

90年代ダンス #60
昨日(金曜日)は近くの男子校のダンスでした。
ダンスとは学校スポンサーのダンスパーティ。DJとかもちゃんといます。
ちなみに普通の「ダンス」はぜんぜんフォーマルじゃないよ~。
私立は私立同士でダンスがあるからいけるんだけど。
七ドル出して行きました。

なんとテーマは

90年代。

ちなみに普通のダンスはテーマなんかないです。
健全なダンスパーティのためにテーマなんかを作ったんじゃないかと私は推理。笑
実は最近高校生のダンスの仕方「Grinding」がセクシャルすぎて私立では問題になってて。
最近うちの学校でも「性的行為を連想させる踊りは禁止」というルールが。苦笑
理由は何か「見てて微妙だな」て思う女子がいるかららしい。
でもそういうのは本当一握りの人間なんですよね。
私は別にGrinding自身を禁止するんじゃなくて、行き過ぎたのを禁止するべきだと思う。
まぁ別にどっちでも良いけど。
(ちなみに昨日のダンスでは禁止だったのに皆平気でGrindしてた。笑)

だから服装も90年代の服装で行けば5ドルで入れていたらしいです。
私は普通の現代の格好をしていきましたが

「うっわ90年代アメリカってこんなだったっけ・・・」

とか思いだしてみたり。笑
いやぁ90年代ってちょっとうんまぁユニークってことで。笑

ちなみに90年テーマだからかかってる曲も全て90年代
DJが全て90年代音楽だよーって言った途端皆「げっ」て大騒ぎ。
だけど最後には開き直って90年代の曲に今の踊りで踊ってたし。笑

まぁ普通のダンスのほうが千倍は楽しいと思いますが
これはこれで楽しかった。笑
他校の子達もたくさんいたしね。





さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

Young Sexy Lovely #59
先週の土曜、亜由父が出張から帰ってきました。
目的地は日本とか上海とかフランスとかドイツとか中東とか。
2週間くらいいなかったんだけど、ちょうど亜由父が帰国した日に私が実家帰りしてて
亜由父にお土産いただきました。
(ちなみに亜由父は金曜だかからまた今度はアルゼンチンに行くらしい。)

時々変なときに変なところから気まぐれにお土産を持ってくるうちの父。
そういえば昔なんかどこかの国の置物もらったような・・・笑
ちなみに前回お土産をくれたのは1年ほど前にマウスパッド。
亜由姉はそれを見て「あ、これデパートで5ドルで売ってる」とか言ってました。
エジプトとかすごいところで買ってきたくせに裏を見てみたら「アメリカ製」だった。笑
ちなみにそのマウスパッド、かなりの値段で買ったとか。 笑

というわけで今回は何をくれるのかと思い袋を開けてみたら・・・
なんとイブ・サンローランの香水(トワレ)でした。
イブ・サンローランってほら Yves Saint Laurent ていうフランスのブランド。
「Young Sexy Lovely」て名前で匂いも可愛い!
ちなみに香水自体もかなり可愛いです。

これが実物↓

ysl


箱もケースも可愛い!見えないと思うけどガラスの真ん中にハートの窪みがあります。
そこにそのピンクの飾りがはまるみたいです。
まだきちんとつけたことはないけどつけるのが楽しみだなぁ・・・

ちなみに亜由姉も同じ物をもらっていたり。
亜由姉は香水とかつけないからそれももらえないかなぁ・・・笑


お父さんに感謝、感謝です。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

09/27. 08:18 [ Fashion ] CM3. TB0 . TOP ▲
モール事件 #58
昨日書くと予告したモール事件の続き。

私のルーミーは黒人の美人さん。そして可愛いのでよく男を寄せ付ける。
なので命名 マグネット
そして昨日行ったモールでもマグネット力発揮していました。笑

二人でモールの外で日向ぼっこをしていたらびっくり!な・ん・と。
私たちのテーブルに成人黒人男性が一人どっかりと座りました。
二人でぽかんと見ていると

「よう。調子はどうだい?」

て感じで声をかけられました。そしたら今度は後ろからもその人の仲間からお声が。
そんで話しかけられてて二人で無視していたら
気を悪くしたのか、男の一人が私の方を見てけっと笑って

