

東京からの #116
この1週間、日本からお友達がやってきていました。
私がママンの実家に帰っていたときの体験入学先の小学校のお友達です。
最初にあったのは小1の時の6歳だから、これで11年目の友情暦です!
1年に1度しか会わないほどの遠い所に住んでいたのに
ずっと友情が続いて遊びに来てくれるなんて思っていなかったので嬉しかったです^^


2人でアメリカンな食べ物食べまくってこりゃあダイエット必須だねって笑ったり
方向音痴の私の所為で迷ったり
面白い韓国人おにーさんにナンパされたり
2人で一晩中おきてて馬鹿騒ぎしたり
7日間では色々ありました☆

水族館にも行ってみました(私は7年ぶり!)↓

jf1


jf2.gif


奇妙な味のしたジュース↓

fb3.gif


バラで遊んでみました。笑 ↓

jf4

ちなみに右が私です。


またきてくれると良いなあ。
次は私が東京に行く番らしいです♪




拍手コメントを下さったLiz様:
拍手お返事を#115の「1位」にしておきました。
有難うございました!



最近1位 #115
そういえば最近帰国子女ランキングで1位をキープしています。
投票してくださっている皆様のおかげです!
ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますね。
私も皆様が楽しめるブログ記事を書くようがんばります☆







03/23. 10:29 [ Blog ] CM3. TB0 . TOP ▲
だらだら #114
春休み。
SATの勉強やら大学見学やらをするはずだった
私の効率良いプロダクティブな休みはどこにっ?!

毎日平和に遊んでます。寝てます。食ってます。
いいのか私、こんな生活で・・・

明日はニューイングランド内の大学を2つほど見てきます。
2時間かかるから朝の7時出発。
お、おそろし・・・(汗)
遠いなぁ。
おとんがいないのでママンと二人で行ってきます。運転もヘルプしようかな、と。
シーラ(わんこ)は朝お店に預けていきます。

そういえば昨日前の学校に行ってきたんだけど、皆変わったなぁ・・・*遠い目*

WHSは11年生でプロム(フォーマルでリモつき、フロアガウンのダンス)があるんだけど
そろそろパートナー争奪戦が始まったみたい。
そこで皆に聞かれること:

「アユは誰かと行かないの?」

ごめん、私を争奪戦に引っ張り込まないで・・・(涙)




拍手メッセージを下さったyuuriさま、すずきまりさまへ>
yuuriさま:
メッセージありがとうございます。Japan As a Pheonixの記事のコメント欄でメッセージお返事しました。

すずきまりさま:
メッセージありがとうございます。「しょっぱなから」の記事のコメント欄でメッセージお返事しました。


返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

春休み #113
P学は後4日間で春休みです。
やっと、やっと・・・!この春休みは2週間で、それが終われば次の休暇は夏休み。

だけどまだ気は抜けません。
私は火曜日提出の1400単語のハムレットについての論文、
後火曜日提出の1000字の疑似大学受験用論文があります。
受験用の論文とかはまだテーマも決まってません。苦笑
いいのかなぁ、これで・・・(汗)


だけど春の予定は決まりつつあります。
まずはJLS(日本語学校)の卒業式が15日。
NYとNew England内の近場の大学巡りその次。これはまだ詳しくは決まっていません。
21日からは日本から友達が6日間遊びに来ます。どこに連れて行こうか考え中。

あ、後休みのうちに一度前の学校に遊びに行ってきます。
この時期に休みなのは私立だけだから、公立は開いています。
(公立は3月に2週間休みが無い代わり、2月に1週間、そして4月に1週間休みがあります)
楽しみだなぁ。

後はSATの勉強とか。
でもゆっくり寝て、少し買い物もしたいなぁ。

あ、後お母さんと毎日1品のお菓子作りに挑戦するつもりです^^
実際に実行したら写真とか載せますね☆
太らない事を祈って作ろう・・・






No Reservations #112
B000ZFTNE4幸せのレシピ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート アビゲイル・ブレスリン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-02-08

by G-Tools


そういえば日本往復の飛行機内でこの映画を観ました。
「No Reservations」。ちなみに日本での名前は「幸せのレシピ」。かな?
NYのイタリアンレストランの女シェフのお話です。
姉の事故死の後、姪を引き取ることになったと思った途端に職場にも凄腕ライバルが・・・?
て感じの。
最初は石頭の主人公が変わっていくところが見所。

ラブコメちっくで本当かわいくて一瞬でほれました。
そして合計24時間以上あった飛行機の中で多分12時間はこれを観ていただろうと。笑
それほど何かかわいかったんですよね。

