スポンサーサイト


風邪 #123
を引きました。

昨日の夜からやばめだったから早く寝たんだけど風邪に負けました。苦笑
今日はAPExamが2つあったんだけど、1つは途中で切り上げ、もう1つは惨敗。涙

APって言うのはAdvanced Placementの略で、大学レベルのコースという事です。
5月ごろに毎年テストがあって、1から5として採点されます。
で、5を取って運がよいと、大学からその分の単位をもらえたりするんです。
普通の学校はAP用のコースがあるんだけど(AP English、て感じに)
P学はAPのタイトルを名乗るコースが少ないです。
だけど結構皆APのテストは取り捲ってる。笑 テストはコースを取って無くても取れます。

私が今年取るはずだったのはEnglish Literatureっていう英文学のテストと日本語。
英語のテストが朝からあったんだけど、1時間受けたところで断念。
ちなみに1つのテストは大体3時間半ほど。プチ地獄。
目が回って集中できなくてギブした。笑 仕方が無いから2週間後の金曜日に取り直し・・・

日本語は意識朦朧でも大丈夫かな、と保健室で1時間寝てから再挑戦したんだけど
やばい!
スピーキングとか全然喋れてない。風邪で声が殆ど出ないし、何言ってるのかも・・・苦笑
あーこれは5とか無理かも。
ネイティブとして5を取れなかったら超ヤバイです。
わははは。亜由さん、家族の恥決定?苦笑



でも昨日そういえば地元の大学見学に行ってきました。ママンを引っ張り。
(実家から無理やり呼び出したんです。苦笑)
その帰りに昔よく言っていた日本食品を売っているお店に寄りました。
そして本当久々に買ってもらったミルキー↓

milky


なんと!$2.54(254円くらい)というど高い値段!
日本では200円とかしない・・・よね?

普段はお菓子なんて買ってくれないのにママンは昨日は見事に太っ腹。笑
多分風邪で死にそうな私を見て、可哀想に思ってくれたんだと思います。笑


昨日・今日は本当色々嫌な事が起きて悔しくて泣きそうになったけど
ママンの買ってくれたミルキーと電話越しに「頑張れ」て言ってくれたのと友達のハグを
励みに頑張ります。w






スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
一母親様>
ご心配おかけしました!風邪のほうはまだ全快ではありませんが、ブログをかけるほど回復しました。^^
いえいえ私は全然優秀じゃありません~。娘さんの方こそ大変だと言われているインターが物足りないなんてすごいですね。受験頑張ってください!
学校当てのことですが、残念ながら外れです。一母親様が挙げた他の学校の中の一つでもありません。ですが良い線をいっていると思います。そっち系です。でも日本人にはあまり知られていないのかも・・・?^^;
はい、私などでもよろしければ、是非お話しますよ~。私は今シーズンは部活をやっていないので時間は結構空いているので時間の方は大丈夫です。^^ お気遣い有難うございます。
一母親様もお体に気をつけてくださいね。^^
---------- 亜由. URL│05/14. 12:19 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/13. 19:54 [ 編集 ] -----
コメント返し
MAMI様>
Natasha Bedingfieldって良いですよね~。大好きですっ。
実は私あのUnwrittenって曲が一番好きです^^
「Watsup」て言われたときの対応は人それぞれだと思います。
だけど基本的に、すれ違った時に言われたら「Not much」とかで返しますけど、友達で食堂とかで一緒になって一緒に食べている時は気分の悪いときは普通に理由を話します。
これからも質問・ご意見などありましたら気軽にどうぞ~^^
後全然意味不明な質問じゃないですよ!私も前本気絵考えましたw


日本一の母親様>
初めまして!こんなしょぼいブログに来てくださり、有難うございます。
私などのブログを大事な娘さんの為の将来の情報集めに使って下さり本当に有難うございます。嬉しいです^^
日本語のことなのですが、はい、私はアメリカ生まれ、育ちで日本語を喋れます。それは私の努力だ!と言えれば本当に嬉しいのですけれど、実は両親のお陰なんです。毎週土曜日の朝に日本語学校に連れて行ってくれた母、根性で日本語だけで家庭を作ろうと決めて実行してくれた父。二人のお陰で私は今二ヶ国語を喋れるんです。だから全然優秀じゃないんですよ^^;
娘さんの日本語力の件ですが、私の意見ですが、ある一定の年齢になると、よっぽどの事が無い場合、日本語を忘れる事はないと思うので大丈夫だと思います。G9でしたら14歳ですよね。14歳なら日本語を完全に忘れる、という事はほぼ100%無いと思います。
私は現在毎日英語だけで生活していますが、日本語はまだ(一応)大丈夫です。確かに少し低下する可能性はありますが、娘さん本人さえやる気があれば、忘れる事はないと思います。私には姉が一人いるのですが、彼女も今年からこちらの大学の寮に入っていますが、日本語はまだ大丈夫です。
そして、P学に興味を持ってくださり有難うございます!学校名はブログ上では公開できないのですが、もしも「あ、この学校かな?」と心当たりがありましたら是非その心当たりのある学校名をこっそり教えてください。^^ヒント・・・といえば、やっぱりニューイングランド州の中の一つという事です。でもブログ上でもちょこちょこ小さい事実を公開しているので是非当ててみて下さい。^^
コメント、本当にありがとうございます。 他にも質問・ご意見などございましたら、じゃんじゃん気軽にコメントしてください。^^ 
残り一ヶ月、頑張りますね!


