

部屋割り発表 #98
後期の部屋割りが決まりました。
こちらで言った様にくじ引きで決める部屋割り。

私は前期は二人部屋でしたが、Junior Springになるから後期は一人部屋希望。
一番広い一人部屋は無理だったけど、お庭が見える良い位置でラッキーな場所に。
移動日は今週の金曜日。楽しみー!
移動終了したら写真載せるね♪

私の部屋の位置は最高なんですよー^^
春になるとそのお庭でサッカーやったり日光浴したり寮生はそこで遊ぶんです。
だからお庭側に窓のある私はその景色を見たり
そこで遊んでいる友達と窓の中と外で会話したり出来るし☆
楽しみですー^^


ちなみに
期末テスト返って来て撃沈した・・・苦笑
受験生なのにやばいです。
あまりにもテストが酷くて歴史なんて平均点数落ちたし・・・涙




27 Dresses #97
テスト終わったー!かなり失敗した気がするから水曜が怖い・・・
テスト週間が長かったので火曜日の夜までお休み。
だから実家に戻ってきて前の学校の子達と遊びました。

子豚ちゃんとかとね。
その子豚ちゃん達と映画見に行ってきましたー
「27 Dresses」ていう洋画(当たり前)ラブコメ。
リンクはこちら

俳優さんはKatherine HeiglとJames Marsden。
私はJames Marsdenのファンなので観れて嬉しかったー。

Janeはなぜかいつも友達のお世話をしている。しかも彼女は27個の結婚式に!
毎回ブライズ・メイドを務め、新婦さんを徹底的にサポート。
そんな彼女のファイロファックスはいつも予定でいっぱい。
だけど彼女にも密かに思う人がいるけどある日、書き物をしているKevinに出会い・・・?
しかも妹のテスは転がり込んでくるわ、と問題は沢山。

て感じのお話。
話自体は平凡でよくあるんだけど何か好感持てました、この映画!
多分キャサリンのジェーンが良かったんだと思う。
いじいじしている所がリアリスティックで。
頑張りやさんなところにも好感持てました。
ちなみにジェイン役がキャサリン、ケビン役がジェームスです。

だけどJaneがファイロファックスもって人のお世話をするため走り回っているところがね。
Noって言えない所がね。
なんかね。


自分を思い出しちゃって怖い。



ねぇあれ将来の私?将来の私ですかっ?
いやだーーー!

あ。でもJames Marsdenくらいの格好良い人が傍にいるならいいかも。笑
でもJames Marsden本当格好良い・・・
あーあんなに良い男、私の周りにもいないかなぁ。









期末週間 #96
あー来ましたよー。
学生のもっとも嫌いな一週間の一つ。
それとは:

期末週間。

P学は前期と後期がありますが、期末を行うのは前期だけ。
後期は大きい課題などをやるのが普通です。
明日からテスト週間なんだけど私は今年は水曜日から。

水曜日に英語。
木曜日に数学とスペイン語。
金曜日に歴史。後美術の期末課題提出。

土曜日もなんと休み!よかったあ・・・

だけど部活はずーっとあるみたいです。くすん。
ちなみに普通の学校は前期の期末と後期の期末、両方テスト法だから
P学の私はかなりラッキーなんだよね。

一番心配なのが数学。後歴史。
歴史の勉強はすっごいです。テスト勉強の一部↓

examhistory


これまで読んだ1000ページはざっとある読み物を全部読み返して
全部作者などのリサーチもしてまとめるのが普通の勉強法。
む、無理・・・涙

そういえば国語の勉強で34ページも使って勉強してた子も居ます。

皆Study guideという要点など全てまとめたノートを造るのが
どの教科でも一番強い勉強法だと分かっているのですごいすごい!
私のこの歴史のStudy guideもまだまだ・・・


今週は長い週になりそうだなぁ。









01/22. 09:25 [ Academics ] CM8. TB0 . TOP ▲
SNOW DAY #95
昨日(月曜日)はSnow Dayでしたー
雪が降りすぎて学校などが休校になることです。