ヒロインのキャサリン・ゼタ=ジョーンズは素敵だし。
相手役のアーロン・エッカートも格好良い。
子役の子も何か可愛くてピュアな感じだったけど演技力はあったし。

結構満足いく映画でした。^^
ただちょっと内容がありきたり?でも可愛く仕上がっていたので◎。笑
でもまずい機内食を食べながらおいしい食べ物の映画を観るのはちょっとした拷問。笑





Windsor Castle #111
またお父さんから葉書が届きました。
またロンドンに行ったみたいです。
何か最近イギリス行きが多いなぁ。

今度のはこれです。↓

windsor


ウィンザー城です。
イギリスのウィンザーという場所にある王族のためのお城。
イギリス現女王陛下のエリザベス二世はこちらで週末を過ごすことが多いらしいです。
1070年頃にウィリアム一世によって建てられた古く伝統的なお城です。
観光客もツアーでお城の中を見れるようになってます。

だけど自分の「家」にツアーを入れるなんてすごい優しいですよね、王族。
私だったら自分の家にツアー団体が入ってきたら卒倒。笑
まぁ見せる部屋の数は少ないしガードマン以外には観光客は会わないんだけどね。

確か私も昔一度行ったことのあるお城です。
綺麗だったなぁ。また行きたい・・・

ちなみに行ってみたいのはハンプトン・コート。
迷路があるみたいなので興味があります。^^






ソース:Wikipedia: Windsor Castle

03/06. 10:58 [ Letters ] CM0. TB0 . TOP ▲
Dorm Bowling 08 #110
日曜日は毎年恒例のうちの寮のボーリング大会、「Dorm Bowling」でした。

うちの寮は家族制度があってこういうイベント時はそれを使用します。
1年、2年、3年、4年生から1人ずつ集まって1つの「家族」になるんです。
最年長の4年生が「親」の役割。

今回は家族毎にテーマを選び、仮装しました。
(うちの寮の伝統で、ボーリング大会に仮装はつき物らしいです。)

私達の家族は「Mario」。ほらあの某テレビゲーム。有名な。
1年の子がルイージ、4年の子がマリオ。2年の子は小事情で来れませんでした。
え?私は何かって?
Toadでした。Toadってほら、あの有名な・・・

マッシュルーム。
ほら、あのぐちゃって踏まれるやつ。


「何でやねん(怒)」て感じだったんだけど、まぁ後で聞いてみたところ理由は
「アユは小さいから」
だって。し、失礼な・・・苦笑


まぁいいんだけどね。元からいじられキャラだし。


証拠(?)写真↓

mario


なんとマリオとルイージの二人は丁寧にひげまで書いてきました。
私は白いヘルメットに赤い丸を塗って、青いベストを着て白いハーフパンツ。
結構間抜けな格好だなぁ・・・*遠い目*
写真に下半身が写ってないのは幸運かも・・・笑








03/05. 07:26 [ Events ] CM0. TB0 . TOP ▲
土曜日。 #109
何か異常に忙しい日ってありますよね。
同じ日に何個もお誘いがきたり。
私の場合、土曜日が大騒ぎ(?)でした。

予定:
1.SAT
2.友達と街中で遊ぶ。
3.親と一緒に食事
4.誕生パーティ(友達の)
5.学校のパーティ

内実現したのは1、2、3。

4と5は最後に知ったので仕方が無く断念。苦笑


1のSATはもうずっと前から決まっていた恐怖のセンター入試。
後1,2回は取り直しが確実です。でも勉強しないで受けたから当たり前。笑

4時間ほどのSATを終わらせて、P学の友達と街に出かけました。
そこで食べたケーキ↓

ccake


ctiramisu


上のケーキが普通のチョコケーキ。
下のケーキがティラミス。

おいしかったぁ。ティラミスとチョコケーキを5人で分け合いました。
あー幸せ・・・笑


ちなみにこのメンバーと遊ぶのは初めてだったのでかなり緊張。笑


その後友達と別れて街中で両親とご飯に。
フランス料理でめちゃくちゃ美味しかったです^^
私抜きで外食の多いうちの両親を今回はとっ捕まえることに成功したんです。笑

でも友達とケーキを分け合って食べた後
フランス料理をがっつり食べてその後デザートのスフレまでも。笑
そんで食後のコーヒー。
よく胃袋の中に収まったなぁ、と感心中です。笑

デザートは別腹って言うもんね?ねっ?(←何か根本的に違う









  
