

ドッジ対戦 #83
というものをしたことがありますか皆さん。

今日はドッジボール大会の初日でした。寮同士の、ね。
うちの寮対女子寮の1つ。
変人の巣窟(失礼!)といわれている相手寮。
なんと1ヶ月も前から水曜の夜毎週練習をしてたらしい、ということでうちの寮長真っ青。
だけど夕食の後しっかり言われました:

「あんた達あの寮だけには負けるんじゃないわよ。1度も負けたことないんだから」

と真剣に言われて皆借り出されて旧体育館まで集合。
うちらの寮の名前を叫びながら体育館に入って暫く。
相手寮登場。

・・・こ、怖ひ・・・・ 笑
皆すっごいエネルギー。すっごいわこのパワー。
寮の色(緑)でやってきて大声で寮の名前張り上げて。
勿論そうなったら私達も黙っちゃいませんよ?
「キャンパス内美人度1番・寮プライド1番」で有名な私達も負けずに声を張り上げたとも。笑


でも、す、すっごい気迫だわぁ・・・
だけど面白かったのが私の後輩ちゃん。
普段は静かでにこにこ笑ってるだけなのに、アグレシッブ!
こわわわわわ!(((;゜Д゜))
もうばっしばし!
彼女が一番人当ててたような・・・
そこで亜由さんは決めました:


この子だけは絶対怒らせるまい。
(怒らせたら絶対怖い。絶対破壊魔になる・・・)


え結果?5ゲーム中3勝利した組の勝ちだったんだけど時間が無くなって
結果は1-1で同点。
1ヶ月も練習してたのに全然練習してなかった人数も少なかった寮と同点だった相手寮。
ちょっと嬉しかったりして。笑
で結局私達はあの人達に1度もまだ負けた無いわけです。




後輩ちゃんストレス溜まってたんだろうなぁ・・・


冬休みまで #82
もうすぐ12月ですね~

あー後14日半だー(先輩が何か言ってたw)
私実は5日間学校のある週が2007年ではもう無いんです
今週は火曜から
来週は金曜は休み(木曜から学校休んでMUN)
その次の週は木曜の昼から休みv


あー後もうすぐ!
楽しみだなぁ

でもその前にテストとか論文とかいっぱい終わらせなきゃ
でも後もう少しだから頑張るって気になるんですよね、私。



ちなみに寮に戻ってきました。
寮長、ハワイ行ってたみたいですっごい日焼けしてて羨ましい!
冬休みもまたゴーカに過ごすんだろうなぁ。


皆さんの冬休みはどんな予定ですか~?
私は日本に遊びに行くのが正式に決定しました!







七面鳥に冥福を #81
祈ります。

アメリカの七面鳥にとっての恐怖の日でした。(先週の木曜)
なぜかというと、感謝祭、Thanksgivingだったからです。
感謝祭っていうのは東海岸のほうで特別祝われるんですけど一応国の祝日です。
感謝をささげる日で
1621年にはアメリカまでやってきたピルグリム達が地元のネイティブアメリカン達に
救われたことを感謝し、そのネイティブ達を晩餐会に招き七面鳥などを食べたらしいです。

なのでアメリカ東海岸Thanksgiving Day Feastには欠かせないもの:

1.ターキー(七面鳥)
2.マッシュポテトとグレービー
3.ターキー丸焼きのためのクランベリーソース
4.ターキーの中に入れるスタッフィング(パンなどで出来てます)
5.パンプキンスープ(うちは嫌いなので作らない)
デザートはアップルパイ・パンプキンパイなども。



美味しいんだけどね。美味しいんだけどね。大量なんですよ。
伝統で感謝祭は家族皆が集まるのが普通だし(だから学校も少なくても4日は休み)
だけど4人家族にはきついんです。
なので今年もお嬢の家族を招きました。お嬢本人は大学に残ったからいなかったので
彼女の父親と弟さんだけ。


