

最後の記事 #141
最後の記事です・1年以上付き合ってきたAyu's Americaとも最後です。
とうとう明日がお引越し。

結局Fc2の違うドメインに引っ越すことにしました~。
ブログ名はAyu's Worldです。
一応大学に入って違う国に行ってもいいようにと設定。笑
でもどうせアメリカ内にいると思いますけどね。^^

Ayu's Americaの方が感じは良いんだけど、Worldに改名します。
実はFc2の前にヤプログでもブログをやってたんだけど(覚えている人、いるかな?)
そのブログを入れると、これで3年目!よく頑張ったな、と思う。笑
しかも1年に1度の移転・・・苦笑
でもこれからは移転はなしで行きたいなあ。どうしてもって時以外は。

Ayu's World(通称亜由ワ。笑)のドメインは:

こちら(クリック♪)

です。

ここは一生残しておくけどコメント欄は6月2日になったら閉めるね。
荒らされたくないし。1年間、有難う!

正式お引越しは6月1日にするよ。日本時間とこっち時間、両方6月1日の時を狙います。

これからもAyu's America・Ayu's Worldをよろしくお願いします!
Ayu's Worldでお待ちしております~。

こちら(クリック♪)



クリックお願いします♪↓




05/31. 13:25 [ Announcements ] . . TOP ▲
Map #140
2日前に買ったチョコチーズケーキを2日かけてクリアした亜由です、こんにちは。
正直暫くチョコ・ケーキ類は見たくない・・・笑
だって食べてる最中とか普通に気持ち悪くなったし!
しかも段々日本に行くのに、太れない! というわけで明日から甘いもの禁止生活に励む。
ううう大好きな朝のワッフルもお預け・・・ ポテトとか揚げ物もやめよっと。
さて、何キロ落ちるか。ていうかその前にいつまで続くか。笑

ていうか実は最後にギブして友達に1/5ほど押し付けあげた・・・笑



またロンドンに行ったおとんから↓

map


色がおかしくてごめんなさ~い!
実はイスタンブールにも行ってたらしいんだけど、ポストカードを探す暇がなかったとか。
ちなみに3週間前に京都から送ってもらったのはまだ届いていないので私は勝手に

パパンは忘れていると判断。(酷い


ちなみに今度のポストカードは英国の可愛い地図。
私がよく行っていたSloughって場所が載ってなくて残念。でもロンドンは載ってる。(当たり前
今度のも角が丸っこくて可愛いです。イギリスの大学も行きたいなあ。
でも成績上げなきゃ絶対無理っぽいので。笑




そういえば移転まで後2日。
日本時間とアメリカ時間、両方6月1日の時間を狙って最初の記事書きますね。
移動先はまだFc2にいるか、あめぶろに移動するか未定です。
どちらがお勧めですか?

あ、後皆さんもうお気づきだと思いますが。
毎日更新心がけてみることにしました。
はい、そこ!どうせ2週間がリミットだろとか思ってますよね。
いやいや頑張りますよ!笑 (日本に行っている期間は多分難しいけど・・・)

クリックお願いします♪↓



05/30. 11:28 [ Letters ] CM2. TB1 . TOP ▲
美術館 #139
友達から美術館行った時の写真分捕りました☆☆

わざわざ違う寮まで行ってUSBスティックを貰いに行った私、超偉い。(何様
何か馬鹿ばっかりやってて酒が入っていたのか?と聞きたくなるような写真ばかりで撃沈。
昨日見直してみて改めて「自分馬鹿だ」と確信しました。笑

飛んでいる人↓

flying

天井からぶら下がっていた展示です。何かすごい。

顔の像↓

kissthestatue2

一緒に行った友達が外にあった像をいじくってる。笑
別にただ触っているだけ。

KISS!↓

kissthestatue

ちゅーのふりですよ、ふり。笑
実際唇はつけてません。つけたら汚いです。そのくらいの常識はあります。(多分
ちなみにこの日はめっちゃ暑かったんだけど、朝が超寒かったので
黒いもこもこフリースを着てったんだけど馬鹿でした。
めちゃくちゃ暑かった・・・
写真でも黒のもこもこが暑苦しい。笑

・・・。すいません。美術館で何やってるんですか、て感じだよね。
3時間もいてちょびっと飽きたんですよ。(言い訳。笑
でもそこまで馬鹿なことはしてません。多分ちゅーが一番馬鹿な行動だったと思います。
一応礼儀はきちんとしろって言われてるんだけど、写真の表情とかが、ね・・・。笑