薫様>
憎き風邪をうつしてくださったのは亜由姉だと判明しました。笑
お陰で殆ど風邪は治りました(声はいまだに出ないんですけど)。ご心配おかけしました~^^;
3時間半のテスト・・・確かにすごいですよね。私もそういうテストはあまり取らないのでちょっとびっくりでした。笑
---------- 亜由. URL│05/13. 11:55 [ 編集 ] -----

風邪引かれたみたいで;
大丈夫ですか?お大事に><
テスト3時間半って凄いですねー…
お疲れ様です!
---------- 薫. URL│05/13. 04:20 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/12. 13:50 [ 編集 ] -----

またまた、ありがとうございます!
Emoについても勉強になりました♪


ところで亜由さんって前略プロフあったんですね!
見させてもらいました(´∀`)!
Natasha Bedingfieldさんは詳しいわけじゃないんですが、Unwrittenだけは知ってて、好きです☆
声が優しくて、歌上手いですよね!


えっと
多分最後の質問なんですが!
英語で「What's up?」「How are you?」って聞かれた時は
「Nothing much」「good」って気軽に答える方が多いと思うんですが
例えば、何かあったり、元気がなかった時にも、そう答えるんですか?

機嫌を聞きたくてHow are you?って言ってるんじゃなくて、、ただの挨拶!って感じじゃないですか?
だから気分が悪くても、あんまり深くは答えないんですか?


またまた意味不明な質問で本当ごめんなさい(>_<)

そして本当ありがとうございます!!答えてくれて!
---------- MAMI. URL│05/11. 14:17 [ 編集 ] -----
コメント返し
ゆり様>
ありがとうございます~!
風邪は・・・頑張ります。笑
1教科に3時間半って確かに恐ろしいですよね・・・^^;

MAMI様>
か、考え方が素敵って・・・照れます。笑 論が通ってないのに!苦笑
EMOは聞いた事があるけどSCENE Girlてのはないですね・・・
EMOは確かにいますけど、私の周りでは馬鹿にされてます。
私の学校にはEmoの子はいませんけど、TVとかで見るEmoの子たちは結構馬鹿にされてます。
リスカをする子達は確実に白い目で見られます。「どうしてそんな事すんのよ」て感じで。(私は白い目で見るのも馬鹿にするのも反対ですけど)
派手系は別に嫌われないですよ。ただ派手すぎると時々白い目で見られますけど。^^;
でも私の学校は基本的にいじめがないので私が世間知らずだけなのかも?です。苦笑
---------- 亜由. URL│05/11. 12:56 [ 編集 ] -----

風邪大丈夫ですか?

質問の返事、ありがとうございました。
すごく嬉しかったし、なんか勇気もらえました…

亜由さんの考え方、すごくステキです!


またまた質問なんですが
系統の1つに、EmoやScene girlって呼ばれるものがあるじゃないですか?

Youtubeとかによく動画UPされてるのを見るんですが
アメリカでは人気なんですか?

なかなか…内面的っていうか、、
リスカの画像を載せてるEmo kidsもいたりして
私は色んな意味で衝撃を受けたんです

血とか、そういうのが原因か分かりませんが
ヨーロッパではイジメの対象になりつつあるらしいんです

アメリカでは、そういう子イジメられたりしてるんですか?
Youtube見る限りでは、すごい可愛い子ばっかりだったんですが。。
(日本では、可愛い子はイジメられてるイメージがありません)


勝手な想像ですが
アメリカの人は、新しい物や珍しい物が好きそうな感じがしたので!Sceneは日本でいうギャルみたいに派手だから、、気に入らないってことは無いんじゃないかな、なんて思ってて。

えっと
書きたいことゴチャゴチャしてすいません。

とりあえず
アメリカでのEmoやSceneの割合(クラスで何人ぐらいいるのか、とか)と、イジメやハブかれる対象になってるのか、ってことを良かったら教えてください(>_<)


長々とごめんなさい。
---------- MAMI. URL│05/09. 23:35 [ 編集 ] -----

亜由さん、大丈夫ですかー!;;
どうかお大事に…。
しかし三時間半のテストって、すごいなあ…。
---------- ゆり. URL│05/09. 23:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/124-f18864a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
