スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美術館 #139
友達から美術館行った時の写真分捕りました☆☆

わざわざ違う寮まで行ってUSBスティックを貰いに行った私、超偉い。(何様
何か馬鹿ばっかりやってて酒が入っていたのか?と聞きたくなるような写真ばかりで撃沈。
昨日見直してみて改めて「自分馬鹿だ」と確信しました。笑

飛んでいる人↓

flying

天井からぶら下がっていた展示です。何かすごい。

顔の像↓

kissthestatue2

一緒に行った友達が外にあった像をいじくってる。笑
別にただ触っているだけ。

KISS!↓

kissthestatue

ちゅーのふりですよ、ふり。笑
実際唇はつけてません。つけたら汚いです。そのくらいの常識はあります。(多分
ちなみにこの日はめっちゃ暑かったんだけど、朝が超寒かったので
黒いもこもこフリースを着てったんだけど馬鹿でした。
めちゃくちゃ暑かった・・・
写真でも黒のもこもこが暑苦しい。笑

・・・。すいません。美術館で何やってるんですか、て感じだよね。
3時間もいてちょびっと飽きたんですよ。(言い訳。笑
でもそこまで馬鹿なことはしてません。多分ちゅーが一番馬鹿な行動だったと思います。
一応礼儀はきちんとしろって言われてるんだけど、写真の表情とかが、ね・・・。笑




そういえば今日大学の志望校リストの判定が出てきました。

死んだ。

ととととりあえず勉強頑張ります。SATの勉強も。
やばいやばいやばいやばいやばいやばいy
受験生としての意識がまた戻ってきました。
第2ラウンドまで後半年あるので頑張ります。SATも10月に取るし。



クリックお願いします♪↓




スポンサーサイト
cheesecake factory #138
P学ではAdvisory Groupていうのがあって
5人くらいの先生に1人の先生がついて、その先生がP学にいる間助けてくれるんです。

今日はそのAdvisory Groupと一緒に夕ご飯に行きました!
年に2回、学校がお金を出してくれるんです♪
しかも私が一度も行ったことのない、Cheesecake Factory!!!
いつも行きたかったんだけど週末は混んでいるし、値段は高いし断念。
日本で言うファミレスなんだけど、こっちの値段的には少し高めかな。
でもめっちゃおいしいって評判。 (・∀・)

だけどAdvisoryで夕食に行くと、お勘定も学校持ちだし平日だから並ばないし
るんるんで行ってきました。
結局レストランまでの20分は車の中で5人で大騒ぎ。
歌ったり写真撮ったりもう超騒いだ。笑
アドバイザーの先生も大変だったと思います。
お疲れ様です。笑


私はカルボナーラ。
来年のルーミー(今のところあだ名はピアノちゃん。ピアノが天才的に上手いので。)はサーモン。
マグネットはハンバーガー。
前の去年のルーミーはサンドイッチ。もう1人のこもハンバーガー。
アドバイザーはピザと皆さまざまなご飯を食べたんだけど

やっぱり量はめちゃくちゃ多くて途中でギブしてお持ち帰りに。
んで最後はやっぱり「チーズケーキ・ファクトリー」という名前通りの名物チーズケーキをv
私はゴディ○のチョコレートチーズケーキをお持ち帰りに↓

cheesecake


味もおいしいって評判だから楽しみです。
あーだけどダイエットが・・・笑

ちなみに袋もカラフルで可愛いんです (・∀・)↓

factory bag


クリックお願いします♪↓


JLS運動会 #135
今日は私が前通っていた日本語学校(JLS)の運動会で私も行ってきました。
最近あってない友達と会う約束してたのでv

んで保護者の綱引きに出てみたんだけど(赤組で)
途中で綱が切れて吹っ飛んだ
赤組は20人くらいで女性半分で、白組が30人くらいでほぼ全員が男性で
それで綱がめちゃくちゃ古くて脆くて2回も切れました。

痛かった・・・。一人の先輩なんか爪が割れてた!


そういえば私も在校生の頃はほぼ毎年出ていた選抜リレーていうのが最後にあるんだけど
今日同じく卒業生の友達に

「卒業生のチーム速攻で作るんだけど、亜由、お前も出ろ」

とかいきなり言われて、私が「?」て顔をしたみたいなんだけどその人が


「ほら、俺ら足速いじゃん。んで、在校生に勝ち目がないからハンデをと」

・・・・?
ちょっと待て。


ハンデ=亜由=私? (゚д゚)


・・・コノヤロウ。笑
元陸上部員をなめるなよ!!!(怒) 