「そうだよなお前は黒人嫌いだもんな」

と言いました。・・・ちょっと待て。
あなたは私の顔を見て、私のアジアンの顔を見て今物を言ったよね?!
かなりむかつきました。そんでその男は私に向かって視野を広げろとか言ってきました。
いやもしも黒人嫌いだったら一緒にモールとか行かないし。

そんで黙ってたらまた色々変なこと言われました。

「お前の系統は何だ?」など。しかもマグネットちゃんは個人情報聞き出されそうになってたし。
そして最初に声をかけてきた一人がいきなり携帯を取り出しておしゃべり。
会話の様子では仲間を呼んでいる様子。
私とマグネットちゃん、二人真っ青になって「待ち合わせだから」とか言って逃げました。

いやーナンパとかは私あんまり気にしない人だけどちょっと怖かった。
成人男性にナンパされるのは二人ともはじめてでかなりびびりましたー。
だってアメリカだとナンパでも危ないんですよ。
背中にナイフ突きつけられて俺たちと一緒に来いとか言われたりする可能性も有りだし。
とりあえず彼女と決めたのは2人きりでモールには行かないということ。笑






さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

面白いレストラン #57
昨日JLSで面白いことが。国語の授業中歴史小説をやっていたら
男の子の一人が「あっ!」て言って立ち上がって教科書のあるページの写真を指差して

「ほら。マヨネーズの小さい子」


教科書に載っていたのは「キュー○ー」・・・笑
歴史小説やってたのになぜキュー○ーの載ってるページを見ているんだ君は・・・
先生も呆れて苦笑していました。
さて私のOFF友たちへの課題:この男子は誰でしょう?




ちなみに昨日学校のただ券をまた使って街中のレストランへ行きましたー。
巷ではおいしくて有名なレストラン。
ボウルに好きなだけ材料を入れて、ソースを別のお皿に入れて、
円になっている鉄板の回りのテーブルに置くとシェフが全て混ぜて焼いてくれるんです。

↓がその様子:
 
grill

シェフの後ろにいる人間たちが料理を待っている人たちで、鉄板の上の物が焼いてるやつ。
何回でもお変わりがただでバイキング風だから人気があるらしいです。
実際めちゃくちゃ込んでいて一品出来上がるのをかなり待ちました。
鉄板の周りのテーブルにぎゅうぎゅう詰めで立ってて。
結構面白かったです。おいしかったー!
3分後とにおじさんたちが歓声上げてたり。結婚パーティの組もあってて盛り上がってた。

デザートは学校のメニュー内に入ってなかったみたいで残念。
チーズケーキ食べてみたかったなぁ。
アメリカにはこういう面白いレストランが沢山あります。


そういえば今日ルーミーと一緒にお買い物に行きました。
そこで面白い・怖いことがおきたんですよ。
明日書きますね~(ていうか次の記事で)!(予告・宣伝。笑)
お楽しみに!



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

元カノと同じ・・・ #56
今年から結構話すようになった同期がいるんだけどね。
韓国人でめちゃくちゃ頭がいい!学年も同じで彼の妹さんが私と同じ寮なんだ。
(ちなみに妹さんは私たちより1年年下)
何かいつの間にか二人の関係が


彼が私をいじる→私が怒る→彼が私を笑う→友達が爆笑

みたいなギャグちっくなパターンに。
・・・えーて感じなわけ。正直ね。笑
対等な立場はどこに?て感じ。昔はもっと普通だったのにな。
(ちなみに私の先生曰く私がいじられキャラなのはボケてて変わっているからだとか。←ひどい)

そんでいつも私が

「何であんた私ばっかいじるん?」

て聞くと

「俺誰にでもこんなんだから」

とか言われてて。だけど実際いじられてるのは私と私以外にもう1人だけ。
そんで今日同じ質問してみたら、意外と違う答えが返ってきました。


「あー俺そういう態度なのお前と○○の2人だけだから」

○○ってのは私たちの同級生で彼の元カノ。

おいおい。
ちょっと待って?


