

チーズケーキ? #34
昨日親戚の山梨のうちに一泊してきました。
そして今日はもう東京・赤坂にいる亜由です。

そして昨日親戚のおばさんと行ったのが回転寿司。
私、亜由姉、母、おばさんとおじさんの5人。
くるくる回る回転寿司は私と姉、母3人のお気に入り。
日本に来ると必ず一回はいく。
(そして焼肉・お好み焼きもそういうののひとつ)
で、ほら、回転寿司ってデザートも回ってるの、覚えてます?
チョコケーキやら。
メロンやら。
ムースやら。
それはもういろいろ。

亜由姉はそのデザートはチョコソフトクリームにしていました。
そして私はもうもんもんと何分も考えまくった。笑
だってチョコケーキとチーズケーキ、両方美味しそうだったから!
食べている最中から悩みまくってて、もうどうしようか考えた。笑
でその2つが10周以上回った後、やっと決めたのはチーズケーキ。

おばさんが

「亜由ちゃん、チーズケーキに決めたの?とってあげる」

て言って、チーズケーキを掴んだ途端
店員がばしっととーってもショックな一言が。

  「あ、それ、プリンですよ」 




・・・・・・・・・・。


みんな、爆・笑。

いやちょっと切なかったよ。うん。マジで。結構悲しかった。
いや頑張って食べたよ。プリン嫌いじゃないもん。
だけどメニューの所の絵、そういえばプリンとチーズケーキがそっくりだった・・・
いやプリンも美味しかったよ?うん。

というわけでとっても切なかった昨日のお昼でした。笑



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

harry potter 7 #33
うあー!もうすぐ出ますね、ハリーポッター。
私は原作をその日に買って読みたかったんですが。
何せここは日本。いくつかの問題点が。

1.原作しか出ないので多分数は少なめ
2.私はその日(21日)東京にいるので本屋に行くのが困難
3.そして日本は物価が高いので値段が高い

はい私はけちです。
だってだってアメリカだと1冊18ドル(2千円)くらいなんですよ!
なのに日本だと4千円のところもあるし・・・*がっくり*
なのでアマゾンじゃぱんで母の実家に送って貰うよう父に頼みました。
だけど心配・・・
なんせ、父に電話をした所、父、忙しさで切れる寸前。

「ハリーポッター?7番?わかった分かったちゃんとやっとくからっ」

それでぶちんと電話切れました。
ちなみにその会話は私がすでに3回以上父に電話をかけた後。
その前の3回以上は忙しいからってすぐにきられた。(とほほ

ねぇパードレ、もしかしてもしかして。
アマゾン英語版でアメリカの方に送らないよね?
ちゃんとアマゾンじゃぱんで静岡につくよね?21日に。
あああ心配・・・
ちなみにアメリカのほうに送られていたら帰国が8月5日なのでやばい。
1週間以上も遅れて読むことに・・・
(私好きな本はさっさと読みたい派、ていうかなれべく早く読みたい派)
後からメール送っておいたけど、絶対見てないな、あの人。

何せ9日の朝朝の4時半にイタリアから出発したうちのおとん。
まだ世界を飛び回っていてアメリカのほうには帰っていないらしい。
あいたた。
昔父があまりにも家に居ないので亜由姉が彼の顔を忘れた事有。
それ以来母は私と亜由姉に毎日父のビデオを観せていたとか。


あーちゃんと届くといいなぁ。
皆さんも読む予定ですか?はりぽた。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

From日本2007 #32
日本に今日つきました。亜由です★
そして日本からなのでプレップスクール日常じゃない。

しっかし日本は蒸し暑い!東京にいる友達にそう言ったら:
「何言ってんだお前。これって涼しいから」
ねぇ日本の皆さん、この温度て涼しいんですかっ(必死)
まぁとにかく今は神奈川にいます。毎年日本初日は神奈川な私。
明日は静岡県に新幹線に移動のはずなんだけど・・・
台風。だ、大丈夫なのかなぁ・・・

しっかし成田の荷物を拾う場所に出たとたん私と亜由姉の最初に一言:

「わっ。あ、アジアンが多い・・・(汗)」  (当たり前)

