

サングラス #27
私が明後日行くイタリアは暑い。とても暑い。
そして紫外線が恐ろしく強い。ものすごく強い。
よって必需品な物が一つある。
その必需品とは
サングラス。
そして運転にも必需品。

私はまだサングラスを持っていないので買ってきました。
デザインは亜由姉が同じのを持ってます。
(だけど亜由姉のはキチンと偏光フィルターで私のは多分違う。)
これから運転とかにばっちり使います★
これがサングラス(と着けている私)↓
sunglasses


よくサングラスをかけると日本人には
 『あんたヤ●ザ?!』 
て聞かれる私って何なんだろう。そんな怖い?
何気に切ないなぁ。笑



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/30. 10:37 [ Fashion ] CM3. TB0 . TOP ▲
Vitamin Water #26
最近はまっているドリンクがあります。
Vitamin Waterっていうシリーズ。
日本では発売されてるのかな?
まぁこっちでは最近大人気で大流行!
皆があまりにも騒ぐものだから友達のを一口貰ったんだけど
お、美味しい・・・(じーん)
ビタミンウォーターって名前の通りビタミン補給ドリンクなんだけど
本当すっごい美味しい~!
色々な味があって味によって補給栄養が違います。
私は結構どの味でも好きだけど一番のお気に入りはこれ↓
vitamin
ピンク色で何味ですかとか思うと思う。(私も最初思った)
だけど飲んでみたら私の一番の当たり。
味の名前は
power-c dragonfruit (c+taurine)
名前からして分かるように、ビタミンC補給用。
1本飲むだけで一日必要分の250%GET。
しかもカロリー1本(591mL)125Kcal
ダイエッターには必需品になっちゃうよこれ。

てなわけで買ってみてください。(アメリカ行ったら)
CVSでは$1.79とかだったけど意外とBread and Circusで安い。($1.19)
ちなみにM学の購買では$2.00でした。M学セコイな。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/29. 12:38 [ Gourmet ] CM0. TB0 . TOP ▲
亜由姉とWii #25
最近Wiiが我が家へやってきました。
何でかって言うと亜由姉の卒業祝いに貰ったから。
下さったのはご近所さんの友人家族。
うわ太っ腹~vv 笑
だってWiiって高くなかった?

私も昨日友達を呼んでやってみたんだけど。
今朝起きたら右肩が見事にき、筋肉痛・・・
痛かった・・・
明らかな運動不足だよね。最近走り込みと柔軟しかしてないもん。

で今日も亜由姉の彼氏・坊ちゃまが来てやってました。
ちなみに坊ちゃまと命名したのは私が普段から何故かそう呼んでいるから。
ちなみに↓が二人の遊んでいる姿。
wii

やっているゲームはスポーツのボクシング。コントローラーをグローブ代わりに使うの。
だけどさ、ちょ、ちょっと待ってください。
二人のゲームの白熱レベルに私、着いていけません。
無理。無理です。ありえない。ヘルプミー。

「バカ~!何でそんな攻撃してくるのっ(涙)」
「仕方ないだろゲームなんだからっ。っておい押すな!不正だぞっ」
「ふっふっふーんだ♪あやった!死んだ~vv」
「だからズルだってそれ!(怒)」

なんて会話が聞こえたり。汗
ね、ねぇ?お二人とも?ちょっと白熱しすぎじゃぁ・・・?
大体カップルで格闘技対決ってどうなの。
普通カップルって寄り添って映画観てない?

ていうかここまで本気でWiiの格闘ゲームするカップルっていないよ普通。

なのに30分後TVの部屋を通ると二人で静かにアクション映画観てるから不思議。
あんなに怒鳴りあってたのにねぇ・・・
まぁ平和でいいんだけどね。笑




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

Bubble Tea #24
・・・また来た。
何か今度は冗談か本気か本当わかんないっ。(怒)
「You're a bum」。
・・・同じくらい厄介だっつの!
本気かどうか分からない分マジ腹立つ!

