スポンサーサイト


明日は・・・ #127
とうとう明日がWHSのプロム。
何かこの時点でちょっともう疲れた感じ・・・
結局プロム・ウィークエンドには私は行かない事にしました。
プロム・ウィークエンドってのはプロムのある週末に終わった後誰かの別荘とかに行って
週末中パーティすることなんだけど。
私のパートナーが行くやつは私が知らない子が多くてやめました。
でもあいつは私が行かなくても一人でいくらしいです。白状な奴めっ!!笑

あ、このブログを読み始めたばかりの人たちに説明しま~す。
アメリカでは11年か12年で一番大きいパーティがあって、プロムと言うんです。
女子は床までドレス(普通は)、で男子はタキシード。リムジンとかも借りて超豪華。
んで、普通はパートナー同伴で行きます。
私の前の学校(WHS)はそれが今年で(P学は12年だから来年だけど)、
私は前の学校の友達に誘われて一緒に行く事になりました。


プロム本番が終わったあとは
23時から午前5時頃まで学校スポンサーの2次会。

でねでね、もっとすごいのはその前の夜、朝5時まで遊びまくったくせに
P学で行われる年に1度の「1番楽しい」て評判のダンスに行く私。笑
だって今回のダンスは他の学校の子が150人くらい来るんですよ!
年1でしか行われない外部OKのダンスパーティ!楽しみ!(゜∀゜)
実は今はプロムよりこっちの方が楽しみ。

そういえば今日のホワイトボード↓

whiteboard2


こ、怖いっ!!!!
何これっ!笑ってて、元ルーミーに見せたら、

「あ、右の書いたの私☆」

イ、イメージと合わない・・・



クリックお願いします♪↓


スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
MAMI様>
リムジン、きらきらしてました。笑 豪華だったですw
授業は殆どホワイトボードですよ~。まだ黒板の所もありますけどね^^
でも基本的に「チョークの粉は体に悪い」と言われているので最近はホワイトボードに変わりつつあります。
リスニングですか~。やっぱり聞きまくるしかないと思います。
TVを観たり、映画を観たり、音楽を聴いたり。
英語で話をしたりしてると段々そういうのも上達するので頑張ってください^^
---------- 亜由. URL│05/18. 14:41 [ 編集 ] -----

リムジンなんて!!豪華ですね!やっぱりアメリカはすごいです☆

ホワイトボードの絵も、雰囲気からしてアメリカンですねぇ♪
アメリカは黒板ないだろうし、授業もホワイトボードで受けるんですか??


あと質問です

http://www.youtube.com/watch?v=z2Uklqpz1rI
↑このビデオの2:54ぐらいから男の人が
「Well, I've always enjoyed reading, so I hope to study English literature.」って言ってるみたいなんです。
で、私はどの単語の読み方も分かりますが、どうしても男の人が
「ウェル、アムクラッストゥニン リーディング」みたいに聞こえます。
亜由さんは、これを聞いただけで「I've always enjoyed~」って聞こえるんですか?

なんかバカみたいな質問ですいません。。

私にはどうしてもI've always enjoyedって聞こえません(;_;)


なんかコツとかありますか?
なんていうか…例えば簡単な「I have a~」ってのは「アイ ハブ ア」じゃなくて「アイハヴァ」って言われても分かるんですけど…。。

やっぱ聞きなれるしか無いでしょうか?


難しい質問ですいません↓
---------- MAMI. URL│05/16. 20:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/128-f0a2085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