私と亜由姉はよくハモります。本当計画しないで。
なんでか解らないんですが、多分姉妹だからだと思うけど。笑
とにかく今回も意味解らずハモった。
だ、だって、多いんだもん・・・
アジアン・・・笑
いつも西洋人を見ているので(前の学校ではアジアンは学年の3%くらい)
帰国すると本当にカルチャーショックです。
後は日本の空港は静か!イタリアとかアメリカは本当煩い。
皆ざわざわざわざわ。話しまくり。
そして日本の皆さん、ほ、細いっすね・・・(汗)
私も頑張らなきゃ・・・

というわけで亜由From日本でしたー。
またなれべくUPするよう努力しますっ。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

イタリア写真 #31
いきなり報告です:
明日(13日)から日本行ってきます。8月5日までです。
日本一時帰国中は携帯からブログ更新します。多分。
コメ返しも出来ると思いますv
画像付はどうやってやるのか今から携帯と格闘する所。笑
ちなみにうちは実家が静岡です。静岡の方~。いませんかー。




後ようやくイタリアの写真UPします!
もっともっとあるんだけどなぁ。本当は。
しかも小さな写真しか出せなくて残念。

イタリアの旅行プランは:

1日目:到着・ローマ
2日目:ローマ
3日目:ローマ・午後アッシジ
4日目:アッシジ・午後フィレンツェ
5日目:フィレンツェ
6日目:フィレンツェ・午後チェチナ
7日目:チェチナ・午後ローマへ
8日目:朝ローマの空港へ。アメリカへ出発。

メンバーは私、亜由姉、亜由母、亜由父。
そして亜由姉と同い年のお嬢
(冗談で彼女はうちの母をお嬢様と呼ぶから命名お嬢。笑)
後お嬢のパパ。私達4人家族はパパの事パパと呼びます。
だから他人にはかなり変な顔をされる。笑
軽6人でした。本当はお嬢は私と同い年の弟がいるんだけど
彼はイギリスの勉強キャンプへ行ってました。

まず最初の二つの写真はアッシジ(Asizi)て場所の写真です。
Asiziは聖フランチェスコの出身地として有名な所。

asizi asizi2

ちなみに左のはアッシジの教会のところ。右は城壁からの写真。
とーっても綺麗で私達6人の一番お気に入りの場所でした。
2泊したんだけど、二晩とも同じレストランで食べたv
家族経営してて、親子3代で仕切ってて、一番若い子は絶対私より若い!
そして可愛い。初々しい。一生懸命な所に胸をバキュン。ここにお嫁に嫁ごう!て私、亜由姉、そしてお嬢で言ってた。笑(←アブナイ)
家族経営だけあって料理も美味しいし雰囲気も最高でした♪
ちなみにアッシジはめちゃ田舎。私の実家と変わらない。


roma 
roma2


お次はローマ二つ。上がコロシアム内、下がバチカンの一番高い塔の上の私。
ローマは古代建物が綺麗で、建築も綺麗でした。
ちなみにイタリアは日差しが強くてサングラスが欠かせなかった。
買っておいて本当によかったぁ・・・(ほっ
しっかし写真で観て分かる通り、かなり太りました。
服がかなりきつくてあいたたた~。ウェスト+肩とかやばいっ。泣
本当っに泣きたい・・・↓↓

フィレンツェとかはかなり面白かったです。
こんな人↓がいたり。ちなみにストリートミュージシャン。

firenze

こういう人、イタリアの都会の街中にはごろごろ居ました。
そういえば自由の女神になりきって(顔とか緑に塗って)動かない人も居ました。
ていうか大抵のそいういう仮装者は動かない。


ちなみに風景の写真とか気が向いたらもっと載せるつもりです。


ではではもう一度だけ出発前にブログ更新可能かも?
でも更新できなかったときの為に言っておきます:
いってきま~すv




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

07/13. 11:12 [ Misc ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハリポタ5 #30
ただいまですー。
イタリアから帰国しました。亜由です。
いや、イタリアすごいね。綺麗だね。そして、太るね。
写真は明日UPします。(多分。断言はしません。苦笑)
でも面白かったです、イタリア。皆さん旅行行くとハイになるのね。笑

