

NYに #121
行ってきました。
1泊2日、根性で。

写真とかもあるんだけど、とりあえず。

食べまくったゼ!


牛角、イタリアン、シュークリーム、日本のクッキー、クレープ・・・

どんだけ食えば気が済むんだ、て感じに。
軽く2キロは太った気がします。
でもいいーんだもーん。美味しいから。また頑張って体重落とすし。た、多分。

でも美味しかったのは牛角。です。やっぱり。
日本の牛角には無いデザートもあったし。(クレープ)
ちなみにハワイにも牛角はあるんだけど、場所ごとに違うデザートがあるのかな、と思ったり。

クレープ↓

crepegyukaku





そして2日目は日本から来ている親戚に初めて会い(ママンのはとこサン)
真夜中に実家に到着。

でも実は自分には結局何のお土産も買えなかったのが少し残念。
まあNYは時々来るからいいんですけど。
やっぱり私の住んでいるところとは賑やかさが全然違います。

ホテルの前の景色↓

nycnight


リムジンとかかなりの量を見ました。後はアイスクリームトラックも。







A.M. 1:55 #120
ただいま、A.M. 1:55でございます。

何でこんな時間に起きてるのかって?
私だって知りたいです・・・苦笑
論文やら数学の問題集やら願書やら色々提出物いっぱい!
うわーい!(棒読み)

隣の部屋の残業仲間(笑)の子から奪い取ったチャイ・ティーでカフェインをとって
カフェインだけで起きてるようなもんです。

ちなみに今日の12時ころから寮の友達と共に夜23時半まで食堂に居座りました。
数学と戦う為。(結果は芳しくないけど)
今は9時に提出の900単語の歴史論文と戦い中。Cold Warの始まりについて。
皆さんはCold Warのこと知ってます?



そして今日の私の愛用マグ↓

tootsie mug

アメリカで有名なチョコ菓子の某T会社発のマグカップ。
寮の食器洗い機に入っていたのを拝借☆
これにホットココアとか入れたら美味しそうだなあ。
もうそんな季節じゃないけど・・・笑









そういえば最近ブログランキングに行けないんだけど、皆さんのほうはどうでしょうか?
報告お願いします!

JLW #119
林間学校(Junior Leadership Weekend)みたいのに行ってきました。
1泊2日、学年全員で学校から1時間ほどのキャンプ場で。
9月からは最上級生なのでそれの準備です。


キャンプファイアーをしたり。
色々な問題について話し合ったり。
知らない子とキャビンで寝たり。
朝1時までダンスパーティをしたり。

体力的には疲れたけど学年の結束も強まったし、充実した2日間でした。

でも1番すごかったのが2日目の朝。
チャレンジ精神のある子達だけで

朝7時、水着で川に突入。その名もPolar Swim。

*注:普通はこっちでは朝は0℃もありません*

180人いる中で実際にやったのは20人ほど。私もその1人。
だけど死ぬかと思った・・・
冷たすぎて感覚なくしたし、がちがち歯は震えるし。
ビキニで朝の川には入るまいと心から誓いました。(ていうか普通常識外)


でも後で気づいたのが実は
学年主任の先生が全てDVD録音をしていた。


ということは
私が滑って転びそうになったのも
皆情けない叫び声を上げたのも
めちゃくちゃ悪態ついたのも
学年長の男子の水着がずり落ちたのも


全て、一生残るということ。


しかも川辺のキャビンの子達からは

「アユ、すごい走ってたねえ~(笑)」
とも言われて撃沈。笑



でも楽しかった!Polar Swimは暫くやりたくないけど。笑


キャンプファイアーの写真↓

bonfire



マシュマロを枝に着けて焼き、チョコとクラッカーで挟んでつくるS'more↓

marshmallow


友達がマシュマロで遊んでいる瞬間。笑








04/13. 13:07 [ Events ] CM0. TB0 . TOP ▲
Revisit Day #118
P学では今日(4月4日)は寮生の為のRevisit Dayでした。
Revisit Dayとは受験戦争を通ってP学に合格できた子達が1日体験入学みたいのを出来る日。
大体どこのプレップスクールでもRevisit Dayはあるみたいです。

今回私が呼び出されたのはなんと日本人の子がいたから!
うちの学校で日本人って言ったら、私と後もう1人。
だけどそのもう1人も私と同じアメリカ育ちだから日本語を殆ど喋れない。
もう顔も純日本人には見えない感じ。
だから結局

「イェス私日本人デス!」

と叫んでるのは私だけ。ちなみに私はそのもう1人の子に会ったことはナイです。
彼は今年1年生みたい。どんな子だろう・・・


それはともかく、とにかく今年受かった日本人は3人。
私が話したのは東京からの日本人の女の子とそのお母様。
二人共本当感じ良くてまた会ってみたいです。
できれば先輩・後輩として9月にv 笑
そういえばお母様が通訳をつけていらしたんだけど、その通訳がなんと
私の日本語学校の中2の時の国語の先生。

「あっ!」て叫んだらその後軽く怒られました。笑

3人共来てくれると良いなあ。








色々と #117
動き出しました。


SAT(アメリカのセンター)の点数とか返ってきて、慌ててしっかり勉強始めました。
これで大学に入ろうなんてありえない・・・てくらいな感じでした。笑

次に返ってきたのが歴史のあの課題文。
私のクラスは先生を変えた直後だったのでかなり痛手を負いました。クラス全員で。
前の先生と今の先生、間逆の物を求めすぎだから!
これが前の先生だったら絶対にAだったのに!と叫んでる子も多かったです。
期末分の成績なので返上するため頑張らなくちゃ。
だけどそんな大きな課題の前に先生交代を許す学校ってどうなんだろう・・・

Junior Springにしっかり突入したみたいです。
夏休みも塾だしなあ。
夏休み終わったらSenior Fallで大学入試だし。
ほっと一息つけるのは1年後みたいです。

頑張ろう、うん。



そういえば周りの皆の大学発表が色々あったみたい。
何でこの子が?!て子がハーバードやアイビーに入ったり。
何でこの子が?!て子がハーバードやアイビーに入らなかったり。
来年は私もこんな風に手紙一通で一喜一憂するんだろうなあ、とちょっと微妙な心境。


10年生に戻りた~い!!(>Д<)


10・9年生でアメリカにいる皆さんへ:
残りの時間をじっくり楽しんでください・・・






04/04. 13:52 [ Academics ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