てまぁ怒りは横においておいて。
今日JLSの帰りに友達と街中で遊びました。
そこでバブルティーを飲んだんだけど。
そのバブルティーのお店でなんと殆ど2時間も居てしまいました。笑
途中二人とも何か妙にハイになったりして写真取り捲りました。
ちなみにその子のブログ名は『バブルちゃん』。笑
バブルティーが大好きだから。
最初お出かけを決めたときに二人で
「あ!バブルティー飲みに行こう!」
て決めたから。
バブルティーてのはこれで↓
btea

ミルク・ティーの中にタピオカのボールが入ってる飲み物。
そのタピオカボールがぐみみたいな感触で美味しい!
私はヨーグルト・ミルクティーにしたんだけど、普通のミルク味のが美味しかった。苦笑
ヨーグルト味なんか微妙な味したんだもん・・・

てなわけで散々笑いまくってやっと店を出た後近くの服やに入ってまたはしゃいでました。↓
bme

右にいるのが私で左にいるのがバブルちゃん。
売り物の男性用キャップを試着してポーズ撮ってたんだけど。
二人で
「何かポーズとかがマジアジアン~!これでピースサインがあったら完璧!」
てはしゃぎながら写真撮りました。

ちなみにバブルちゃんは日本出身の日米ハーフです。
小4まで日本にいたとか。
すっごい優しくてだけど最高に面白い!
いやぁ楽しい子です。笑

とにかくバブルティーを飲んだ事無い人はお勧めです★
私としては普通のミルク味がお勧め!


さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

シーラ #23
うちには7月13日に3歳になる犬がいます。
種類はウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア。
名前からして分かるように、白い!

名前はシーラって言って、家の二代目わんこです。
一代目はサッシーて言ってシーラが来る5日前に永眠しました。
そのサッシーの『シ』の文字を使ってつけた名前が『シーラ』。
通称しーちゃん。
いやぁバカです。この子。
だけどね、もうね本当にね、可愛いの!(親バカ)
この↓の写真は何かぼうっと寝てます。
sheila1

これは一昨日くらいかな?

さっしーをPut down(永眠させる)って決まったときは
本当もう悲しくて悲しくて、仕方が無かったんだけど。
しーちゃんが家にやってきてから少しずつ傷も癒えた感じです。

そんなシーラも今年の夏初めてのヘア・カットに行きました。
今日、亜由姉に連れられて近くのペットショップまで。
最近ずっときってなくて毛がぼうぼうだったこれ↓が
sheila2

ヘアカット後(5時間後)にはこれ↓になってしまい
sheila3

ちょっと、否かなりショックだったね・・・

だってだって丸坊主なんだもん!ちょっと酷くない?!
否毎年夏はこんな風になるんだけどね・・・
最初の2時間くらいは拒否反応起こします。
その後はもうまた「しーちゃんラブv」に戻るんだけど。
(毛が少ないから抱き易いし清潔だしね)
当のしーちゃんは亜由姉が大好き。
亜由姉が帰宅すると真っ先に彼女の元へ走っていきます。
シーラが何故亜由姉をそこまで愛するのかは我が家の謎です。




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!


私の嫌いな物 #22
私の嫌いなもの。
それは、面と向かって言えない事を匿名で言う人間。
まぁ要するにこそこそとした人間が嫌なんです。

私はSNS(ソーシャルネットワーク)やってるんですが。
まぁMyspaceと同じレベルの奴。
その同じレベルの奴が最近新しい機能を追加したわけ。
「Honesty Box」って言って「本音箱」て直訳するのかな。
まぁ匿名で相手を本当はどう思ってるのか送れる機能なんだ。
その機能を取り入れる入れないは本人の自由で。
私は面白そうだから取り入れてみたわけ。
普通の使い方だと
「私は貴方の周りに居る唯一の日本人だよ★本音はあいらぶゆー!」
みたいに使うんだけど。
(少なくても私と私の友達達はそうやって使ってる)
昨日むっかつく『意見』が入ってきました。

 「あんたウザイ。ありえないくらいに」 

はぁ?!(#`д´)

いや私を嫌いなのは結構。ウザイと思うのも結構。
人はそれぞれ好き嫌いあるしね。
私にも嫌いな人いるもん。ウザイなって思う人いるよ。
だけどそういうのは他人には言わないよ?
で私本人にそういう事言えるなら偉い!立派!
影で言われるよりよっぽどマシだよ?そりゃもう。
私影口とか時々言っちゃうけど、大嫌いだからなれべく言わない。
影口言うくらいなら堂々と面と向かって言って下さい派だから。笑
まぁとにかく私をウザイと思うことは別に文句は言わない。
大体誰がそんな意見を送りつけてきたのかは検討着いてるし。