そういえば今日大学の志望校リストの判定が出てきました。

死んだ。

ととととりあえず勉強頑張ります。SATの勉強も。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいy
受験生としての意識がまた戻ってきました。
第2ラウンドまで後半年あるので頑張ります。SATも10月に取るし。



クリックお願いします♪↓




cheesecake factory #138
P学ではAdvisory Groupていうのがあって
5人くらいの先生に1人の先生がついて、その先生がP学にいる間助けてくれるんです。

今日はそのAdvisory Groupと一緒に夕ご飯に行きました!
年に2回、学校がお金を出してくれるんです♪
しかも私が一度も行ったことのない、Cheesecake Factory!!!
いつも行きたかったんだけど週末は混んでいるし、値段は高いし断念。
日本で言うファミレスなんだけど、こっちの値段的には少し高めかな。
でもめっちゃおいしいって評判。 (・∀・)

だけどAdvisoryで夕食に行くと、お勘定も学校持ちだし平日だから並ばないし
るんるんで行ってきました。
結局レストランまでの20分は車の中で5人で大騒ぎ。
歌ったり写真撮ったりもう超騒いだ。笑
アドバイザーの先生も大変だったと思います。
お疲れ様です。笑


私はカルボナーラ。
来年のルーミー(今のところあだ名はピアノちゃん。ピアノが天才的に上手いので。)はサーモン。
マグネットはハンバーガー。
前の去年のルーミーはサンドイッチ。もう1人のこもハンバーガー。
アドバイザーはピザと皆さまざまなご飯を食べたんだけど

やっぱり量はめちゃくちゃ多くて途中でギブしてお持ち帰りに。
んで最後はやっぱり「チーズケーキ・ファクトリー」という名前通りの名物チーズケーキをv
私はゴディ○のチョコレートチーズケーキをお持ち帰りに↓

cheesecake


味もおいしいって評判だから楽しみです。
あーだけどダイエットが・・・笑

ちなみに袋もカラフルで可愛いんです (・∀・)↓

factory bag


クリックお願いします♪↓


ストラップ #137
2日前にママンにストラップを買ってもらいました。
うちには犬がいて(シーラ)、犬種がWest Highland White Terrierていう
通称ウェスティっていうのなんだけど。
初代の犬もサッシーていうウェスティなのでウェスティが大好きなんです。(・∀・)

まあ熱狂的に好きなわけじゃないんだけど、ウェスティグッズを見ると、
立ち止まって見る程度くらいには好きです。
だからイギリスの某有名H店も大好き。笑 
イギリスに行くと少なくても1日はあそこで遊んでいます。

というわけで、今回はママンもウェスティラブ衝動を抑え切れなかったみたいで、
私、亜由姉、亜由ママ、3人分の携帯ストラップを買ってきました ↓

sheila's strap


犬の部分は布なんだけど、超可愛いです。
まだどこにつけるか考え中・・・どうしようかなあ。




そういえば来年度の部屋変えが決まりました。
部屋割りを決める方法はこちらで説明してあります。^^
私は希望していた子と一緒に、希望してた部屋をGET!したんだけど。
途中で遅刻者が入ってきて、部屋割りがおかしくなってやり直し。

結局特別良くも無く、異常に悪くもない2人部屋を同じ子とゲット。
2階に分かれてる部屋なんだけど、微妙に狭いのが嫌です。(我侭。笑)




クリックお願いします♪↓



05/27. 12:50 [ Fashion ] CM3. TB0 . TOP ▲
足りない? #136
昨日実家の方での親友に、

「アユはさ、興味を示さないのがいけないんだよ。出されてるサインに答えきってない」

「愛情表現が足りないよ」

て言われました。
そうかな。自分では結構頑張ってたんだけど。
うん、それに私、日本人だしね。シャイなんですよ。(゜∀゜)
不器用ですみません!笑


「今からでも遅くないよ」

とも言われました。
そうなのかなあ。遅くないのかな。でもタイミングって重要だよね。

どうしても、もう遅い、とか思っちゃう私がいるんですよ~。
これぞ ザ・ネガティブ思考。 (゜∀゜)

でもそろそろ自分で動かなきゃ何も変わらないのかもしれないね。
あれだよね、あれ。
とりあえず

待つだけじゃだめだ。


まあ当たって砕けてみようかなあ。たまには自分から動いてみますか。
怖いけど、もう少し頑張ろうかなあ。
でも何か色々上手く行くタイミングとかあったんだよね。
それをあわあわしてて見逃していたのが超悔しい!!!笑
今度から自分でそのタイミングを入れてみるとか?ん~。微妙だ。笑