結局男子の選抜リレーに女の私が出るからハンデ、という意味だったみたいです。笑



そういえばその運動会の帰りに羽を広げた七面鳥を見ました↓

turkey

七面鳥は結構見るんだけど、羽を広げたのを見るのは初めて! ^^
それでママンが教えてくれたんだけど、くじゃくっていますよね?
オスのくじゃくはメスをひきつける為に羽を広げるんですけど、
最近じゃ羽を広げるのは当たり前でそれだけじゃ来ないらしいです。

だから最近は泣き声で工夫をしたりしているらしい。
どっかの動物園の特集で書いてあったとか。笑
まあとにかく、どこの世界でも男性は苦労しているということで。笑


クリックお願いします♪↓




サボテン #134
今週末は3連休なので実家に帰ってきて
実家のネットのスピードの速さを実感中の亜由です。(・∀・) 笑

今日は美術のクラスで3限から7限まで美術館に行ってきました。
2時間くらいして暇になったので友達と超おばか写真を撮りまくった。笑
写真は友達のカメラに入っているのでUPできるかどうかは分かりません。
ごめんなさい!
でも展示がすごい素敵でなんか久々にまた美術館巡りをしたくなりました。
ヨーロッパの美術館とか・・・v



あ、後ママンと亜由姉とタイ料理に行ってきました~。久々に!
ちなみにおとんは現在ロンドンかイスタンブールらしいです。
(どっちか把握していないなんて薄情な娘!とか言わないでください。笑)

2,3年くらい前から行き着けのお店です。
本場のタイ料理とは感じが違うけどそれなりに美味しいですよ。^^
で、窓の近くの席に案内されたんだけど、窓辺のサボテンの横に変なサインが・・・↓

cactus


訳:

「溺れそうです・・・
私はサボテンなんです・・・
だから水はもう勘弁してください!」


直訳では最後の部分は「勘弁・・・」て無いけどニュアンス的にあると良いので。
大文字で必死さが現れているし。

とりあえず分かった事はここのお客さんはこのサボテンに水をあげまくったということ。笑
苦労してるんだね、サボテンも・・・笑
愛情の貰い過ぎも大変みたいです。(何


その後は亜由姉は子守りのバイトに行ったので、ママンと2人でモールに行ってきました。
でも収穫は0。良い物は何も無かった・・・
ずっと前から狙っていたバッグも無くなってたし!ショックです。

あ、でもおかんがとても素敵な携帯ストラップとキャミくれました。 (゚∀゚)
ストラップの写真は今度載せますね~。





クリックお願いします♪↓



そういえばコメントなど大歓迎です~。
100%お返事しますよ。 (・∀・)
(宣伝目的などの投稿以外は)

プレゼント #133
今日が家庭教師、最後の日でした。
秋は嫌々行ってたんだけど、やっぱり時が経つと慣れてくるもので
もう最後の日ありえないよ!って感じに悲しかったです。
しかも私の相方は今年12年生で卒業しちゃうからうちらでコンビを組むのは最後!

それで今日皆に言っていなかったのに私の最後の日だって知っていたみたいで
皆がこんなにカードを作ってくれました↓

cards



それで実は来週もいけるんだけど私は多分課題が多すぎて無理です。
だけど皆に来て~とか言ってもらえて嬉しかった。でも多分いけないなあ。
しかもカードまで貰っちゃってまた来週行ったら、ねえ・・・笑

それで帰る時に

「アユ、来週も来るよね!」
「来なきゃハートが壊れちゃう!」
「悲しいよ~」

とか皆言ってくれた。 (´∀`)
ちなみに私の「ハートが・・・」て上目遣いをしてきた子への感想:


将来恋愛面では苦労なしタイプだよね。

うん。この歳であんな可愛い仕草とか出来てたら将来は大丈夫。(何


本当悲しかった~。

でも来年私が彼女の大学まで遊びに行って大騒ぎするつもりです。笑
実現するかは分からないけど夢見ることは許されるのでっ。(←おい。



そういえば今日ご飯の時、警備員さんの一人が一緒に食事をしたんだけど
寮の子40人全員にお花をプレゼントしてくれました。 (´∀`)

「女の子はお花好きだろ?」 って。

ぎゃー!!!(゚∀゚)

最近なんて彼氏でさえお花をプレゼントしないよ!バレンタインとか以外!
完全にKnock Downされました。落ちました。笑
もうファンになっちゃったよ亜由さんは・・・笑
すっごい綺麗なお花です↓

flower



そういえばまた近々移転を考えています。URLとブログ名を変更したいので。
Ayu's Americaの方が響きがいいんですけど、アメリカ住みじゃなくなったらだめになるから
Ayu's World(通称亜由ワ。笑)に変えて、早めにURL変更もしておきたくて。
だって大学生にもなって「Sugar Girl」じゃあ・・・ね。笑
移るのなら早い方が良いし。
となると、移転は多分6月1日になると思います。
皆様には大変迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

クリックお願いします♪↓




  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。