ゆわれます。
もう留学なんてたいして珍しくないのに...

あたしも負けません。

愚痴って言いたくないけど
文章にうつとすっごいすっきりしますよね!

あ-あたしもブログ作ろうかな笑*)

---------- yaco. URL│08/23. 21:40 [ 編集 ] -----

亜由ちゃんおひさ♪
いつもはケータイから見てるんだけど今日はPCから見ています。
デザイン変えたんだねwかわいい!

亜由ちゃん辛そうだね。。
亜由ちゃんが元気ないと私まで悲しくなるよぅ。。

このブログ読んで亜由ちゃんがどれだけがんばってきたかすごくすごく伝わったよ。
勉強と必要以上に愛想振りまくのもつかれちゃうよね。

私も学校のテストとかだいたい上位にいるんだけど、ちょっと下がっただけで先生達に注意されたり周りの人から「あの人・・・」みたいに言われて辛かったの。
学校でお掃除とか自習の時間とかにまじめにやってると「いい子ぶってる」とか言われたり。
なんでよ・・・って思った。

でも、今までがんばってきたおかげで私のレベルじゃ絶対に入れないような大学への推薦
を頂いたの☆
「入ってからついていけないかも」って悩んだりしたけど挑戦してみることにしたよ。

今は辛いけど「負けない」って胸を張って言える強い亜由ちゃんなら、今よりももっともっと素敵な人になれるはずだよ。

日本から応援しています。
がんばれ亜由ちゃんっ!!

FROM*Shino

---------- *shino*. URL│08/23. 15:37 [ 編集 ] -----

腕組むのかー
そういうのもないからなあ;
会話の量とかも、すぐにネタがつきるから。笑
テストどうだった?
まあまあかなー
で終了。笑
普通に話すだけでうらやましいよ;
そうだねえー・・・
うちの好きなアメリカの女の子の顔って、あんまり濃くない(というか、ハーフっぽい)かんじだもんなあ。
同じなんじゃないかなーと思うよ?よくわかんないけどね;
みんなアメリカしか知らないような人ばっかりだから;
アイルランド出身の人とフランス出身の人は見分けられないと思うなー。
うちも好きな人は微妙;
好きかどうかわかんない。笑
英語しゃべると夕飯抜き?!
でも、その分、日本来れば日本語しゃべれるからすごいねえw
バイリンガルだ・・・憧れる中の一つだよー;
---------- はち. URL│08/23. 13:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/43-90ff4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