でもあっちがもう違う方向に行ってたらとか考えると超怖いです。 


というわけでたまには亜由さんの人間関係話でした。
生暖かい目で応援お願いします。笑
明日からは普通に戻りマース。

クリックお願いします♪↓




JLS運動会 #135
今日は私が前通っていた日本語学校(JLS)の運動会で私も行ってきました。
最近あってない友達と会う約束してたのでv

んで保護者の綱引きに出てみたんだけど(赤組で)
途中で綱が切れて吹っ飛んだ
赤組は20人くらいで女性半分で、白組が30人くらいでほぼ全員が男性で
それで綱がめちゃくちゃ古くて脆くて2回も切れました。

痛かった・・・。一人の先輩なんか爪が割れてた!


そういえば私も在校生の頃はほぼ毎年出ていた選抜リレーていうのが最後にあるんだけど
今日同じく卒業生の友達に

「卒業生のチーム速攻で作るんだけど、亜由、お前も出ろ」

とかいきなり言われて、私が「?」て顔をしたみたいなんだけどその人が


「ほら、俺ら足速いじゃん。んで、在校生に勝ち目がないからハンデをと」

・・・・?
ちょっと待て。


ハンデ=亜由=私? (゚д゚)


・・・コノヤロウ。笑
元陸上部員をなめるなよ!!!(怒) 

結局男子の選抜リレーに女の私が出るからハンデ、という意味だったみたいです。笑



そういえばその運動会の帰りに羽を広げた七面鳥を見ました↓

turkey

七面鳥は結構見るんだけど、羽を広げたのを見るのは初めて! ^^
それでママンが教えてくれたんだけど、くじゃくっていますよね?
オスのくじゃくはメスをひきつける為に羽を広げるんですけど、
最近じゃ羽を広げるのは当たり前でそれだけじゃ来ないらしいです。

だから最近は泣き声で工夫をしたりしているらしい。
どっかの動物園の特集で書いてあったとか。笑
まあとにかく、どこの世界でも男性は苦労しているということで。笑


クリックお願いします♪↓




サボテン #134
今週末は3連休なので実家に帰ってきて
実家のネットのスピードの速さを実感中の亜由です。(・∀・) 笑

今日は美術のクラスで3限から7限まで美術館に行ってきました。
2時間くらいして暇になったので友達と超おばか写真を撮りまくった。笑
写真は友達のカメラに入っているのでUPできるかどうかは分かりません。
ごめんなさい!
でも展示がすごい素敵でなんか久々にまた美術館巡りをしたくなりました。
ヨーロッパの美術館とか・・・v



あ、後ママンと亜由姉とタイ料理に行ってきました~。久々に!
ちなみにおとんは現在ロンドンかイスタンブールらしいです。
(どっちか把握していないなんて薄情な娘!とか言わないでください。笑)

2,3年くらい前から行き着けのお店です。
本場のタイ料理とは感じが違うけどそれなりに美味しいですよ。^^
で、窓の近くの席に案内されたんだけど、窓辺のサボテンの横に変なサインが・・・↓

cactus


訳:

「溺れそうです・・・
私はサボテンなんです・・・
だから水はもう勘弁してください!」


直訳では最後の部分は「勘弁・・・」て無いけどニュアンス的にあると良いので。
大文字で必死さが現れているし。

とりあえず分かった事はここのお客さんはこのサボテンに水をあげまくったということ。笑
苦労してるんだね、サボテンも・・・笑
愛情の貰い過ぎも大変みたいです。(何


その後は亜由姉は子守りのバイトに行ったので、ママンと2人でモールに行ってきました。
でも収穫は0。良い物は何も無かった・・・
ずっと前から狙っていたバッグも無くなってたし!ショックです。

あ、でもおかんがとても素敵な携帯ストラップとキャミくれました。 (゚∀゚)
ストラップの写真は今度載せますね~。





クリックお願いします♪↓



そういえばコメントなど大歓迎です~。
100%お返事しますよ。 (・∀・)
(宣伝目的などの投稿以外は)

プレゼント #133
今日が家庭教師、最後の日でした。
秋は嫌々行ってたんだけど、やっぱり時が経つと慣れてくるもので
もう最後の日ありえないよ!って感じに悲しかったです。
しかも私の相方は今年12年生で卒業しちゃうからうちらでコンビを組むのは最後!