私は君の元カノと同じレベルなわけ?




激しく納得できない。
そういえば去年別れたかなり後に大喧嘩やってた二人。
その時に彼が彼女に言った一言:

「最近お前うざい」

・・・うーん最近お前うざいとか言われてる彼女と同じ扱いの私って・・・
うん。
まぁうざいとか思われていないことを祈るよ。はい。


そういえば毎年私と彼がやる韓国人Vs日本人対決。
第二次世界大戦のことで大喧嘩。
日本は安い高いで言い合い(これはまぁほぼ毎日)。
全部ひっくるめて友達って言えるんですかねー。
(ちなみに戦争の言い合いは彼がいつも勝つ。情報収集頑張らなきゃなぁ)
ちなみに喧嘩15秒後には受験の話してたり。


というわけで私の周りはユニークな子達が沢山です。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください

バレエシューズ #55
今週末実家に一時帰宅をしたとき買った物:

バレエシューズ。

昔行き着けだったお店にいったんだけど懐かしかった!
お店の匂いとか雰囲気とかレオタードとかバッグとか・・・
何か思わず顔がにやけちゃいました。

これが私の新しいシューズ↓

balletshoes


そういえばシューズには色々な種類があるんですよ。
トゥとかフラットとか。色が違ったり。
初心者用、板製のフロア用とか、柔らかいフロア用とか。
アーチの曲がり具合とかサポート具合とか。
だから買う種類を変える場合は店員さんに聞くのが一番です。

だから私、店員さんに聞いてたんですよ。板張り用の靴くださいって。
それで最初に出してくれた靴がサイズが大きすぎて足に合わなくて。
もうひとつ小さいサイズくださいって言ったら

「申し訳ございません。今はこれ以上小さいサイズはないんですよ。
代わりにこれなら・・・」

そして出てきたバレエシューズ。




(多分つか90%の確立で)子供用。





・・・・・・・・
微妙っすね。しかも初心者用
いや確かに6年ぶりだけどさ。足小さいけどさ。
一応初心者ではないんだけどな。大人なんだけどな。
まぁ$18.50で安かったからいいんだけどね。
しかもほとんど同じ機能。でも初心者だから微妙に使いにくいかなぁ。
ていうかアメリカ人の大きい足の子供と同じ足サイズの私って・・・

ちょっと落ち込んだ。笑
いやいいんだけどね。私小さいからね。笑




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

09/17. 12:59 [ Athletics ] CM4. TB0 . TOP ▲
6年たって #54
昨日(アメリカ時間)では9月11日でした。
もう日本では二日前なのかな?

6年前のNYのテロは皆さん覚えていますか?
あの日、私はまだ小学校5年生でした。
教室で帰り支度をしていたら放送で私に呼び出しがかかって
「アユのピアノレッスンは延期されました」
て呼び出しがかかって。私が飛び上がって喜んでいたら先生にすごい怒られて。
事件があったから延期になったのに
喜んではいけないという意味で起こられたんですよね。
だけどその放送を聴いた直後の私は全然そんなことを知らなくて。
すっごい理不尽だと思っていました。(確かに理由知らなかったから理不尽?)

