スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6年たって #54
昨日(アメリカ時間)では9月11日でした。
もう日本では二日前なのかな?

6年前のNYのテロは皆さん覚えていますか?
あの日、私はまだ小学校5年生でした。
教室で帰り支度をしていたら放送で私に呼び出しがかかって
「アユのピアノレッスンは延期されました」
て呼び出しがかかって。私が飛び上がって喜んでいたら先生にすごい怒られて。
事件があったから延期になったのに
喜んではいけないという意味で起こられたんですよね。
だけどその放送を聴いた直後の私は全然そんなことを知らなくて。
すっごい理不尽だと思っていました。(確かに理由知らなかったから理不尽?)

で、うちに帰ったら亜由姉とお母さんがテレビに張り付いていて。
カラー映像でWorld Trade Centerの状況が映し出されていました。
もうショックでショックで。
その日は一日電話が鳴り止みませんでした。
(父は世界的に出張しているので飛行機によく乗るんです)
私の実家の街からも被害者が出ているんですよね。



その後戦争に入ったわけですが。
6年前から私たちは少しでも前進したのかな?
だって戦争して。ビン・ラディンを見つけられないままイラクに移って。
イラクをめちゃくちゃにして今も死者を出している。
何か前進したの?
アメリカ人の中東に対する風当たりも戦争始まってからきつくなっただけ。
死んだ方はそんな戦争をして嬉しいとか思ってるの?
もう第二次世界大戦で大きな大きな過ちを犯したというのに。
また私たちは同じことを繰り返すの?

人間は馬鹿だね、て思うときはこういうとき。
もちろんアメリカ兵は悪くないですよ?国を守って指示を聞くのが仕事だし。
(私の後輩の父親はアメリカ兵の一人)

本当やめてほしい。
復習は復習を生むだけ。
憎しみは憎しみを生むだけなのに。

9.11の被害者は報われないのに。ばかだよ。
私たちだってつらいんだよ。
愛している人が兵隊にイラクとかに出て行くの見るの辛いんだよ。
もういい加減にしてよ。
早く返して。
私たちの大切な人たちを早く返して。
これ以上私たちの大切な人たちを奪っていかないで。
見てられない。
ないたりしてるのもう見てられないんだよ。







ちなみに今日(12日)Hip Hopクラス始めました~。
バレエじゃないモダンでもっとすごい踊りです。笑
ちなみに私はまだバレエ派。若い子はヒップホップの方が好きみたいだけど。


さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。