それで今日皆に言っていなかったのに私の最後の日だって知っていたみたいで
皆がこんなにカードを作ってくれました↓

cards



それで実は来週もいけるんだけど私は多分課題が多すぎて無理です。
だけど皆に来て~とか言ってもらえて嬉しかった。でも多分いけないなあ。
しかもカードまで貰っちゃってまた来週行ったら、ねえ・・・笑

それで帰る時に

「アユ、来週も来るよね!」
「来なきゃハートが壊れちゃう!」
「悲しいよ~」

とか皆言ってくれた。 (´∀`)
ちなみに私の「ハートが・・・」て上目遣いをしてきた子への感想:


将来恋愛面では苦労なしタイプだよね。

うん。この歳であんな可愛い仕草とか出来てたら将来は大丈夫。(何


本当悲しかった~。

でも来年私が彼女の大学まで遊びに行って大騒ぎするつもりです。笑
実現するかは分からないけど夢見ることは許されるのでっ。(←おい。



そういえば今日ご飯の時、警備員さんの一人が一緒に食事をしたんだけど
寮の子40人全員にお花をプレゼントしてくれました。 (´∀`)

「女の子はお花好きだろ?」 って。

ぎゃー!!!(゚∀゚)

最近なんて彼氏でさえお花をプレゼントしないよ!バレンタインとか以外!
完全にKnock Downされました。落ちました。笑
もうファンになっちゃったよ亜由さんは・・・笑
すっごい綺麗なお花です↓

flower



そういえばまた近々移転を考えています。URLとブログ名を変更したいので。
Ayu's Americaの方が響きがいいんですけど、アメリカ住みじゃなくなったらだめになるから
Ayu's World(通称亜由ワ。笑)に変えて、早めにURL変更もしておきたくて。
だって大学生にもなって「Sugar Girl」じゃあ・・・ね。笑
移るのなら早い方が良いし。
となると、移転は多分6月1日になると思います。
皆様には大変迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

クリックお願いします♪↓




だんだんと #132
最近暖かくなってきていて、外でごろごろする子達が増えてます。笑
私の部屋は学校のメインの広場、Quadに面しているので窓の外はいつでも賑やか。

2人ごろごろしてます。 ↓

quad


こんな感じです。もっと暖かいと20人くらいちらばってごろごろしています。
毛布を持っていって、芝生の上に寝転び、宿題をしたり読書をしたり。
勿論普通に話す、ということも多いです。
今回はあまり暖かくなかったので2人だけ。確かうちの寮の10年生達。

私もお外でごろごろしたいんだけど、15時に学校が終わって、15時20分頃に寮に戻り
着替えてランニングして、ジムに行ってシャワーを浴びてるといつのまにか17時頃になってて寒いです。笑
後はボランティアの家庭教師とかあるし。

あ、そういえば家庭教師といえば、明日(木曜日)でボランティアも最後!
結局ハイチのクレオール語は全然習えませんでした~。orz
来年は頑張りまっす ^^



そういえば今日で学校が後丁度2週間!14日! (・∀・)
1年は速いなあ。
来年は最上級生の4年生(12年生)。色々頑張らなきゃ!



クリックお願いします♪↓





ランニング・・・? #131
昔は平気で4~5マイル(6.4~8キロ)ぶっ通しで走れた私ですが
陸上とかやめてからさっぱり。笑 
3マイル(4.8キロ)が限界。

うん。我ながらランニング少女だったな、と思います。

それで最近また1日2.5マイル(4キロ)をかる~く気軽に走り出したました。
今日も行こうかな、と思って走り出したら・・・

雨が降り始めた。






風邪気味だし雨にぬれたくないから仕方が無く構内のスポーツジムに歩いて中に入った途端

雨が止まった。


・・・・。(怒)

かなりやる気なくしてUターンして帰ってきました。
そしたら寮の前に友達が3人いて、笑われました。
丁度ランニングを始める前に、

「アユ、どこに行くの?」
「ん~ランニング」
「へえ~どのくらい走るの?」
「コンビニ1週コース+構内。2.5マイルくらいだったと思う」
「頑張ってね~」
「ありがと」

て感じで通り過ぎていったので帰ってきたのを見た途端

「アユ、走るの速っ!!!笑」

て言われました。事情を説明したら、私の右手に握られている氷を見てまた笑った・・・
ちぇー。

ちなみに私は間接が少し変なので最近はほぼ毎日冷やしているんです。
また足がランニングに慣れ始めたらやめるつもりですけど、一応、ということで。


あまりにもやる気をなくしたので他の運動も全てキャンセル。笑
今日はだらけちゃおーっと。

ちなみに私の愛用のスニーカー↓

sneakers


普通のスニーカーじゃ走りにくくて無理です。笑
走るときは絶対これじゃないと! ファッション重視で走ってたら怪我しちゃうし。
古くなるとまた同じ種類のを買ってずっと使ってます。(・∀・)


