

PROM 08 #128
に行ってきました~!

まずは朝10時45分に学校を早退。
その後は美容院に行って髪の毛を整えてもらって、メイクしてもらいました。
かかった時間は1時間半。
日本の美容院に行ってきたんだけど、いつもと違う所で、何か値段が高かったw
かなりラフでメイクもナチュラルにしてもらいました。
髪の毛↓

promhair08


いつもと違って綺麗にくるくる~(・∀・)


その後は自分で爪をやって(時間が無かったから)ドレスを着ました。
ちなににこれが爪。(超やる気無しの着け爪。笑)↓

promnails108


promnails208


足の爪と手の爪です。
シンプルかつエレガントなフレンチネイルにしました。



その後はリムジンが拾いに着てくれる友達に家に集合して
写真撮ってもらいまくったんですけど、顔の筋肉が・・・・苦笑
この部分がPre-pre-promって名前がついています。
どこかの家に集まって写真を撮るのがPre pre prom。


ちなみに女の子が男の子に襟元に花の飾りを縫いつけてあげて、
男の子が女の子の手首に花の飾りをつけるのが伝統的なんですが。

私とパートナーは失敗。orz (;゚д゚)

しかもメンバーの中で失敗したカップルは私たち以外にいませんでした。笑
男の子がくれる方は手首に通すだけだから簡単だけど、女の子はピンで留めなきゃいけないんです。
結局パートナーのお母様に着けて頂きました。(;゚д゚)
男の子につけるのが「ブート二ア」。女の子につけるのが「コサージュ」。
うちはおかんがフラワーコーディネーターの資格を持っているのでお母さんが作ってくれた ^^
私のコサージュ↓

promcorsage08




その後はリムジンに乗って、WHSの体育館まで。このイベントの部分がPre Prom。
ここでも写真大会。
皆きゃぴきゃぴ騒いでいるのを横目に私たちのグループはぼうっと突っ立って喋ってるだけ。
おかんにも「テンション低っ」って言われました。笑

やっと撮影会が終わってまたリムジンに乗って今度は会場へ。
ホテルでプロムが行われるからそのホテルに向かいました。
リムジン(中が暗くて上手く取れなかった!)↓

promlimo08



その後は記念写真を撮って、プロム会場に入ってご飯。
その後がお待ちかねのダンス。
この場面での人間観察が超面白かった。笑

Slow Danceって言うのがあって、男女で踊るんだけど、パートナーとかがいたら普通は踊る曲。
相手同伴の場合は殆ど皆が踊ります。
で、その時のそのカップルの近さを観察。笑


1.めちゃ近い。ぴったり寄り添って、お互いの頬がもう当たる程の感じ。

2.中距離。女の子の手が男の子の首に巻きついてて、男の子も女の子の腰に手を当てる。

3.遠い? 女の子の手首が男の子の肩からたれるくらいの近さ。

4.めちゃ遠い。女の子の手が男の子の肩に乗って、男の子の手がぎごちなく女の子の腰に。

5.・・・。
パートナーと逸れてしまいパートナーを探す。(これはかなり痛いです)

6.・・・・・・・・。お互いの存在を認識してるのに、ぎこちなく目を合わせ、何もしない。



あー楽しかった。笑 
6が一番「うあー」て感じのパターンですね。
一番よく見たのが2と3.1も結構いました

その後はまた一旦元の家に戻って、着替えて、2次会のLate nightに。
家に向かうリモの中では皆ちょっと仮眠を取りました。
その2次会の会場に着いたときにはすでに真夜中


2次会ではへナって種類のタトゥのステーションがあったり。
似顔絵コーナーがあったり。
ギャンブルステーションがあったり(勿論偽のお金)。
色々ありました。

私は写真だけ撮って後はぼうっとしてた。笑 写真です↓

promlatenight08


ジャングルテーマで撮ってもらいましたv
何だかずっと昔のプリクラみたい・・・?