だけど、問題はこれ:
『絶対に匿名です。言われた相手は貴方が誰か分かりません』
てキャッチフレーズの通り、もう本当匿名。
てなわけで誰が言ったか分からない。
ある意味正直な意見を得られるから最適。だけど。
『匿名』て奴の後ろに隠れないと君は言いたい事もいえないの?
多少の影口は仕方ないと思うよ?言いたくなるもん。
偽善者ぶるつもりは全然ないし。
私だって影口叩いたりする。叩かれるし。ただねぇ。
こう『匿名』だから大丈夫って送ってくる人の気が知れないんです。
「あー私この子嫌い。言いたいけど面と向かっていえない。
あ、匿名で意見OKなんだ!送っちゃえ★」

とにかく
言いたい事があるなら面と言って。
それか面と向かって言えないなら口にしないで。

が私の主張です。(`Д´)




生意気ですいません><



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/22. 12:20 [ Grumbling ] CM3. TB0 . TOP ▲
ブログタイトル #21
ねぇねぇ。
ぶっちゃけ私のブログタイトル、どうなんでしょう。

「Sugar Girl」って砂糖菓子のように甘い女の子って意味でつけたんだけど。
まぁ自分がそうありたいという願望もかなり入ってるけど。
ねぇ何か違うよ。
おかしいよ、このタイトル。
何か聞こえはいいけど文法的に微妙と思ってるのは私だけ?
ていうかそれを人様に聞かなきゃいけない自分が情けない・・・
(これでもアメリカ生まれ+育ちの日系人)

やっぱり「Sugary Girl」とかの方がいいのかなぁ。
でもそうするとURLがおかしいし・・・
まぁとりあえず、新しいブログタイトル、募集かなぁ。
亜由って名前が入ってるのでもいいんだけど。
・・・何か最近私の脳が低下中で想像力もゼロです。
学校終わって勉強しないとこうなるんだよ・・・泣

いや一応SATの勉強とかもそもそしてるんですが。
やっぱりねぇ。
P学の普段の勉強量を考えると・・・
(1科目1時間~1時間半x5科目+論文・実験レポート+テスト勉強)
やっぱ夏は怠けシーズンだ・・・



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/21. 12:03 [ Blog ] CM3. TB0 . TOP ▲
免許キタァ--(゜∀゜)-- !! #20
ハイタイトル通りです★
私の住んでる州では16歳で仮免、仮免半年後に免許OK!
てなわけで私は6月16日(土曜日)に免許取ってきました~vv
これで私も路上で一人で運転OK!
やった!
しかも実技で殆ど出ないはずの縦列駐車が出たし・・・
あれはマジあせったなぁ。
縦列って縦に駐車するやつです。(一応意味説明)

んでこの写真が私の新しい車。
car


正確に言うと私と亜由姉の共同車なんだけど、
亜由姉は9月から大学で寮に入ってしまうので
殆ど私の物になる予定です。
AudiのA6バージョン!
亜由姉が1年半前に貰った時はお父さんが2年チョイ乗っただけだから
結構新車に近い状態で貰ったんだ。
だからその車は3歳半。

まぁ結構いい車なので満足です。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

るんたった♪ #19
夏休み万歳!お休み万歳!休暇万歳!
デス。
一週間、だらだらして過ごした~。楽しかったぁ。

月曜は前の公立高校に遊びに行ってきたよ。
皆変わってなくて、何か笑える。
私は長期休暇のたびに遊びに行ってるから今年は4回目。
私は自分のこと結構変わったかなって思うんだけどね。
だけど皆元気そうでなによりです。

そして今一番問題なのが私の部屋。
うわぉ。
竜巻でも通ったの?てな感じに汚いっ。泣
寮から持ち帰った一年分の洋服が・・・一年分の洋服が・・・
もう床が服だらけで歩く所も殆どないって状態。笑
いやいいんだけどね。
旅行に行く前に片付けてかなきゃいけないんだけど。
で、できるかなぁ。

そういえば、7月と8月は日記更新、あんまできないと思いマス。
携帯で更新できれば別だけど。
7月1日から10日頃までイタリア行って。
7月13日から8月末か9月の初めまで日本行きます。
つか日本からの帰国はぶっちゃけ未定。
ていうか日本行きのチケットもまだ手配してない状態。
え?もう一ヶ月切ってチケットGETしてないってバカ?
て聞かないでね。痛いから。笑



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

Graduation '07 #18
夏休み、入った~!
やったー!なーつーだーーーーー!笑

8日の卒業式終了と共に私のSummer break '07が始まりましたv
卒業式の前の日はプライズ・デーでした。
プライズ・デーていうのは、表彰の日です。
シニア(12年生・4年生)が色々な表彰を貰う日。
勉強などで良い成績を残すともらえます。
殆どは勉強関係だけど、スポーツ関係も毎年少し。
後は音楽・演劇など芸術系の表彰もあります。

