

ランニング・・・? #131
昔は平気で4~5マイル(6.4~8キロ)ぶっ通しで走れた私ですが
陸上とかやめてからさっぱり。笑 
3マイル(4.8キロ)が限界。

うん。我ながらランニング少女だったな、と思います。

それで最近また1日2.5マイル(4キロ)をかる~く気軽に走り出したました。
今日も行こうかな、と思って走り出したら・・・

雨が降り始めた。






風邪気味だし雨にぬれたくないから仕方が無く構内のスポーツジムに歩いて中に入った途端

雨が止まった。


・・・・。(怒)

かなりやる気なくしてUターンして帰ってきました。
そしたら寮の前に友達が3人いて、笑われました。
丁度ランニングを始める前に、

「アユ、どこに行くの?」
「ん~ランニング」
「へえ~どのくらい走るの?」
「コンビニ1週コース+構内。2.5マイルくらいだったと思う」
「頑張ってね~」
「ありがと」

て感じで通り過ぎていったので帰ってきたのを見た途端

「アユ、走るの速っ!!!笑」

て言われました。事情を説明したら、私の右手に握られている氷を見てまた笑った・・・
ちぇー。

ちなみに私は間接が少し変なので最近はほぼ毎日冷やしているんです。
また足がランニングに慣れ始めたらやめるつもりですけど、一応、ということで。


あまりにもやる気をなくしたので他の運動も全てキャンセル。笑
今日はだらけちゃおーっと。

ちなみに私の愛用のスニーカー↓

sneakers


普通のスニーカーじゃ走りにくくて無理です。笑
走るときは絶対これじゃないと! ファッション重視で走ってたら怪我しちゃうし。
古くなるとまた同じ種類のを買ってずっと使ってます。(・∀・)


でもいつか8マイル(12.8キロ)とかぶっ通しで走れるようになりたいなあ・・・!
うん、頑張るぞ。
これから毎日頑張ったら大学入学までには出来るかも?と計画中。^^


クリックお願いします♪↓




05/21. 06:46 [ Athletics ] CM3. TB0 . TOP ▲
水泳初試合 #84
今日は水泳の初めての大会でした~。
結局水泳の方が運動するから飛び込みから水泳に変わったんだけど
(いまだに飛び込みは好きだよ?)
いやあの水泳選手の気迫にはついていけない・・・笑 
皆がんばっててすごいなぁとか思いました。

結果はぼろ負け。苦笑
46-91でした。
まぁ相手チームは水泳が強くて有名な所だったんだけどね。
ちなみに私はリレー2つ出ました。
なぜか両方ともアンカー。アンカーとかって一番嫌な役目だよね。
最初のリレーは200mで背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロールだったから仕方ないけど。
(私はクロールが一番得意だったから)
最期のクロールリレーはなぜかアンカーに。(涙)
いやもう暫くリレーには出たくないです。特にアンカーでは。苦笑

その後選手たちが持ち寄ったお菓子を食べ過ぎて
夕飯が食べられなくなった私っておばか?笑

でもすっごい動き回って緊張した私は23時現在眠い~。



ちなみに街中でママンと買い物をしていて試合に遅れそうになりました。笑








12/02. 13:31 [ Athletics ] CM0. TB0 . TOP ▲
Winter Sports '07 #79
2007年の冬季スポーツが始まりました。
私が今年やるのは水泳。去年は飛び込みだったんだけど水泳に変えてみました。

正式に始まったのは今日からだけど先週から皆もう泳いでました。
先週は「Mud week」て言って秋シーズンと冬シーズンの間の週。
本当なら部活はないはずなんだけど最近はこの週にTry out、オーディションがあります。
水泳は誰も落とされないから練習が始まってただけ。

私の仲の良い友達がキャプテン勤めてるのでサポートに回るつもり。^^
でも何か最近私水泳とか友達のためにやってるなぁ。
だって皆良い人達なんだもん、水泳チームの子達。