うちの所は絶対にSnow Dayは普通無いんだけど今年理事長が変わったから
久々に休校になったみたい。
朝6時半に休校だと知って皆もう大騒ぎ!
皆思い切り寝坊してにんまりとした顔。笑

ちなみに電気とネットが夜中の11時まで切れてました。苦笑
暖かいお湯も出なかったからうちの寮はそれも使えなかった・・・
一番古い寮だからねぇ。
他の女子寮はシャワーは使えたみたいだけど。
暗くなった後皆でかくれんぼしたりして遊べて久しぶりに羽を伸ばせました☆

朝は早速雪の積もっている丘まで寮の子達と出かけて
お昼くらいまでソリ遊びしました♪
他の寮の子たちもいて皆でわいわい遊んだんだけどすごい寒かった。笑

最初はこうだった私も (ちなみに私は後ろの子)↓

sd071


次第にはこーんなに恥ずかしい格好に・・・苦笑 ↓

sd072


ソリから降りて丘を登ろうとして何度も失敗。笑
結局友達の手を借りて登山(笑)したー。


↓が雪景色。写真3枚とも先輩から拝借しました。ww

sd073








しょっぱなから #94
今年は本厄の私ですが・・・
何かしょっぱなから来たよ・・・ (pq)
あーん最悪ー

え?何かって?

人間関係がですよ。 

もうショックで立ち直れないわーて感じ。苦笑
あちらでもこちらでも何か最悪なんですよ。笑

去年前厄だったしなぁ。それも影響してそうだなぁ。

もー信頼してた人とかめっちゃ思ってたのより違う最悪な人だったりして
疲れっぱなしだなぁ。2008年始まったばかりなのに。

とりあえず叫びたい一言:

「てめぇ後輩でいつも『先輩好き好きv』とか言って寄って来て面倒見て貰ってるくせに表裏作るんじゃねぇよーー!!!(激怒)」



・・・はぁすっきり。
いや私もストレスあるんですよ。苦笑 
もうすぐ立ち直ると思うけどね。しばらくは怒り火山爆発してそうだなぁ・・・

何かめっちゃ人間不信になりそうだなぁ・・・








01/12. 14:02 [ Grumbling ] CM3. TB0 . TOP ▲
貞子? #93
そういえばクリスマス会の写真のUP忘れていました。
日本に行く前の土曜日に友達の家のクリスマスパーティに招待されたんだけど
そのうちの広いこと!

大広間とかありそうな感じだった・・・
さ、さすがP学生・・・
ワインセラーとか地下にあって、私の寮のお部屋より大きかったし!

でも彼女全然気取ってなくてこの前まで気づかなかったわぁ。

それでその写真は1枚しかないんだけど↓

xmas07


招待してくれた子じゃないけど水泳部の部長で友達の子と二人でテンションあがった。笑
結構のりのりで「貞子」やってみました。笑
理由は覚えてないけど・・・








08後期のお部屋 #92
まだ確定していませんが、後期のお部屋状況が一応決まりました。
私は今のルームメイトと別れて、一人部屋に動きます~。
狙うのは仲の良い先輩のいる一人部屋。
彼女は二人部屋に移るらしいので好都合。笑

ちなみに彼女の一人部屋が一番いいんですよね。
学校のお庭が見えるし、お日様は入ってくるし。
春になると遊んでいる子達が見えるし。

だけど抽選で決まるからなぁ・・・
ちなみに寮によってお部屋の選び方が違うけどうちの寮は
4年生がまずお部屋を選びます。
で、その4年生の中で抽選をして、一番良い番号の子がまずお部屋を選びます。
2人部屋を狙う場合は二人の中で最も良い番号を自分の番号にします。
だからどのお部屋を貰えるかは全て運なんですよねぇ・・・
その後3年生がまたくじ引きをして・・・て感じで続きます。