ここら辺でプロムデートとは別行動開始。笑 
実は最初の1,2時間はちょっと気まずかったです。笑 
殆ど喋らなくってもうへきへき・・・。でも後半からは普通に良くなりました。良かった。

それで本当は午前3:30までだった2次会を3時に飛び出してきました。

で私は家に戻って爆睡。
デートは今日は皆とパーティ中。酔っ払って馬鹿騒ぎしてそうです。
他の女の子と色々やってそうです。(怒りでにっこり笑ってます。)




ちなみに私とパートナー。↓

prompic108


最高にキモいしデブなのには目を瞑ってください!!!
ていうか亜由姉のカメラ操作が下手で(笑)超ぶれた・・・
これがかなりましな方です。笑


ちなみにちょっと気付いたのは、私のパートナーっていつも
レディーズ・ファースト!!
ドアとかいつも結構持っててくれるし、昨日なんか椅子とかちゃんと引いてくれました。

というわけで。プロムは楽しかったです。^^

ぎゃー
超長い記事でごめんなさい!


クリックお願いします♪↓






05/18. 14:37 [ Events ] CM3. TB0 . TOP ▲
Boat Dance #124
3年生の一番大きいイベントのBoat Danceがありました。
クルーズ・シップを借り切って、一晩踊りまくるんだけど。

当日風邪で声の出ない、朝まで瀕死状態だった亜由もしっかり参加。
ドレスは最後まで見つからず、亜由姉のを盗んでちゃっかり参加。
むふふ。(←・・・?)
月曜日の歴史の発表は多分無理だな。
叫びまくったし歌いまくったし喋りまくったし。

船酔いしやすい私は最初
船酔いしたらどうしよ、吐いたらどうしよ・・・(((;゜Д゜))
て感じで本気で心配だったんだけど思っていたほど船酔いしなくてびっくり。


でも結局ダンスだったのにボートに乗っている半分の時間はダンスしないまま
ボートの下の階でお話していました。
ダンス大好きなんだけど、風邪だし、話しかけられて話が弾んだから。笑
しかも話の話題は歴史の授業。超マニアック。
すいません、こんな普通なロマンの欠片もない話題で。笑
いやでも歴史の先生超面白いんだよ?毎日蝶ネクタイだし。
あ、でも授業の話だけじゃないよ?話題は。
皆で色々騒いだんだから!(もうここまで来ると弁解・・・笑)

水泳部VS野球部でどっちがいいかと議論しました。笑
水泳部が3人、野球部が2人いたので。結果はどっちか忘れたけど、
1人飛び込みにリクルート成功した・・・かも。冬が楽しみうっふっふ。


ちなみにBoat Danceの写真↓

bd08


私が左側です。写真があまりにも酷くて顔隠しました。笑
右は水泳部で一緒で、寮も一緒の女の子。ちなみに彼女はバタフライが得意。超速い。
バタフライ苦手な私は彼女が超羨ましいぜっ(←超不必要な発言)
ドレスは大学が夏休みになって実家に戻ってきた亜由姉から借りました♪


ちなみに今週はWHSでプロムだー
ドレス裾上げしてもらっている最中なんだけど、間に合うのかちょっとドキドキ。笑
だって後4日後・・・だ、大丈夫なのかっ?!
・・・それより太らないように気をつけないと・・・汗




05/13. 11:20 [ Events ] CM2. TB0 . TOP ▲
JLW #119
林間学校(Junior Leadership Weekend)みたいのに行ってきました。
1泊2日、学年全員で学校から1時間ほどのキャンプ場で。
9月からは最上級生なのでそれの準備です。


キャンプファイアーをしたり。
色々な問題について話し合ったり。
知らない子とキャビンで寝たり。
朝1時までダンスパーティをしたり。

体力的には疲れたけど学年の結束も強まったし、充実した2日間でした。

でも1番すごかったのが2日目の朝。
チャレンジ精神のある子達だけで

朝7時、水着で川に突入。その名もPolar Swim。

*注:普通はこっちでは朝は0℃もありません*

180人いる中で実際にやったのは20人ほど。私もその1人。
だけど死ぬかと思った・・・
冷たすぎて感覚なくしたし、がちがち歯は震えるし。
ビキニで朝の川には入るまいと心から誓いました。(ていうか普通常識外)