で、うちに帰ったら亜由姉とお母さんがテレビに張り付いていて。
カラー映像でWorld Trade Centerの状況が映し出されていました。
もうショックでショックで。
その日は一日電話が鳴り止みませんでした。
(父は世界的に出張しているので飛行機によく乗るんです)
私の実家の街からも被害者が出ているんですよね。



その後戦争に入ったわけですが。
6年前から私たちは少しでも前進したのかな?
だって戦争して。ビン・ラディンを見つけられないままイラクに移って。
イラクをめちゃくちゃにして今も死者を出している。
何か前進したの?
アメリカ人の中東に対する風当たりも戦争始まってからきつくなっただけ。
死んだ方はそんな戦争をして嬉しいとか思ってるの?
もう第二次世界大戦で大きな大きな過ちを犯したというのに。
また私たちは同じことを繰り返すの?

人間は馬鹿だね、て思うときはこういうとき。
もちろんアメリカ兵は悪くないですよ?国を守って指示を聞くのが仕事だし。
(私の後輩の父親はアメリカ兵の一人)

本当やめてほしい。
復習は復習を生むだけ。
憎しみは憎しみを生むだけなのに。

9.11の被害者は報われないのに。ばかだよ。
私たちだってつらいんだよ。
愛している人が兵隊にイラクとかに出て行くの見るの辛いんだよ。
もういい加減にしてよ。
早く返して。
私たちの大切な人たちを早く返して。
これ以上私たちの大切な人たちを奪っていかないで。
見てられない。
ないたりしてるのもう見てられないんだよ。







ちなみに今日(12日)Hip Hopクラス始めました~。
バレエじゃないモダンでもっとすごい踊りです。笑
ちなみに私はまだバレエ派。若い子はヒップホップの方が好きみたいだけど。


さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

バレエ開始 #53
今日(火曜)からバレエをまた始めたよー^^

えと実は私2歳から9,10歳ほどまでバレエやってたんだ。
地元のバレエ団で。会場で「くるみ割り人形」にも出てました。笑
昔の夢はバレリーナだったんだよねー。
週3回、1時間30分くらいずつのレッスン。結構大変だった。
バレエに専念するために色々な習い事を諦めたりして。

だけど色々あってやめちゃって。ずっとバレエやってなかったんだけど
去年辺りから久しぶりにやりたいなぁとか思って。
で、P学では秋に午後からレッスンが週2回1時間半ずつやってること発見!
早速行ってみました。
だけど懐かしかった~。
あのクラシックの音楽にあの体の動く感じ。
あの緊張感とか先生の掛け声。音楽。
なんかすっごいフラッシュバックしまくりました。苦笑
真剣にやるから汗とかも出るし。普通のスポーツよりハードかも。
男とかでバレエはスポーツじゃないって言う奴がいるけど絶対に嘘!
普通のスポーツ並かそれ以上に体動かすって!
久しぶりだから脳は覚えてたけど体が思うように動かなかったぁ。
だけどクラスが終わる頃には結構動くようになってたから大丈夫かな?
そうだといいなぁ・・・

でもやっぱり今日実感しました:
私はバレエが大好きなんだってこと。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

09/12. 11:20 [ Athletics ] CM3. TB0 . TOP ▲
入寮2007終了! #52
こんにちはー。
入寮終了しました。疲れた・・・

今は寮からの更新です。私は新入生の3年生と同室です。
彼女は黒人でちょっと静かめだけど喋る時は喋る面白い子。笑
結構打ち解けてきてるけど、これからもっと仲良くなれたらいいなぁ。

寮の少し小さめの二人部屋だけど結構家具の配置とか去年と変えてみたり。
39人で2007年をKick off(スタート)します。
私の学年は新入生2人を入れて12人。
仲良くやっていけるといいなぁ。

今週は最初の週だからイベントが盛りだくさん。
3年生全員で街に出て「宝探し」をやりました。
それがすっごい暑い日でかなり最悪だったけど・・・笑

今年はどんな年になるのか楽しみ!
良い事ばっかだといいなぁ。
最上級生まで後1年。だけどこの1年が地獄みたい。
アメリカでは3年生の成績が大学に送られてセンターを受けるんです。
4年生は大学に提出する論文を書いたりするだけ。
だから皆3年が一番嫌みたい。
がんばらなきゃなぁ・・・