私は2回抽選会をやりましたけど、両方とも最悪な番号だったなぁ・・・
が、頑張ろうっと・・・笑

抽選会は期末の終わった後の1月29日。
お引越しは2月の始めの金曜日らしいです。
後もう少しでルームメイトともお別れ。なんだか微妙な気分です。









晩餐会07 #91
そういえば冬休み突入前の晩餐会の写真を忘れてました。
冬休み突入前夜、うちの学校の寮生は皆集まって晩餐会をします。
アカペラが歌ってくれたり、七面鳥を食べたり。
勿論皆ちゃんと正装しますよ☆
で、その晩餐会の後、皆でうちの寮の前に集まり、
「12Days of Christmas」の吹き替えVerを歌います。

勿論会場から寮に戻るときは皆自分の寮をそれぞれ叫んでます。
ちなみに私の寮が一番大きい声で叫ぶので有名。笑
もう根性で叫んでますからね。笑


その後は寮にまた戻り、着替えて明日のための荷造り。
だけどその最中に何回か叫び声が・・・

「男子キタァァァーーー!!」

そうするとだだだと降りてくる女子の群れ!
そう。実4つの男子寮が代わる代わる歌いに着てくれるのです♪
しかも毎回1年生男子から4年生女子にほっぺちゅーがv 笑
ほっぺちゅーはどの寮もやるみたいだけど実は一つだけうちの寮でしかない伝統が・・・
(ていうかうちの寮と私達の兄弟寮の男子寮の恒例イベント?)
なんと最後に4年女子から4年男子への唇へキスプレゼントが。笑
ちょっと日本じゃありえないよね。笑
でも4年生のオネエサマ達は純情な1年生坊や達のチューが楽しみ。笑
実際私も結構楽しみ・・・1年生ってかわいいんだもん!


で、その後はクリスマスパーティです。夜中まで起きてるなぁ。
シークレットサンタって言うくじ引いてそのくじに書いてある名前の人に
差出人が分からないように3日間自分の正体のヒント付きのプレゼントをあげるんだけど
その3日目の夜がこの最終夜。皆であてっこ。
しかも私の「サンタさん」はなんと私のルーミーだった。笑



そしてこれが私と私の去年のルーミーたちの写真です。
何か縮小したから変な感じになったなぁ・・・顔が。↓

xdinner07







01/06. 14:39 [ Events ] CM2. TB0 . TOP ▲
2008年という年 #90
今日の午後寮に戻ってきました。寮からの更新です♪
ただいま深夜11:59。だけど私は時差で全然眠くありません。笑

さて。2008年といえば私も思い出深い年になると思います。
今年の12年生が卒業していくと9月から私たちがSenior。
学校のことも率先してひっぱて行かなきゃいけない立場になります。
本格的に大学受験をするのがSenior Year。
私ももしかしたら今年の終わりには大学が決まっているかも?
勉強も大変になるし、Seniorたちは皆口をそろえて言います:

「12年の秋は生き地獄」


だけど同時に12年という年は最上級生であり、
その分高校での最後の思い出作りが沢山あります。
Seniorたちは12年は最悪だけど最高の年、と言うんです。

シニア・プロム、下級生たち、最後のクリスマスディナー。最後のHomecoming。
イベントは盛りだくさん。
だけど後悔しないような選択をし、素敵な11年後半と12年前半を送りたいです。



でもやっぱり楽しみだなぁ、12年生になるの。
今の先輩たちと別れる卒業式の前の夜は涙パーティだなぁ・・・笑




start of 2008 #89
あけましておめでとうございます~ ^^
アメリカに戻ってきた亜由です。

今はこちらの時間では深夜2時半近くですが
時差に弱い私は昨日深夜3時にベッドに入り今日午後4時に起きました。
13時間寝ちゃったよ・・・苦笑

まだUPしていない写真があるので出来たらUPしたいと思います。
暇が出来たら必ず載せますね~。

今年もよろしくお願いします♪








  