というわけでタイトル通りです。
ハリポタ5観てきました。日本ではもう出てますか?
ちなみに私は近くの映画館で3Dで観てきました!
最初の15分くらいは観れなくて(うちを出た時間が遅くて)ちょっと残念。
観れなかったけど話は読んでいたのでオールオッケー。
でも皆本当大人っぽくなっててびっくり。
これで10年生?(2年生)とか思えない、マジで!特にロン。笑
まぁあの役者さんは実際は19歳、20歳くらいですもんねぇ。

ここから本・映画のネタばれ有りです。 











いやしかし一番受けたのが、ルナ・ラブグッドの役の子。
イメージとは違ったけど、いい!かなりいい!笑
あの奇妙な言い方とかかなり最高!ど素人なのに頑張ってました。
後可哀相だったのはチョウ・チャングの女の子。
今回のハリーの相手役にも関わらず、あまり出番が無し。
ていうかぶっちゃけロンも今回は出番が少なかった。
本当にトリオ?て感じでした。ハーマイオニーも少なめかな?
ルナがもうIMPORTANT!重要!て感じで前に出てきてたので・・・
ていうか終わりの方では何かルナとハリーが一緒になるって感じ。
実際6番では他の女の子が相手役なのにね。
そういえば4番ではハリーとハーマイオニーがすごかったような・・・

そして一番「はぁ?!」だったのがあの問題のシーンですよ。
あのチョウとハリーのキスシーン
ねぇ。ハリーって初めてなんでしょ?キス。
なのになんであんなに上手いの?
いやあのシーン観てるとき本当疑問でした。
だってあそこまでやってたら上手いって分かるって。普通に。
初めてのはずなのになぁ。もうちょっと下手にやってくれてもいいのに。
なんていうかこう・・・初々しさがないよ。
可愛いハリーは何処に言ったんだろう・・・苦笑
しかも最近ダニエル・ラドクリフ、エクウスでヌードやってたし。
しかも結構いい体してたし。


てなわけで結構満足な映画でした。
本の内容結構削っていて残念だったけど・・・



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

イ・タ・リ・ア #29
ちょこっとだけ留守にします。
今日(1日)から9日まで家族+友人家族2人の計6人で旅行してきます。
行き先はイタリアのローマとフィレンツェ。
旅行先から写真とかBLOGをUPできるといいなぁ。
でも勿論帰国したらなれべく沢山写真載せます♪
イタリアに居る、って言ってもPCは持って行くので
多分コメ返しとかも出来るので是非是非足跡お願いしますv
ちなみに出発時間後30分切ったのにまだパッキング終わってない。

イタリアはジェラートが美味しいっていうのが楽しみ!(←結局食い物かい。汗
後素敵な教会+バチカンがあるのでそれもかなり楽しみ!
ロザリオも新しく買いたい。かも。

ちなみにしーちゃんはどうするの?
て思ってる方いますよね。
しーちゃんは今朝近くのわんこ病院に預けてきました。
その病院は犬のあずかりシステムもやってるから楽!
お医者さんも優しくてしーちゃんはそこが大好き!
私達が『ばいばい。寂しいよ~><涙』ていうのも全然聞いてない

うんまぁ楽しんできます。ハイ。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

レモンソルベ #28
最近私のお気に入りのデザートの一つ、レモンソルベ:

sorbet

私は元からレモン系の味の食べ物は好きじゃないです。
まぁ食べるけど、「愛してるv」て程じゃないです。

だけど何週間か前に食べてみました。
ママンにほぼ無理やり食べさせられ薦められ口に入れてみたところ。
結構、ていうかかなり美味しかった。
(何か今考えてみると食わず嫌いが多い私)
こちらもWhole Foods Marketで売ってる=ヘルシー。
てまぁソルベだったら健康ってレベルじゃないけど。
普通のスーパーのよりは健康って意味で。笑
何か使う食品がオーガニックとか。
でもその分値段は高いです。ハイ。

でも何か重いものを食べた後これを食べると口の中がすっきり★
デザートとかに結構食べてます。(カロリーそこまで高くないし)



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

07/01. 10:31 [ Gourmet ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
