スポンサーサイト


College Weekend #104
今日は私たち3年生たちの大学進学説明会でした。
高校3年ってことは9月から4年生。
4年生ってことは大学受験。

だけどアメリカの進学校の子達の受験は3年の春から始まるんです。
だから今からきちんと説明会をしないと・・・
P学の進学率は非常に高く、確か98%の子は大学進学をします。
だから皆説明会にはきちんと来るわけ。

親も来る仕組みになっていてはるばるスイスから親が着てたりも。
私が映画に行った昨日の夜も両親たちへの歓迎会ディナーが。
今回は偶然亜由パパも家に居たからディナーは出席したけど
その次の日(今日)の説明会は前引いていた風邪をぶり返してダウン。


大学受験のエッセイの書き方とかどういうプロセスかとか色々教えてくれました。
ためになったのか・・・?
どうなんだろう。
まぁそうかどうかは来年の6月にはわかること。苦笑


そういえばもうちらほらと合格通知が届き始めています。
皆希望のところに受かるといいなぁ。







スポンサーサイト


02/10. 13:45 [ Academics ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugargirl.blog102.fc2.com/tb.php/105-b99fac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