ちなみに↓がうちの食べ終わった後のターキー。10ポンド(4.5キロ)ほどした。

turkey07

食べ終わったのでごめんなさい。笑 気が付いたら全部切られてた・・・笑


ちなみにこういう↓

tflower.gif

秋っぽいお花も感謝祭ではお約束。
亜由ママ作。(c)亜由ママ。 


あ、後これターキーの画像とか見えてる?
報告お願いします。私のPCがおかしいのかブログかおかしいのか知りたいので。





風船シーラ #80
シーラの面白い画像をPCの中で見つけたので。↓

ballonsheila


うちのおバカちゃんは何か猫ちっくで風船みたいな動く物が大好き。
これは前母がお花のクラスから持ち帰った風船と格闘中の写真。

本当はもっとがばっと飛び掛ってるんだけど。
今はちょっと飛ぶのを待ってる状態です。

シーラは本当に猫ちっく。
前の犬、サッシーも猫みたいに日向ぼっこしてたけどね。笑

ちなみにこの写真、実は私とママン、二人ともびくびくしてた。笑
私達二人とも風船の割れる音が嫌いないんだけど
シーラが爪長いから割れたらどうしよう!みたいな。笑
チキンですよぅ知ってますよぅ。笑



そういえば感謝祭休暇が始まりました!今日から。
感謝祭についてはまた後日。
ちなみに今朝目覚ましがならず寝坊して朝礼と1限目間違ってさぼった・・・^^;
前期の中に後1回朝礼サボってクラスサボったらやばい!
4回クラスサボると停学になるんだよね~。6回朝礼さぼっても停学。うわわ。苦笑
起きた時真っ青になったのは言うまでもないですよね。笑
後期が始まる2月まで頑張らなければ・・・ 










Winter Sports '07 #79
2007年の冬季スポーツが始まりました。
私が今年やるのは水泳。去年は飛び込みだったんだけど水泳に変えてみました。

正式に始まったのは今日からだけど先週から皆もう泳いでました。
先週は「Mud week」て言って秋シーズンと冬シーズンの間の週。
本当なら部活はないはずなんだけど最近はこの週にTry out、オーディションがあります。
水泳は誰も落とされないから練習が始まってただけ。

私の仲の良い友達がキャプテン勤めてるのでサポートに回るつもり。^^
でも何か最近私水泳とか友達のためにやってるなぁ。
だって皆良い人達なんだもん、水泳チームの子達。

チームの水着ももう決めて今度オーダーするところです。
学校の色が青とオレンジなので青のベースでオレンジのラインが入ってる水着。
結構綺麗めな色だって言ってたけどどうなんだろう・・・



そうえいば去年使っていた私のバレエ団のバッグが壊れてしまったので
今年新しいバッグを購入。
アディダスのスポーツバッグ。大きくて物が沢山入って便利!↓です。

sbag

アディダスって高そうなイメージがあるんだけどこの前スポーツ用品屋さんで見たこれ。
実はかなり安い!
な、なんと9ドルほど(950円くらい?)
お金のピンチな亜由さんにはかなりお買い得な買い物でした。
ちなみに偽物という心配はないですよ~。笑

最初の試合は来週の土曜日。感謝祭の休暇から帰ってきたらです。








11/20. 09:24 [ Athletics ] CM0. TB0 . TOP ▲
17th Birthday! #78
昨日(14日)は私の誕生日でした。17歳。
ばんざーい。

実家から離れて祝うのは今年で二回目。
その代わり寮の皆がポスターを作ってくれたりして嬉しかった!
後私と同じ学年の子が私と同じ誕生日で、二人でぎゃーって騒ぎました。笑
でもお昼の12時に生まれた私より彼女のほうが3時間年下。
だけど彼女は私より9インチ(25センチ)ほど大きいからよく
「アユは私より3時間年上なのに9インチも小さい!」て笑われてます。笑

そういえばアメリカのMixiみたいな奴でFacebookていうのがあるんだけど。
それだと「友達」の誕生日になるとお知らせが出るから他人の誕生日も知らされるんだけど
夕飯の時、友達としゃべってたら、一人が

