

Map #140
2日前に買ったチョコチーズケーキを2日かけてクリアした亜由です、こんにちは。
正直暫くチョコ・ケーキ類は見たくない・・・笑
だって食べてる最中とか普通に気持ち悪くなったし!
しかも段々日本に行くのに、太れない! というわけで明日から甘いもの禁止生活に励む。
ううう大好きな朝のワッフルもお預け・・・ ポテトとか揚げ物もやめよっと。
さて、何キロ落ちるか。ていうかその前にいつまで続くか。笑

ていうか実は最後にギブして友達に1/5ほど押し付けあげた・・・笑



またロンドンに行ったおとんから↓

map


色がおかしくてごめんなさ~い!
実はイスタンブールにも行ってたらしいんだけど、ポストカードを探す暇がなかったとか。
ちなみに3週間前に京都から送ってもらったのはまだ届いていないので私は勝手に

パパンは忘れていると判断。(酷い


ちなみに今度のポストカードは英国の可愛い地図。
私がよく行っていたSloughって場所が載ってなくて残念。でもロンドンは載ってる。(当たり前
今度のも角が丸っこくて可愛いです。イギリスの大学も行きたいなあ。
でも成績上げなきゃ絶対無理っぽいので。笑




そういえば移転まで後2日。
日本時間とアメリカ時間、両方6月1日の時間を狙って最初の記事書きますね。
移動先はまだFc2にいるか、あめぶろに移動するか未定です。
どちらがお勧めですか?

あ、後皆さんもうお気づきだと思いますが。
毎日更新心がけてみることにしました。
はい、そこ!どうせ2週間がリミットだろとか思ってますよね。
いやいや頑張りますよ!笑 (日本に行っている期間は多分難しいけど・・・)

クリックお願いします♪↓



05/30. 11:28 [ Letters ] CM2. TB1 . TOP ▲
Greetings from DUBAI #125
4月の終わり頃にアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行っていた亜由パパから↓

dubaicard


dubaistamp.gif


上のがカード本体で、下が切手です。
カードに書いてあるのはタイトルと同じで「Greetings from DUBAI」です。
切手は不思議な感じのする鳥さん。

亜由パパはドバイに時々行ってたりするんだけど、カードとかは初めてだからちょっと感動。笑
これで今年に入って亜由パパからの手紙(?)は3つだ~。
Lettersコーナー造ろうかなあ。笑
でも実家に行っても殆ど会えないから手紙とか嬉しいです。^^
いつも走り書きって感じで「手紙」てほどじゃないけど、嬉しい。

ちなみに今回はきちんとしたカードなのには理由があるんです。
ドバイに行く1週間半前に上海に行った亜由パパは実はそのとき葉書を出すのを忘れた
ので、それのお詫びらしいです。笑
だけど私からしてみれば何かお詫びを貰うほどでもないんだけど・・・^^;
我侭で送ってもらってるんだし、出張で行ってるからオフの時間は殆どないし。
無理しないで、て言ったのを忘れてるみたいです。^^;



そういえば、今回亜由パパ、ドバイから帰ってきて超ご機嫌。(・∀・)
いきなり電話してきて、

「亜由、今回のは額に入れろよ!!!」

とか言うから何かと思ってたら。
な、なるほど豪華だっ! 
実はカードについてる船、3Dぽく本体から飛び出てる

父よ、でかした!!!笑


でもさすが中東。届くのにしっかり二週間かかりました。





あ、ちなみにランキング、あまりにもおかしかったので変えてみました。
暫くこっちで行ってみます。今度のはくリックするだけでOKなのでまたよろしくお願いします^^





05/14. 12:50 [ Letters ] CM4. TB0 . TOP ▲
Windsor Castle #111
またお父さんから葉書が届きました。
またロンドンに行ったみたいです。
何か最近イギリス行きが多いなぁ。

今度のはこれです。↓

windsor


ウィンザー城です。
イギリスのウィンザーという場所にある王族のためのお城。
イギリス現女王陛下のエリザベス二世はこちらで週末を過ごすことが多いらしいです。
1070年頃にウィリアム一世によって建てられた古く伝統的なお城です。
観光客もツアーでお城の中を見れるようになってます。

だけど自分の「家」にツアーを入れるなんてすごい優しいですよね、王族。
私だったら自分の家にツアー団体が入ってきたら卒倒。笑
まぁ見せる部屋の数は少ないしガードマン以外には観光客は会わないんだけどね。

確か私も昔一度行ったことのあるお城です。
綺麗だったなぁ。また行きたい・・・

ちなみに行ってみたいのはハンプトン・コート。
迷路があるみたいなので興味があります。^^






ソース:Wikipedia: Windsor Castle

03/06. 10:58 [ Letters ] CM0. TB0 . TOP ▲
Par Avion #101
少し前だけど、お父さんからポストカードが届きました。

うちの父は仕事の都合で月の半分以上は家に居ません。
国際出張が多いので国内にもいないし。
それで昔はよくお土産とか買って来てくれてたんだけど
(一番のお気に入りだったのはSwarovskyのガラス像。色々集めてました。^^)
最近は私とお姉ちゃんが大きくなったからなのか時々しかなくなったんですけど。

この前久々にイギリスに行く事になった父が

「亜由、欲しいもんあるか?」

と聞いてくれたのでお言葉に甘えて、『綺麗なポストカードを寮に送って』て頼みました。
物を貰っても良かったんだけど
それだと探しに行くのに手間がかかるし。
お父さん忙しいからそんな暇あったら寝て欲しいし。
ポストカードなら手書きだし安いし想いこもってるし、とポストカードにしました。

これがそのポストカード↓

postcardlondon


Tower Bridge(タワー・ブリッジ)というロンドン市内のテムズ川に架かる橋です。
川の青がすっごい綺麗で気に入ってるんです♪
後はこのポストカードの丸い端。可愛くない?



これが切手です↓

postcardstamp


エアーメール用のシールと現イギリス女王、エリザベス二世の切手。


ポストカードの内容は私達が昔よく行っていた街の近況とか。
うちは母がイギリスの学校に行っていた時期があったので
4年くらい前までは年1くらいで行ってたんだけど最近はさっぱり。寂しいです。
懐かしいなぁ・・・

実は私、アメリカのP学みたいなプレップスクールじゃなく、
イギリスで高校を卒業する話もあったんです。笑
母の母校に通う予定でした。P学に入学を決めたから話が流れたけど。笑
そのままその母校に行ってたら私、全然違ったんだろうなぁ。






02/06. 13:27 [ Letters ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