でもいつか8マイル(12.8キロ)とかぶっ通しで走れるようになりたいなあ・・・!
うん、頑張るぞ。
これから毎日頑張ったら大学入学までには出来るかも?と計画中。^^


クリックお願いします♪↓




05/21. 06:46 [ Athletics ] CM3. TB0 . TOP ▲
自販機と美術 #130
そういえば家からP学に戻ってきている時にガソリンスタンドに寄った時に
超良い物を発見!! (・∀・) 


vitamin water vending machine


Vitamin Waterの自動販売機!!!!

VitaminWater好きの私はダイエット中でも3~4日に1本というペースで飲んでいたこれ。
実は最近節約(お金・カロリー。笑)の為にお菓子+こういう系は殆ど買ってないんですけど
何かあったのに感動。笑

アメリカには自販機自体が少ないのにVitamin Waterのがあったてのに感動。笑



そういえば話変わるけど、最近美術の絵と格闘しています。
もうかれこれ3週間ほど同じ絵と格闘中。
しかも石を描くのに2週間以上かかりました。orz
今日やっと石描き終了して、他の部分に移ったんだけど、次の問題点は人物です。
が、頑張ろう・・
今週の金曜日に提出らしいけど普通に無理!!!!汗
だけど根性で頑張ります。 

キャンバスも自分で作って、絵の具でぐだぐだと描いてます。
実はキャンバス造るのに2回も失敗しました。笑
(最近失敗ばっかりだな、私・・・orz)

来年の美術がバレエに変わるのが待ち遠しい・・・

ちなみにこの課題を終わらせたら今年度の最終課題につきます。
何にしようかなあ。
多分また絵の具使ってぐだぐだ書きそう・・・だって時間かかるけど楽だし。



なななな何とっ!!!
留学生部門、182ブログ中、1位になっちゃいました!!! (´∀`)

しかもわずか6日間で!本当に本当にありがとうございます!
これからも頑張りますね~。そしてランクを落とさないよう頑張りますv

クリックお願いします♪↓




チャペル #129
そうえいば一緒のリムジンだった子からの写真を頂きました↓

外と
promlimo208



promlimo308

(c) j

昨日の私のよりははるかに分かりやすい写真です。笑



そういえば、今日、すっごい発見をしちゃったんです。

今週が最後の5日間の学校。

来週は月曜日が三連休で休みで、再来週は水曜日に学校終了!!
というわけで、今週でチャペルも最後でした。

チャペルって言うのは寮生に義務付けられている毎週の礼拝の時間です。
礼拝、て言っても、30分間先生の話を聞いているだけ。笑
しかもP学は宗教的じゃないので、色々な分野のお話を聞けるのです。
9月11日はその日関連だったり、ユダヤ人の祝日の時はその話題だったり、色々。

でももう今年のチャペルは無いと思うと・・・ 1年って超早い!

これで次チャペルの中に足を踏み入れるときは、Seniorだ!!最高学年!こわわわ!Σ(゜Д゜;)


明日スペイン語のテスト、火曜日に歴史の論文、水曜日に数学のテストがあるのに
何もやってない亜由でしたv


そういえば留学生部門、2位になりました(・∀・)
わずか5日間で!有難うございます~^^ 1位目指して頑張りますねv

クリックお願いします♪↓



PROM 08 #128
に行ってきました~!

まずは朝10時45分に学校を早退。
その後は美容院に行って髪の毛を整えてもらって、メイクしてもらいました。
かかった時間は1時間半。
日本の美容院に行ってきたんだけど、いつもと違う所で、何か値段が高かったw
かなりラフでメイクもナチュラルにしてもらいました。
髪の毛↓

promhair08


いつもと違って綺麗にくるくる~(・∀・)


その後は自分で爪をやって(時間が無かったから)ドレスを着ました。
ちなににこれが爪。(超やる気無しの着け爪。笑)↓

promnails108


promnails208


足の爪と手の爪です。
シンプルかつエレガントなフレンチネイルにしました。



その後はリムジンが拾いに着てくれる友達に家に集合して
写真撮ってもらいまくったんですけど、顔の筋肉が・・・・苦笑
この部分がPre-pre-promって名前がついています。
どこかの家に集まって写真を撮るのがPre pre prom。


ちなみに女の子が男の子に襟元に花の飾りを縫いつけてあげて、
男の子が女の子の手首に花の飾りをつけるのが伝統的なんですが。

私とパートナーは失敗。orz (;゚д゚)