「アユ、誕生日おめでとー!」

て言ってくれて(彼もFacebookで調べ上げたらしい。笑)
そしたら周りの友達たちが「え?マジで?!」てなってなんと
満員の食堂でハッピーバースデーを歌ってくれた。笑
すっごい恥ずかしかったけど嬉しかった。
後で友達に「アユ顔真っ赤!」てからかわれたし。笑
だって皆ぎょっとこっち見るんだもん。^^;

ちなみにFacebook上でも沢山コメントをいただきました。
何か嬉しかったな。

小さい頃は1年が遅くて誕生日が楽しみで堪らなかったけど。
最近は何かそうでもない感じ。でも一年年を取る毎に、少しずつ成長していきたいです。









お芝居失敗 #77
10月20日が父と母の20年結婚記念日なので
亜由姉と二人で劇のチケットを送って今日(8日)に両親が見に行く筈でした。

でチケットの手配は父に頼んで彼にやってもらったんだけど
(勿論代金は私たちが払うつもりで)
今日、その公演の日で、父と母はうきうきで出かけていって
時間が少し早めだったので二人で中華を食べに行ったらしいです。
ちなみに中華が死ぬほどまずくて、二人で仕方ないね、まぁ面白い劇見れるしね。
とか行ってたんです。

ちなみに彼らが観にいったのは最近巷でやってるミュージカル公演。
11日に終了しちゃうらしいです。

でとにかく、チケットに書いてあった20時に行ったらホールマネージャーに言われた一言:

「え?19時半からの公演ですよ」




・・・ちょっと待ておい。#(ノ ゜Д゜)ノ ┻━┻

+二人は慌ててチケットをチェック。やっぱり20時って書いてありました。
慌てて買ったチケットの席までマネージャーに観にいって貰ったら
もうすでに人が座っていて、空席もなかったらしいです。 

時間のミスは完全にチケット会社のミス。
結局二人はミュージカルを観るのを諦めて帰ってきたとか。

でママンが電話をしてくれたんだけど
「亜由ちゃん、ごめんね。折角企画してくれたのにごめんね」
と謝るのをやめてくれない。^^;
ちゃんとあげる前に時間を見ればいけなかった私のミスなのにー!


でもちょとむかついたのが、あのチケット1枚200ドル(2万円)以上したのに。
亜由姉と二人で20年記念日だからかなり奮発して買ったんですよ。
お小遣いとかお年玉落として。
しかも前から1,2番目の列の席!

じゃskljgかじゃklgじゃklgじゃl 




・・・ショックでした。
お金のことは勿論だけど、楽しみにしていたのになぁ、て感じ。

ちなみにチケット会社にクレームを出すらしいです。ママンと父上。
あー裁判に発展したら嫌だなぁ。








前期中間成績07 #76
11月の始めで11年の前期が半分終了。
それと共にこれまでの成績が発表されました。

私のはアドバイザーがEmailして下さったんだけど
ちょ、ちょっとやばいかも・・・苦笑

去年よりは上だけど、まだ私の大学進学には足りないような感じ。
だけど大学は成績が上がっている、というのを観るのが好きだからまだマシかもしれません。
でもこれ以上は成績絶対落としたくない。
ていうかかなり上げたい。上げなきゃやばいんです。

あーこれが10年だったらなぁ。
もう少し気楽に構えられたのにな、と少ししんみり。

ていうか成績は別に悪くはないんだけど、もう少しあがってくれたら嬉しいなぁ・・・
受験生の皆さん(後そうじゃない他の方々も)お互い頑張りましょう~^^


そういえば私の課題リスト:
月曜提出→疑似国連論文
火曜提出→スペイン語テスト、歴史論文アウトライン
水曜提出→美術チャコール課題、数学問題集
木曜提出→社会論文

ちなみにその次の月曜は数学のテスト。
はれひれほれ状態です~。苦笑








11/06. 10:45 [ Academics ] CM0. TB0 . TOP ▲
Anne Frank: the play #75
昨日(金曜)は学校で演劇のプロダクションがありました。
アンネの日記です。

