スポンサーサイト


後1ヶ月 #122
で夏休みです。
授業終了は6月4日、卒業式が6日。

ドキドキだあ・・・
勉強は沢山残ってるし、夏休みの事は色々考えなければいけないし・・・
数学のSATIIもあるし。(アメリカ版のセンター入試の選択科目)

今日SATIIの問題集自分でやってみたんだけど超やばかった。笑
点数が!点数が!やばい・・・これじゃあ受験も何もないです。笑
一応微妙にエンジンが・・・
かからなかったり。笑


でも後1ヶ月でピアノのコンサートもあるし。
心配事は尽きないなあ。

今週末には3年生殆ど全員参加のクルーズがあるし。
クルーズボートに乗って一晩踊りまくって遊びまくってきます☆






スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
MAMI様>
こんにちは~。質問有難うございます!あ、「変な質問」なんてもの自体存在しないので全然OKですよ^^
そうですね~。私がハッキリしていると感じるなら、アメリカ人は結構ハッキリしています。
確かに何か言われて傷ついた事は何度もあります。でもその指摘された部分が私の欠点だとしたら、直すよう努力します。
だって正直な意見って貴重じゃないですか。正直に言ってもらわないと一生気付かないかもしれませんし。だから悔しいのを飲み込んで、直すようにしています。
で、指摘されたのが欠点じゃない場合、「まあ人の意見だし」で気にしないようにしています。結構傷ついちゃうときもあるけどw
でもこっちにいると慣れるものですよ~。だから大丈夫だと思います。
後私がネガティブな事を言う場合は、まず相手の意見を反対しても否定しない、そして傷つくような言い方はしない事を努力しています。
私だって自分の意見を否定されたら嫌だし。だから他人には極力やりません。
えらそうな意見でごめんなさい~><でも他に質問などあったら気軽に何でもどうぞ~。あ、質問じゃなくて普通のコメントも大歓迎ですw

薫様>
はい!やっと夏休みだああ!
もう楽しみで楽しみで・・笑 日本には6月11日頃から行きますよ~。
もしも日本時間の12日に嵐が起きても気にしないでください。私の母の雨女本領発揮だけですからw
ちなみにクルーズといっても、あの豪華なプールとかそういうのは0です。w
ただボートに皆に乗って、5時間ほど踊るだけです。笑 他には何にもなし!です笑
---------- 亜由. URL│05/09. 11:46 [ 編集 ] -----

あと1ヶ月で夏休みなんですね(・∀・)
日本に行かれたりするんですか?
クルーズ羨ましいですっ
そういうのやったことないのでw
楽しんできてください!

---------- 薫. URL│05/08. 23:14 [ 編集 ] -----

質問です

アメリカの方は、意見をはっきり言う・意思をちゃんと伝える、というイメージがあります
事実そうなんですか?

そうだとしたら、、ハッキリ言われすぎて傷付いたことはありますか?

どういう風に、相手が言うことを受け止めるんですか?
やっぱ「教えてくれてありがとう」って感じですか?


なんか…ヘンな質問ですいません。

あたしは留学を考えてるんですが、、まさに日本人!って感じの性格で、、多分アメリカには向いてないような。笑


あと自分が意見を言うときに気をつけてることはありますか?
例えば、嫌味にならないように、とか、相手の意見は否定しないように、とか。。



亜由さんは、私から見てハッキリしてるので、、すごく憧れます。。
考え方を教えてもらいたいんです。
良かったら返事ください。
---------- MAMI. URL│05/07. 23:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/123-4033143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