チームの水着ももう決めて今度オーダーするところです。
学校の色が青とオレンジなので青のベースでオレンジのラインが入ってる水着。
結構綺麗めな色だって言ってたけどどうなんだろう・・・



そうえいば去年使っていた私のバレエ団のバッグが壊れてしまったので
今年新しいバッグを購入。
アディダスのスポーツバッグ。大きくて物が沢山入って便利!↓です。

sbag

アディダスって高そうなイメージがあるんだけどこの前スポーツ用品屋さんで見たこれ。
実はかなり安い!
な、なんと9ドルほど(950円くらい?)
お金のピンチな亜由さんにはかなりお買い得な買い物でした。
ちなみに偽物という心配はないですよ~。笑

最初の試合は来週の土曜日。感謝祭の休暇から帰ってきたらです。








11/20. 09:24 [ Athletics ] CM0. TB0 . TOP ▲
バレエシューズ #55
今週末実家に一時帰宅をしたとき買った物:

バレエシューズ。

昔行き着けだったお店にいったんだけど懐かしかった!
お店の匂いとか雰囲気とかレオタードとかバッグとか・・・
何か思わず顔がにやけちゃいました。

これが私の新しいシューズ↓

balletshoes


そういえばシューズには色々な種類があるんですよ。
トゥとかフラットとか。色が違ったり。
初心者用、板製のフロア用とか、柔らかいフロア用とか。
アーチの曲がり具合とかサポート具合とか。
だから買う種類を変える場合は店員さんに聞くのが一番です。

だから私、店員さんに聞いてたんですよ。板張り用の靴くださいって。
それで最初に出してくれた靴がサイズが大きすぎて足に合わなくて。
もうひとつ小さいサイズくださいって言ったら

「申し訳ございません。今はこれ以上小さいサイズはないんですよ。
代わりにこれなら・・・」

そして出てきたバレエシューズ。




(多分つか90%の確立で)子供用。





・・・・・・・・
微妙っすね。しかも初心者用
いや確かに6年ぶりだけどさ。足小さいけどさ。
一応初心者ではないんだけどな。大人なんだけどな。
まぁ$18.50で安かったからいいんだけどね。
しかもほとんど同じ機能。でも初心者だから微妙に使いにくいかなぁ。
ていうかアメリカ人の大きい足の子供と同じ足サイズの私って・・・

ちょっと落ち込んだ。笑
いやいいんだけどね。私小さいからね。笑




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

09/17. 12:59 [ Athletics ] CM4. TB0 . TOP ▲
バレエ開始 #53
今日(火曜)からバレエをまた始めたよー^^

えと実は私2歳から9,10歳ほどまでバレエやってたんだ。
地元のバレエ団で。会場で「くるみ割り人形」にも出てました。笑
昔の夢はバレリーナだったんだよねー。
週3回、1時間30分くらいずつのレッスン。結構大変だった。
バレエに専念するために色々な習い事を諦めたりして。

だけど色々あってやめちゃって。ずっとバレエやってなかったんだけど
去年辺りから久しぶりにやりたいなぁとか思って。
で、P学では秋に午後からレッスンが週2回1時間半ずつやってること発見!
早速行ってみました。
だけど懐かしかった~。
あのクラシックの音楽にあの体の動く感じ。
あの緊張感とか先生の掛け声。音楽。
なんかすっごいフラッシュバックしまくりました。苦笑
真剣にやるから汗とかも出るし。普通のスポーツよりハードかも。
男とかでバレエはスポーツじゃないって言う奴がいるけど絶対に嘘!
普通のスポーツ並かそれ以上に体動かすって!
久しぶりだから脳は覚えてたけど体が思うように動かなかったぁ。
だけどクラスが終わる頃には結構動くようになってたから大丈夫かな?
そうだといいなぁ・・・

でもやっぱり今日実感しました:
私はバレエが大好きなんだってこと。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

09/12. 11:20 [ Athletics ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
