

足りない? #136
昨日実家の方での親友に、

「アユはさ、興味を示さないのがいけないんだよ。出されてるサインに答えきってない」

「愛情表現が足りないよ」

て言われました。
そうかな。自分では結構頑張ってたんだけど。
うん、それに私、日本人だしね。シャイなんですよ。(゜∀゜)
不器用ですみません!笑


「今からでも遅くないよ」

とも言われました。
そうなのかなあ。遅くないのかな。でもタイミングって重要だよね。

どうしても、もう遅い、とか思っちゃう私がいるんですよ~。
これぞ ザ・ネガティブ思考。 (゜∀゜)

でもそろそろ自分で動かなきゃ何も変わらないのかもしれないね。
あれだよね、あれ。
とりあえず

待つだけじゃだめだ。


まあ当たって砕けてみようかなあ。たまには自分から動いてみますか。
怖いけど、もう少し頑張ろうかなあ。
でも何か色々上手く行くタイミングとかあったんだよね。
それをあわあわしてて見逃していたのが超悔しい!!!笑
今度から自分でそのタイミングを入れてみるとか?ん~。微妙だ。笑

でもあっちがもう違う方向に行ってたらとか考えると超怖いです。 


というわけでたまには亜由さんの人間関係話でした。
生暖かい目で応援お願いします。笑
明日からは普通に戻りマース。

クリックお願いします♪↓




元カノと同じ・・・ #56
今年から結構話すようになった同期がいるんだけどね。
韓国人でめちゃくちゃ頭がいい!学年も同じで彼の妹さんが私と同じ寮なんだ。
(ちなみに妹さんは私たちより1年年下)
何かいつの間にか二人の関係が


彼が私をいじる→私が怒る→彼が私を笑う→友達が爆笑

みたいなギャグちっくなパターンに。
・・・えーて感じなわけ。正直ね。笑
対等な立場はどこに?て感じ。昔はもっと普通だったのにな。
(ちなみに私の先生曰く私がいじられキャラなのはボケてて変わっているからだとか。←ひどい)

そんでいつも私が

「何であんた私ばっかいじるん?」

て聞くと

「俺誰にでもこんなんだから」

とか言われてて。だけど実際いじられてるのは私と私以外にもう1人だけ。
そんで今日同じ質問してみたら、意外と違う答えが返ってきました。


「あー俺そういう態度なのお前と○○の2人だけだから」

○○ってのは私たちの同級生で彼の元カノ。

おいおい。
ちょっと待って?


私は君の元カノと同じレベルなわけ?




激しく納得できない。
そういえば去年別れたかなり後に大喧嘩やってた二人。
その時に彼が彼女に言った一言:

「最近お前うざい」

・・・うーん最近お前うざいとか言われてる彼女と同じ扱いの私って・・・
うん。
まぁうざいとか思われていないことを祈るよ。はい。


そういえば毎年私と彼がやる韓国人Vs日本人対決。
第二次世界大戦のことで大喧嘩。
日本は安い高いで言い合い(これはまぁほぼ毎日)。
全部ひっくるめて友達って言えるんですかねー。
(ちなみに戦争の言い合いは彼がいつも勝つ。情報収集頑張らなきゃなぁ)
ちなみに喧嘩15秒後には受験の話してたり。


というわけで私の周りはユニークな子達が沢山です。



さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください

失敗したなぁ #6
あわわー。
タイトル通りです。失敗したぁ。
今日すっごい何か嫌な日で。元々ブルーだったんだけど。
物理の時間になって、もっとブルーになったぁ。



私は物理が分からなくて、すっごい苦手。
だけど、クラスはディスカッション(議論)中心。
だからどうしても自分が分からないのを曝け出してしまう。
先生も手を上げない子は殆ど指さない。
で仕方なく指しても、簡単な質問の時だけ。
だけど私に対しては違うんだよね。難しい質問でも平気で指してくる。
「分かりません」て言っても「考えろ」て返ってくる。
皆の前で無知をさらけ出すのは嫌なのにな。
いつもしぶしぶ答えるんだけど、今日も指されました。
で、指された後、私はかなり自己嫌悪に陥っていたんだけど。
しかも今日すっごい嫌な日で、色々決めたりしなきゃいけなくて。
落ち込んでたのがもっと落ち込んじゃって。
ぼうっとしてたら、クラスメイトの一人が実験説明をしてました。
で、先生、またここで私を引き合いに出してきた。(怒)

「おい、お前、言ってる事めちゃくちゃ。
You've lost Ayu(亜由が話についていってないぞ)」


失礼な!(怒)ぼうっとしてただけなのにー!
慌てて弁解しても、もう時遅し。皆の注目が私に。
で、ここからがちょっとヤバい。
その言われたクラスメイト、元からかなりきついので有名で。
私もよくきつい事言われてたけど、冗談半分で言ってるから
いつも笑って済ませてた。だけど、今日は無理で。
多分日が悪かったんだと思う。私もかなり凹んでたし。
え?クラスメイト、何言ってきたかって?

「あ、大丈夫。元から亜由はこの話についてけてなかったから」

いやぁ、あの子がいってなかったら、かなり傷ついてたね。
周りの皆もそれを聞いて、「うわぁ、最低!」とか言ってて。
私も笑って済ませ様としたんだけど。
駄目だった。無理だった。
気付いたときには涙が目からぽろりって出てました。
慌ててぬぐったけど、皆にばっちり見られて。
クラスがシーン。男の子もいつもの冗談ののりで言ってて、
普段は私が笑ってるから混乱しちゃってて慌てて謝ってきて。
すっごい気を使わせちゃった。

だけど今日は、悪い日だったし、内容も悪かった。
多分私の中で、「物理が出来ない」てのはコンプレックスなんだと思う。
お父さんは大学が物理専攻で、修士課程も物理で取ってる。
お姉ちゃんは今高3なのに、大学レベルの物理を取ってる。
お母さんは勉強全般出来た。
だから、家族の中で物理が秀でてないのは、私だけ。
それに大していつもコンプレックスを持ってたんだ、て今日改めて実感。

だけどもっと痛いのは、嫌なのは。
クラスメイトを、多分傷つけた。絶対に。
彼は冗談で言っただけなのに。行き過ぎだったのは確かだけど。
悪い思惑はなかったのは私も彼もわかってる。
だけど私が泣いた事で彼は多分罪悪感を感じると思う。
多分これからは気軽に冗談を言えなくなっちゃう。
それに、他の事を頭に入れてて、彼が言った事に対してだけじゃなくて泣いた。
しかも、10人くらいの人の前で、授業中に。
涙が一筋だけどでもしっかり泣いたのは泣いた事。
他の事に対する気持ちをコントロールできなかった私の落ち度なのに。
彼に謝らせてしまった。
彼は気にしてないって言ってくれたけど。
でも気を使わせてしまった事は確かだしねぇ。
あーーー人間関係って難しい!

あ、ちなみに普段の私は殆ど絶対泣かないです。苦笑
泣く事があんまり好きじゃないから。さっぱりしてるからね、普段は。笑
人前で泣くのも何か好きじゃないんだ。
他人が泣いてるのはいいんだけど、自分は嫌、みたいな。
だけど今日一筋でも零れたって事はストレス溜まってたんだなぁ。
今はかなり落ち着いてるけど。笑




あ、ちなみに明日は授業なし!やったぁ。
近くの大学で「物理の日」をやってるので、私達のクラスは見学してきます★
後キーカード、開始しました~。
写真は前の鍵と、今のキーカード。
キーカードは裏側を写してます。表は学校名とか載ってるので。笑
keys.gif






さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング
1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

  