でも後で気づいたのが実は
学年主任の先生が全てDVD録音をしていた。


ということは
私が滑って転びそうになったのも
皆情けない叫び声を上げたのも
めちゃくちゃ悪態ついたのも
学年長の男子の水着がずり落ちたのも


全て、一生残るということ。


しかも川辺のキャビンの子達からは

「アユ、すごい走ってたねえ~(笑)」
とも言われて撃沈。笑



でも楽しかった!Polar Swimは暫くやりたくないけど。笑


キャンプファイアーの写真↓

bonfire



マシュマロを枝に着けて焼き、チョコとクラッカーで挟んでつくるS'more↓

marshmallow


友達がマシュマロで遊んでいる瞬間。笑








04/13. 13:07 [ Events ] CM0. TB0 . TOP ▲
Dorm Bowling 08 #110
日曜日は毎年恒例のうちの寮のボーリング大会、「Dorm Bowling」でした。

うちの寮は家族制度があってこういうイベント時はそれを使用します。
1年、2年、3年、4年生から1人ずつ集まって1つの「家族」になるんです。
最年長の4年生が「親」の役割。

今回は家族毎にテーマを選び、仮装しました。
(うちの寮の伝統で、ボーリング大会に仮装はつき物らしいです。)

私達の家族は「Mario」。ほらあの某テレビゲーム。有名な。
1年の子がルイージ、4年の子がマリオ。2年の子は小事情で来れませんでした。
え?私は何かって?
Toadでした。Toadってほら、あの有名な・・・

マッシュルーム。
ほら、あのぐちゃって踏まれるやつ。


「何でやねん(怒)」て感じだったんだけど、まぁ後で聞いてみたところ理由は
「アユは小さいから」
だって。し、失礼な・・・苦笑


まぁいいんだけどね。元からいじられキャラだし。


証拠(?)写真↓

mario


なんとマリオとルイージの二人は丁寧にひげまで書いてきました。
私は白いヘルメットに赤い丸を塗って、青いベストを着て白いハーフパンツ。
結構間抜けな格好だなぁ・・・*遠い目*
写真に下半身が写ってないのは幸運かも・・・笑








03/05. 07:26 [ Events ] CM0. TB0 . TOP ▲
晩餐会07 #91
そういえば冬休み突入前の晩餐会の写真を忘れてました。
冬休み突入前夜、うちの学校の寮生は皆集まって晩餐会をします。
アカペラが歌ってくれたり、七面鳥を食べたり。
勿論皆ちゃんと正装しますよ☆
で、その晩餐会の後、皆でうちの寮の前に集まり、
「12Days of Christmas」の吹き替えVerを歌います。

勿論会場から寮に戻るときは皆自分の寮をそれぞれ叫んでます。
ちなみに私の寮が一番大きい声で叫ぶので有名。笑
もう根性で叫んでますからね。笑


その後は寮にまた戻り、着替えて明日のための荷造り。
だけどその最中に何回か叫び声が・・・

「男子キタァァァーーー!!」

そうするとだだだと降りてくる女子の群れ!
そう。実4つの男子寮が代わる代わる歌いに着てくれるのです♪
しかも毎回1年生男子から4年生女子にほっぺちゅーがv 笑
ほっぺちゅーはどの寮もやるみたいだけど実は一つだけうちの寮でしかない伝統が・・・
(ていうかうちの寮と私達の兄弟寮の男子寮の恒例イベント?)
なんと最後に4年女子から4年男子への唇へキスプレゼントが。笑
ちょっと日本じゃありえないよね。笑
でも4年生のオネエサマ達は純情な1年生坊や達のチューが楽しみ。笑
実際私も結構楽しみ・・・1年生ってかわいいんだもん!


で、その後はクリスマスパーティです。夜中まで起きてるなぁ。
シークレットサンタって言うくじ引いてそのくじに書いてある名前の人に
差出人が分からないように3日間自分の正体のヒント付きのプレゼントをあげるんだけど
その3日目の夜がこの最終夜。皆であてっこ。
しかも私の「サンタさん」はなんと私のルーミーだった。笑



そしてこれが私と私の去年のルーミーたちの写真です。
何か縮小したから変な感じになったなぁ・・・顔が。↓

xdinner07







01/06. 14:39 [ Events ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
