スポンサーサイト


st. valentine's #106
アメリカ時間では昨日、日本時間では一昨日がバレンタインでしたね♪
皆さんチョコを貰ったりあげたりしましたか?

前の記事でも言ったようにアメリカではバレンタインは
どっちかというとチョコをあげずに男性がプレゼントをする日。
なのでP学のフィールドホッケーチームが毎年恒例の「ばら売り」を開催。
ばら売り、とはお金を出してバラを買って誰かにそのバラをあげること。
貰った人は送り主からのカードを見せて売り子さんからバラを貰います。

ちなみに男女両方ともがバラを送ってもいいし、男女両方にバラを送ってOKです。
私も3輪送りました。3つで5ドル。ちょっと値段は高めだったけど。笑

そのカードっていうのがハート型で可愛いの。
色別で赤いのが熱愛、ピンクが恋人、黄色が友情。
カードの色が貰うバラの色。
だけど皆結構色関係なしにバラ送ってます。笑
そのカードはバレンタイン当日に大きな部屋に学年別に並べてあるので
その中から探し出すんです。

私も貰いました↓

roses07


上の赤いのはバレンタイン当日にご飯を食べたレストランからサービス。
手前の赤は来年ルーミーの女の子から。
ピンクが水泳部で一緒の男の子から。

ちなみにピンクをくれた男の子からのカードが可愛い!
これです↓

rosecard


カードの真ん中じゃない端っこの不恰好なハート。笑
しかももっと可愛いのが後でその不恰好さについて謝ってくれたこと。笑
いやー癒されました。(え。笑



というわけで1日遅れたけど
Happy Valentine's Day!!




スポンサーサイト


  
コメント
コメント返し
みく様:
それが本当なんですよ!姉の友達は実際泣いたみたいです。笑
手作り・・・!
私なんてバレンタインのチョコ上げたの最後は小6頃?笑
今じゃバラぶんどってますw
来年は日本チックにチョコを作ろうかなぁ・・・
来年頑張ってください!

Daiki様:
お久しぶりです!ブログ訪問有難うございます。
その後SATはどうですか?
私は今週の土曜にとりますよー。
P学は結構すごかったです、バレンタイン。笑
寮内にカップルが沢山出没してましたw
ACTも取るんですか?すごいですねー。
私は多分SATオンリーだと思います。笑
はい!お互い励ましあって頑張りましょう!^^
よろしくお願いします。
---------- 亜由. URL│02/27. 14:03 [ 編集 ] -----

こんちゃー。初っすwふみでは昔State Testの話で絡んだっきりです。笑
バレンタイン、、、うちの学校ではすーっと消えていきました。え
何も無かったです。流石いなかって感じ。笑

3月にACT受けますorz
さっきPreやったんですけど、英語のセクションガタガタでしたorz
なんと半分もいかないという....え
数学はどうにかこうにかなんですけどね。
今からネットで色々平均とか調べてみます。。。。

とりあえず、互いに頑張りましょうw
---------- Daiki. URL│02/26. 07:29 [ 編集 ] -----

え~泣き出しちゃうとか・・・∑
考えられないです;
どっちにしろ、あげるほうも
もらうほうも大変なんですね
来年は好きな人がいる予定で
ちゃんと手作りしたいです 笑
---------- みく. URL│02/25. 19:20 [ 編集 ] -----
コメント返し
みく様:
バレンタイン終わりましたー・・・ほっ。笑
いやいやアメリカでもすっごいですよ。
こっちでは男性から女性にプレゼントをあげるんですが
あげないと女性の方は泣き出すくらいに熱狂的なイベントです。苦笑
まぁこっちでは大変なのは女性じゃなくて男性ですけどw
だからその点では確かに日本のバレンタインよりアメリカの法が楽かも?
---------- 亜由. URL│02/18. 06:57 [ 編集 ] -----

バレンタイン終わっちゃいましたねッ
日本は一大行事だから大変です↓
とか言って私は渡したい人もいなく
友達に配って終わりました 笑
日本もアメリカみたいな
バレンタインになって欲しいです^^;
---------- みく. URL│02/17. 22:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/107-d21b501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