しかもメンバーの中で失敗したカップルは私たち以外にいませんでした。笑
男の子がくれる方は手首に通すだけだから簡単だけど、女の子はピンで留めなきゃいけないんです。
結局パートナーのお母様に着けて頂きました。(;゚д゚)
男の子につけるのが「ブート二ア」。女の子につけるのが「コサージュ」。
うちはおかんがフラワーコーディネーターの資格を持っているのでお母さんが作ってくれた ^^
私のコサージュ↓

promcorsage08




その後はリムジンに乗って、WHSの体育館まで。このイベントの部分がPre Prom。
ここでも写真大会。
皆きゃぴきゃぴ騒いでいるのを横目に私たちのグループはぼうっと突っ立って喋ってるだけ。
おかんにも「テンション低っ」って言われました。笑

やっと撮影会が終わってまたリムジンに乗って今度は会場へ。
ホテルでプロムが行われるからそのホテルに向かいました。
リムジン(中が暗くて上手く取れなかった!)↓

promlimo08



その後は記念写真を撮って、プロム会場に入ってご飯。
その後がお待ちかねのダンス。
この場面での人間観察が超面白かった。笑

Slow Danceって言うのがあって、男女で踊るんだけど、パートナーとかがいたら普通は踊る曲。
相手同伴の場合は殆ど皆が踊ります。
で、その時のそのカップルの近さを観察。笑


1.めちゃ近い。ぴったり寄り添って、お互いの頬がもう当たる程の感じ。

2.中距離。女の子の手が男の子の首に巻きついてて、男の子も女の子の腰に手を当てる。

3.遠い? 女の子の手首が男の子の肩からたれるくらいの近さ。

4.めちゃ遠い。女の子の手が男の子の肩に乗って、男の子の手がぎごちなく女の子の腰に。

5.・・・。
パートナーと逸れてしまいパートナーを探す。(これはかなり痛いです)

6.・・・・・・・・。お互いの存在を認識してるのに、ぎこちなく目を合わせ、何もしない。



あー楽しかった。笑 
6が一番「うあー」て感じのパターンですね。
一番よく見たのが2と3.1も結構いました

その後はまた一旦元の家に戻って、着替えて、2次会のLate nightに。
家に向かうリモの中では皆ちょっと仮眠を取りました。
その2次会の会場に着いたときにはすでに真夜中


2次会ではへナって種類のタトゥのステーションがあったり。
似顔絵コーナーがあったり。
ギャンブルステーションがあったり(勿論偽のお金)。
色々ありました。

私は写真だけ撮って後はぼうっとしてた。笑 写真です↓

promlatenight08


ジャングルテーマで撮ってもらいましたv
何だかずっと昔のプリクラみたい・・・?

ここら辺でプロムデートとは別行動開始。笑 
実は最初の1,2時間はちょっと気まずかったです。笑 
殆ど喋らなくってもうへきへき・・・。でも後半からは普通に良くなりました。良かった。

それで本当は午前3:30までだった2次会を3時に飛び出してきました。

で私は家に戻って爆睡。
デートは今日は皆とパーティ中。酔っ払って馬鹿騒ぎしてそうです。
他の女の子と色々やってそうです。(怒りでにっこり笑ってます。)




ちなみに私とパートナー。↓

prompic108


最高にキモいしデブなのには目を瞑ってください!!!
ていうか亜由姉のカメラ操作が下手で(笑)超ぶれた・・・
これがかなりましな方です。笑


ちなみにちょっと気付いたのは、私のパートナーっていつも
レディーズ・ファースト!!
ドアとかいつも結構持っててくれるし、昨日なんか椅子とかちゃんと引いてくれました。

というわけで。プロムは楽しかったです。^^

ぎゃー
超長い記事でごめんなさい!


クリックお願いします♪↓






05/18. 14:37 [ Events ] CM3. TB0 . TOP ▲
明日は・・・ #127
とうとう明日がWHSのプロム。
何かこの時点でちょっともう疲れた感じ・・・
結局プロム・ウィークエンドには私は行かない事にしました。
プロム・ウィークエンドってのはプロムのある週末に終わった後誰かの別荘とかに行って
週末中パーティすることなんだけど。
私のパートナーが行くやつは私が知らない子が多くてやめました。
でもあいつは私が行かなくても一人でいくらしいです。白状な奴めっ!!笑