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

PC破壊とちゃぶ台と #51
・・・6日前に戻ってきたPCがまた破壊されました。
8月の初めにおかしくなり、2週間かけてHDを変えてもらいました。
Windowsの本社に送り返して変えていただきました。
ちなみにHDのメモリーもすべてぶっとびました。
(お気に入りサイトも全部消去・・・涙)

そして今日うちに帰ってきてPCへいってみたら。
・・・また2週間前と同じ状態。
だけどもっとヤバイ。
あれだったからね、あれ。(何
前はぱちぱちつくこともできたのに、今じゃスタートしてくれもしない。
PCの下部分をこんこんと軽く叩いてみたら、


「がーぎぎぎぴーごごご。うぉんうぉん。うぃーん。ごごご」



あせりました。めちゃくちゃ焦りました。
文字通り本当にがーぎぎぎとか言うんですよ?を
普段ぎゃーなんていわないのに言っちゃいました。
だって音が不気味で・・・



がーん



どうなんですかね、これ。修理1週間以内に壊れるのって。
仕方がないからまた電気屋さんに連れて行きました。
大きい電気屋さんでお客さんが沢山くるのに
PC修理係りのお兄さんと顔馴染みになっちゃったよ。
一ヶ月で6回くらいいっている人っていないもんね。(自慢じゃない

お兄さんにウィルスかどうか聞いてみたところ、



「あーよくわかりませんが、すみません。
本社でHD交換した時、壊れたHDと交換したのかも・・・」




・・・おい。(思い切りドスの効いた声)



すみません。その場で怒り狂わなかった私に拍手お願いします。

どこの世の中にぽんこつHDを入れる馬鹿がいるんだぁああああ!!!

jfkぁjkgぁjgぁjgkぁjgkぁjgkljがl!!!!(何

ちゃぶ台したくなりましたよ、本当・・・
というわけでまた亜由姉のPCに2週間戻りました。ちーん。
このラプトップもおばかなんですよね。
すぐぶちっと切れる・・・涙

明日から入寮なのになぁ・・・



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

イタリア街 #50
亜由さん家族はなぜかイタリア料理が好きです。
好きで好きで亜由姉の卒業旅行をイタリアにしてしまうほど。
なので時々わざわざイタリア街まで行って本格的イタリアンを食べに行きます。
アメリカのイタリア料理って微妙なもので。
だからイタリア街でのイタリア出身の本場料理は美味しい!
(でもイタリア本場とは少し味が違うけどかなり近いです)

そんな私の家族は今日またイタリア街へ行くことに。
家(実家)から車で30分くらいでお店が沢山あるんです。
だからどこに入るかはいつも迷うんですよね~。
うちはお気に入りの店があるので時々そこに(3回に1回くらい)行きます。
で、今日も行こうと思って予約を入れるため電話したら、お休みでした。
まぁ全国記念日だったからねぇ・・・でも残念。
で結局行った事のないレストランに予約を入れていってみました。
(イタリア街のレストラン、人気なところは本当すぐ!混むので)

ちなみにイタリア街です↓

italiagai

レストランのある道は車とか通行人がいっぱい!
私はその忙しい人ごみの中で立ち止まってカメラを構えるほど度胸はありません。



お店は全体的に結構おいしかったぁ。かなり混んでて、当たりの店だったみたい。
ちなみに私が好きなパスタはカルボナーラ。
イタリアンに行くとほぼ毎回頼んでいるような気が・・・
あっさりめのシーフードも好きだけど、ホワイトソースが基本的に好き。
今日のカルボナーラ↓

carbonara
何か写真だと微妙に見えると思うのは私だけ?苦笑

味はかなり美味しかったです♪
やっぱ私、食い物・命ですね・・・笑




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

変な本 #49
今日(日曜日)街に出てバブルちゃんと遊びました。
(ほらあのタピオカ・ティーの彼女)