卒業式の朝は快晴!
10時半から開始なので、在校生は10時に広場に集合でした。
普通のプレップスクールは女子は全員純白着用です。
出席が必須な在校生・卒業生と共に真っ白。
ものすごく綺麗な光景なんですが。
うちの学校は卒業生だけが純白。在校生は何色もOK。
理由は卒業生を目立たせるためだとか。
だけど本当に!綺麗だった!皆。
寮の皆が卒業していく姿を見るのは本当に泣けた。
たったの1年、されど1年。
長いようで短かった1年の間に私は何度4年生にお世話になったんだろう。
そんな4年生がいなくなる、と想うと涙が止まらなかったんだ。
だけど来年は私達が3年生で、再来年は4年生。
しっかりしなきゃと気を引き締め直させられました。

卒業式当日は暑い!とにかく暑い!
だけど何とか卒業式終了まで2時間半頑張ったよ。笑
その後は全校ランチで、18時に寮が閉鎖。
私は15時頃お迎えが来て帰りました。
今一番仲の良い台湾人のAちゃんと
「日本で会おうね~」
て約束して別れたのは結構悲しかったなぁ。
彼女はお金持ちで時々台湾から日本まで気が向いた時に行くらしい。笑
うーん。Aちゃんのためのあだ名、早く考え付かなきゃなぁ。
結構登場するだろうし。
何にしよう・・・


てなわけで、卒業式は涙有り、笑有りの素敵なものでした。
ちなみに↓が私と友達達の写真です。
皆色とりどりのドレスで綺麗でしょ?笑
卒業




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/12. 07:49 [ Events ] CM3. TB0 . TOP ▲
大変な週末! #17
うっわ。
今20分かけて書き上げた日記、消えた・・・(号泣)

てなわけでもう新しい記事書く気、なくしました。
だから簡単なあらすじで勘弁デス・・・泣

土曜は日本語学校(JLS)運動会→ピアノのコンサート。
日曜は亜由姉卒業式→亜由姉卒業パーティ。
月曜は朝6時家出発→6時40分学校到着。

と地獄的て忙しすぎるような週末を過ごしました。笑
しかも一日一日の違うイベントの時間帯が近すぎ!
もう半泣きで車すっ飛ばして多様な・・・*遠い目*

ちなみにP学の方は6日に授業終了、8日に卒業式。
8日の18時に寮生の皆は寮を追い出されます。笑
後少しダーーー!!!



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

Spring Dance Concert #16
P学では10年生は毎シーズンスポーツは必須。
体育を取ってればそれもスポーツに入るんだけど
私はあんま体育好きじゃないから普通にスポーツ選択。
だから今シーズンはダンスを選択したんだけどね。
ダンスは5月の終わりにダンスコンサートってのがあって。
まぁ普通に言えば、ダンスの公演があるの。
それに向けてみんな練習します。
私はモダンバレエを1つ、モダンダンスを1つで計2つの予定が。
バレエの方を振り付けしてる子が出来なくなって
(振り付けは殆どの場合生徒がやるんだ)
モダンダンスだけになったんだけど。
そのモダンダンスがまた強烈!
うん。もう強烈としかいい様がない。笑
結構エロい。笑
あ、嫌な意味じゃなくて、セクシャルなの。
やっぱ美学の美的センスは違うなぁと凡人から観たら思う。笑
後は昼ドラ的狙ったしね。笑
私は最後の最後で出産を経験します。(爆笑)

で昨日(水曜)が本番だったんだけど。
16時のショーと19時半のショーがあって。
実は冬にも一つダンスコンサートあるんだけど、
冬の方が断然皆力入れてる。春の方は本当に非公式なんだ。
だからみんなリラックスしてるんだけど・・・
し、失敗したー!
17時半のショーで、大失敗。
後で見てくれていた友達に聞いたら大丈夫って言われたけど・・・
うーん。
やっぱりあれだね、あれ。
ちゃんと皆配置覚えなきゃ駄目だね。苦笑
皆ちょっとあれだったもん。
だって週1で1ヶ月半だもんねぇ。確かにハードでした。
だって5,6回しか練習時間なかったんだし。

でもまぁ大丈夫かな。一応微妙満足です。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

06/01. 11:33 [ Athletics ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