あ、このブログを読み始めたばかりの人たちに説明しま~す。
アメリカでは11年か12年で一番大きいパーティがあって、プロムと言うんです。
女子は床までドレス(普通は)、で男子はタキシード。リムジンとかも借りて超豪華。
んで、普通はパートナー同伴で行きます。
私の前の学校(WHS)はそれが今年で(P学は12年だから来年だけど)、
私は前の学校の友達に誘われて一緒に行く事になりました。


プロム本番が終わったあとは
23時から午前5時頃まで学校スポンサーの2次会。

でねでね、もっとすごいのはその前の夜、朝5時まで遊びまくったくせに
P学で行われる年に1度の「1番楽しい」て評判のダンスに行く私。笑
だって今回のダンスは他の学校の子が150人くらい来るんですよ!
年1でしか行われない外部OKのダンスパーティ!楽しみ!(゜∀゜)
実は今はプロムよりこっちの方が楽しみ。

そういえば今日のホワイトボード↓

whiteboard2


こ、怖いっ!!!!
何これっ!笑ってて、元ルーミーに見せたら、

「あ、右の書いたの私☆」

イ、イメージと合わない・・・



クリックお願いします♪↓




ホワイトボード#126
寮の部屋・ドアは自分で飾りつけを出来るんだけど
皆大体部屋のドアにはホワイトボードをつけてます。
それで皆がそのホワイトボードに悪戯書きとかしてくれるんだけど
今日めちゃくちゃ笑えた私のホワイトボード↓

bacterias


何か皆勝手に書きまくっててくれてるんだけど。ちょっと笑えるのが・・・
その笑える絵がこいつ(拡大しました)↓

bacteria


bacteria=ばい菌。

この前見たときは可愛いスマイルのにこちゃんマークだったのに。
なぜかいつの間にか誰かが悪戯で色々付け足した様子。
いつの間にかばい菌に変わってた。笑
しかもその隣のにこちゃんマークも元は普通だったのに、今はアンテナみたいのついてるし。笑

皆結構クリエイティブ。笑
でも私のはまだ可愛い方ですよ~。時々悪戯でもっと変なのが書かれてるのもあるし。

ちょっと笑えました~


クリックお願いします♪↓




Greetings from DUBAI #125
4月の終わり頃にアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行っていた亜由パパから↓

dubaicard


dubaistamp.gif


上のがカード本体で、下が切手です。
カードに書いてあるのはタイトルと同じで「Greetings from DUBAI」です。
切手は不思議な感じのする鳥さん。

亜由パパはドバイに時々行ってたりするんだけど、カードとかは初めてだからちょっと感動。笑
これで今年に入って亜由パパからの手紙(?)は3つだ~。
Lettersコーナー造ろうかなあ。笑
でも実家に行っても殆ど会えないから手紙とか嬉しいです。^^
いつも走り書きって感じで「手紙」てほどじゃないけど、嬉しい。

ちなみに今回はきちんとしたカードなのには理由があるんです。
ドバイに行く1週間半前に上海に行った亜由パパは実はそのとき葉書を出すのを忘れた
ので、それのお詫びらしいです。笑
だけど私からしてみれば何かお詫びを貰うほどでもないんだけど・・・^^;
我侭で送ってもらってるんだし、出張で行ってるからオフの時間は殆どないし。
無理しないで、て言ったのを忘れてるみたいです。^^;



そういえば、今回亜由パパ、ドバイから帰ってきて超ご機嫌。(・∀・)
いきなり電話してきて、

「亜由、今回のは額に入れろよ!!!」

とか言うから何かと思ってたら。
な、なるほど豪華だっ! 
実はカードについてる船、3Dぽく本体から飛び出てる

父よ、でかした!!!笑


でもさすが中東。届くのにしっかり二週間かかりました。





あ、ちなみにランキング、あまりにもおかしかったので変えてみました。
暫くこっちで行ってみます。今度のはくリックするだけでOKなのでまたよろしくお願いします^^





05/14. 12:50 [ Letters ] CM4. TB0 . TOP ▲
Boat Dance #124
3年生の一番大きいイベントのBoat Danceがありました。
クルーズ・シップを借り切って、一晩踊りまくるんだけど。

当日風邪で声の出ない、朝まで瀕死状態だった亜由もしっかり参加。
ドレスは最後まで見つからず、亜由姉のを盗んでちゃっかり参加。
むふふ。(←・・・?)
月曜日の歴史の発表は多分無理だな。
叫びまくったし歌いまくったし喋りまくったし。