結局いつものコースの
ランチ →バブルティー →だらだらウィンドーショッピング →彼女の家
で遊びました。お昼に12時半に待ち合わせして、18時頃帰宅。

すっごい疲れた一日だけどかなり!楽しかったぁ♪
JLSではあんまりしゃべらないんだよね、不思議と。
席が遠いしお互い違う友達とかいるし。
だけど遊ぶときはもう最高に楽しんでマス。(少なくても私は。笑)



そういえばウィンドーショッピングをしていた時服屋で見つけた面白い本:

wbook
 
略:「女性用のえろ本」

*私達が入っていたのは普通の服屋です。決してえろ本屋じゃありません*


もう二人で大爆笑!ちなみに中身の内容は
「女性が喜ぶ口説きの文句」

でした。笑
ちょっとえろい本を想像していたよ私。(おい)

私達は本を読んで大笑い。
だってそんな本のタイトルがあったら誰でも如何わしい本を想像しますよ!
え?言い訳ちっくに聞こえるって?
でも皆さんもこの本の略を見たとき同じことを想像したと思います!
ていうか想像したでしょ?!(←ヤケ)

確かにその本の中の口説き文句は女性(特に主婦)に喜ばれるような物。
ちょっと私も言われてみたいようなこともあったよ・・・*遠い目*
でも面と向かって言われたらキザすぎて鳥肌立ちそう。笑(←失礼)



そういえばチョコを買って私がシュガーハイになっていたとき
バスの中でJLSの後輩を発見(私は面識なかったけど)。
二人で騒いでいたところをばっちり目撃されました。
Oops・・・
バス停でかなりチラ見されてたよ・・・苦笑
後から気まずい空気になったらごめんね、バブルちゃん。苦笑

そういえばもう一人会った人といえば。
P学の元生徒会長!私は一度も会ったことがないのに、向こうから挨拶が!
ちょっと感動した・・・笑
でもまぁ私の同級生のお姉ちゃんで実家が隣町の子なんだけどね。笑
それともあ、ていう顔で見つめているのがバレたとか?
それとも「あの子知ってる」て言ったのが聞こえたとか?(多分両方)
だけど聞こえるに関してはすっごい街中だから聞こえないと思うけど。
(ていうか聞こえてないこと祈ります)
まぁ学校内でも結構すれ違ってたからね。それで知られてたんだと思う。


あーだけどもうすぐ学校だぁ。
Summer Reading終わってないです。ヤバイ。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

3人家族と旅立ちと #48
今日から4人家族だった我が家は住人が3人に。
・・・て言っても私は寮なので2人?

我が家の亜由姉がとうとう旅立っていきました。
今日(金曜)は大学入寮日で沢山の荷物と共に入寮終了。
ちなみに12階のお部屋です。
エレベーターが使えないと聞いたので荷物持ちとして男友達2人調達。
だけど車に入る場所がなく、大問題に。
(我が家4人ぷらすでかい男2人はちょっと辛いです)
結局荷物が入っているミニバンのトランクに私が無理やり押し込まれ成功。
私はトランクの中から後ろの窓と向かい合わせに座っていたので
高速で我が家の車を追い越して行く他の車からの視線が痛かった。笑
だけど結局寮に着いたらエレベーターが使えること発覚。
ちょっと私の苦労の意味はなんだったんだろう。

ちなみに亜由姉は家に財布を忘れ大騒ぎに。
大学のIDカードも財布の中に入っているのでセキュリティ通るのも一苦労。
もうがやがやと大騒ぎ。

大学は地元の大学なので家から車で40分くらい。
「我が家から1人消える」なんてセンチメンタルな言い方してみたけどね。
結局は私と亜由姉の距離が縮まる。
私の学校と彼女の大学が電車で20分くらいだから。笑
だから私はいつでも会えるんだけど。

だけどもう実家に戻ってくることは殆どないとか考えると変な感じ。
彼女にとってこの先の4年間が充実していて楽しいものでありますように。

お姉ちゃん、がんばってね。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

  