ちなみに私は小さい頃アンネの日記を読んで、大好きになりました。
何回も読み直すほど好きで好きな本は?と聞かれると
いつも「アンネの日記」か「西の善き魔女」、「The Witch Child」
と答えていたくらいです。

なので今回の公演はもう飛び上がるほど嬉しかったんです。
アンネを演じるのは私の友人。キャストの殆どの子が私と同学年。
でもやっぱり高校生が演じるのは不安だったんだけど
実際観てみたら多分プロよりイメージにぴったりだと思う。
そのくらい皆見事に演じきりました。

アンネもヴァン・ダ-ン夫人も、ピム、そしてペーターも。
皆、皆頑張って演じてて、すごい嬉しかったです。
観客も皆暖かく見守っていて、劇を気に入ったみたいでよかった。
ちなみにアンネとペーターのキスはすっごい大好評だった。笑
歓声とか口笛とか聞こえたし。まだまだ子供ですね、私らも。笑



今度「アンネの日記」の紹介文もブログに載せると思います。
お楽しみに。



ちなみにこの原作を知らない人たちへの少し説明:
アンネ・フランクは実在したユダヤ人の女の子。
1942年にヒトラー率いるナチスのユダヤ人迫害を恐れ、隠れ家生活に。
狭い隠れ家でのアンネや他7人の生活について綴った日記が「アンネの日記」です。

一生に一度は読まなければいけない本だと思う。
だから是非試してみてください。





ちなみに今日(土曜)に行ったJLSの後日談。
3人どころか私を入れて二人しかいなかったよ
3人目が2時間目の古典の途中に着たけど。
すっごいだらだらとした3時間だったなぁ・・・


さて、今日もランキングお願いします。

帰国子女ランキング
バナーを押して投票をするというリンクを押してください。
お願いします!

青いバラ #74
「失楽園」、「Paradise Lost」(John Milton著)を読んでる英語のクラス。
そんなクラスの今度の課題は:

自分にとってのパラダイスに哲学を絡ませて4ページ書け。

・・・う、うーん?笑 変わった課題だったなぁ。*遠い目*
いや面白かったよ、この課題。
(てまだ終わってないですよ。1限目に提出なのになぁ。涙
まぁ哲学系の英語クラスを選択しているので当たり前なんですけど・・・

そんで設定の描写とか書いて、2ページほどできた後先生に見てもらったら
何か、くすり、て笑われた~。笑

何か石造とレンガで造られた建物とか道とか
青いバラが面白かったみたいです。

ていうかほとんど突っ込まれたのが青いバラ。

「え?アユ青いバラ好きなの?」

て聞かれましたよ
変な趣味かなぁ?笑
私バラが一番好きな花!そんで青いバラをいつか見たいわけ。
だから理想の世界に取り入れてみました ^^

でも確かに石造の建物とか好む人は今時いないらしいです。
私ヨーロッパのお城とか大好きなのになー
古きよき時代じゃないですか(ぇ




皆の理想の世界ってどんな感じですか?
ちなみに私の友人は「私が女王の世界」を熱く語っていたなぁ・・・



さて、今日もランキングお願いします。

帰国子女ランキング
ボタンを押して投票をするというリンクを押してください。
お願いします!

寂しいJLS #73
JLS(日本語学校)の子達皆11年とか12年だから今週SATみたい。
皆が取るのは日本語のSATIIか本物のSAT。
私は去年もう日本語取ってるし、まだ本物取らなくていいから何もしないんだけど
22人ほど居る高2のクラスの中からなんと19人ほど土曜は居ない様子。

・・・えー・・・

ちょっとちょっと。授業どうするんですかっ
3人で授業成り立つんですか?!
実際はもう少し人数が居ることを祈りますよ、はい。笑

人数少ないと授業中雑談できないし。笑
でもまぁたまにはこういうクラスも面白いかも?
先々週11年どもが皆PSAT(模試)受けてるときも4人だけだったらしいし。





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

  