船酔いしやすい私は最初
船酔いしたらどうしよ、吐いたらどうしよ・・・(((;゜Д゜))
て感じで本気で心配だったんだけど思っていたほど船酔いしなくてびっくり。


でも結局ダンスだったのにボートに乗っている半分の時間はダンスしないまま
ボートの下の階でお話していました。
ダンス大好きなんだけど、風邪だし、話しかけられて話が弾んだから。笑
しかも話の話題は歴史の授業。超マニアック。
すいません、こんな普通なロマンの欠片もない話題で。笑
いやでも歴史の先生超面白いんだよ?毎日蝶ネクタイだし。
あ、でも授業の話だけじゃないよ?話題は。
皆で色々騒いだんだから!(もうここまで来ると弁解・・・笑)

水泳部VS野球部でどっちがいいかと議論しました。笑
水泳部が3人、野球部が2人いたので。結果はどっちか忘れたけど、
1人飛び込みにリクルート成功した・・・かも。冬が楽しみうっふっふ。


ちなみにBoat Danceの写真↓

bd08


私が左側です。写真があまりにも酷くて顔隠しました。笑
右は水泳部で一緒で、寮も一緒の女の子。ちなみに彼女はバタフライが得意。超速い。
バタフライ苦手な私は彼女が超羨ましいぜっ(←超不必要な発言)
ドレスは大学が夏休みになって実家に戻ってきた亜由姉から借りました♪


ちなみに今週はWHSでプロムだー
ドレス裾上げしてもらっている最中なんだけど、間に合うのかちょっとドキドキ。笑
だって後4日後・・・だ、大丈夫なのかっ?!
・・・それより太らないように気をつけないと・・・汗




05/13. 11:20 [ Events ] CM2. TB0 . TOP ▲
風邪 #123
を引きました。

昨日の夜からやばめだったから早く寝たんだけど風邪に負けました。苦笑
今日はAPExamが2つあったんだけど、1つは途中で切り上げ、もう1つは惨敗。涙

APって言うのはAdvanced Placementの略で、大学レベルのコースという事です。
5月ごろに毎年テストがあって、1から5として採点されます。
で、5を取って運がよいと、大学からその分の単位をもらえたりするんです。
普通の学校はAP用のコースがあるんだけど(AP English、て感じに)
P学はAPのタイトルを名乗るコースが少ないです。
だけど結構皆APのテストは取り捲ってる。笑 テストはコースを取って無くても取れます。

私が今年取るはずだったのはEnglish Literatureっていう英文学のテストと日本語。
英語のテストが朝からあったんだけど、1時間受けたところで断念。
ちなみに1つのテストは大体3時間半ほど。プチ地獄。
目が回って集中できなくてギブした。笑 仕方が無いから2週間後の金曜日に取り直し・・・

日本語は意識朦朧でも大丈夫かな、と保健室で1時間寝てから再挑戦したんだけど
やばい!
スピーキングとか全然喋れてない。風邪で声が殆ど出ないし、何言ってるのかも・・・苦笑
あーこれは5とか無理かも。
ネイティブとして5を取れなかったら超ヤバイです。
わははは。亜由さん、家族の恥決定?苦笑



でも昨日そういえば地元の大学見学に行ってきました。ママンを引っ張り。
(実家から無理やり呼び出したんです。苦笑)
その帰りに昔よく言っていた日本食品を売っているお店に寄りました。
そして本当久々に買ってもらったミルキー↓

milky


なんと!$2.54(254円くらい)というど高い値段!
日本では200円とかしない・・・よね?

普段はお菓子なんて買ってくれないのにママンは昨日は見事に太っ腹。笑
多分風邪で死にそうな私を見て、可哀想に思ってくれたんだと思います。笑


昨日・今日は本当色々嫌な事が起きて悔しくて泣きそうになったけど
ママンの買ってくれたミルキーと電話越しに「頑張れ」て言ってくれたのと友達のハグを
励みに頑張ります。w








後1ヶ月 #122
で夏休みです。
授業終了は6月4日、卒業式が6日。

ドキドキだあ・・・
勉強は沢山残ってるし、夏休みの事は色々考えなければいけないし・・・
数学のSATIIもあるし。(アメリカ版のセンター入試の選択科目)

今日SATIIの問題集自分でやってみたんだけど超やばかった。笑
点数が!点数が!やばい・・・これじゃあ受験も何もないです。笑
一応微妙にエンジンが・・・
かからなかったり。笑


でも後1ヶ月でピアノのコンサートもあるし。
心配事は尽きないなあ。

今週末には3年生殆ど全員参加のクルーズがあるし。
クルーズボートに乗って一晩踊りまくって遊びまくってきます☆








  
