

No Reservations #112
B000ZFTNE4幸せのレシピ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート アビゲイル・ブレスリン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-02-08

by G-Tools


そういえば日本往復の飛行機内でこの映画を観ました。
「No Reservations」。ちなみに日本での名前は「幸せのレシピ」。かな?
NYのイタリアンレストランの女シェフのお話です。
姉の事故死の後、姪を引き取ることになったと思った途端に職場にも凄腕ライバルが・・・?
て感じの。
最初は石頭の主人公が変わっていくところが見所。

ラブコメちっくで本当かわいくて一瞬でほれました。
そして合計24時間以上あった飛行機の中で多分12時間はこれを観ていただろうと。笑
それほど何かかわいかったんですよね。

ヒロインのキャサリン・ゼタ=ジョーンズは素敵だし。
相手役のアーロン・エッカートも格好良い。
子役の子も何か可愛くてピュアな感じだったけど演技力はあったし。

結構満足いく映画でした。^^
ただちょっと内容がありきたり?でも可愛く仕上がっていたので◎。笑
でもまずい機内食を食べながらおいしい食べ物の映画を観るのはちょっとした拷問。笑





Enrique Iglesias #108
が最近のお気に入りです。

彼はラテン系の歌手さんで有名な歌手の息子さん。
だけど今は息子さんの方が有名かも?

私の一番好きな曲は「Hero」と「Do You Know」です。
Youtubeなどにもビデオなどは載っていると思うのでチェックしてみてください♪
大人の色気みたいのがあってかなり好きです。笑
顔も好みばっちり!笑

歌詞とかも結構素敵?

お勧めです♪


今日4年に1度の2月29日ですね。(日本時間では)
この日に生まれた子っていつ誕生日のお祝いをするんですか?
28日?それとも1日?
知ってる人がいたら教えてくださーい。




私信です:
拍手コメントを下さったゆりさんへ:
お返事はJapan As a Phoenixのコメント欄にしておきました。
ありがとうございます!^^ コメント嬉しかったです♪


Juno #103
学校から貰った映画ただ券で映画に行ってきました。
観たのは「Juno」。
邦題は何なんだろう?「ジュノ」?

高校生の女の子が親友との子供を妊娠しちゃうお話。
何か初々しい感じがして主役のJunoに好感を持てました。
彼女の成長のお話です。


以下ネタバレ:




主人公のジュノは本当どこの学校にいそうな普通の女の子。
ぶっちゃけあんまり冴えない感じ。
本音を言うと私と同じ学校に居たら私も多分友達じゃないかも・・・?
だってだってだって
大人に対する礼儀がっ・・・(汗)
ていうか発言がいちいち面白い。笑 でも何か好感持てる感じ。
うん。だからやっぱり私と同じ学校だったら友達だな。笑

ジュノの周りの子達の顔が私の知り合いと似ている人が多くてびっくりしました。


そういえば最後に彼氏と付き合っているはずの女の子、どうしたんだろう。
と気になったり。
多分このまま彼女と彼女の彼氏は結婚するんだろうな、て思います。
だとしたら最初に養子に出したあの子供はどうなるんだろう。
だけど私と同い年で妊娠するなんて大変だな、て思いました。


ちなみにジュノのオープニングが好きです。
何か可愛い感じでおしゃれです。

映画全体としては五つ星中三・五星くらいかな。
最後に赤ちゃんを養子に出すんだけど結局どういう子供に育つか観てみたかったです。

だけど私達の年の気持ちが結構うまく描かれていると思いました。







27 Dresses #97
テスト終わったー!かなり失敗した気がするから水曜が怖い・・・
テスト週間が長かったので火曜日の夜までお休み。
だから実家に戻ってきて前の学校の子達と遊びました。

子豚ちゃんとかとね。
その子豚ちゃん達と映画見に行ってきましたー
「27 Dresses」ていう洋画(当たり前)ラブコメ。
リンクはこちら

俳優さんはKatherine HeiglとJames Marsden。
私はJames Marsdenのファンなので観れて嬉しかったー。

Janeはなぜかいつも友達のお世話をしている。しかも彼女は27個の結婚式に!
毎回ブライズ・メイドを務め、新婦さんを徹底的にサポート。
そんな彼女のファイロファックスはいつも予定でいっぱい。
だけど彼女にも密かに思う人がいるけどある日、書き物をしているKevinに出会い・・・?
しかも妹のテスは転がり込んでくるわ、と問題は沢山。

て感じのお話。
話自体は平凡でよくあるんだけど何か好感持てました、この映画!
多分キャサリンのジェーンが良かったんだと思う。
いじいじしている所がリアリスティックで。
頑張りやさんなところにも好感持てました。
ちなみにジェイン役がキャサリン、ケビン役がジェームスです。

だけどJaneがファイロファックスもって人のお世話をするため走り回っているところがね。
Noって言えない所がね。
なんかね。


自分を思い出しちゃって怖い。



ねぇあれ将来の私?将来の私ですかっ?
いやだーーー!

あ。でもJames Marsdenくらいの格好良い人が傍にいるならいいかも。笑
でもJames Marsden本当格好良い・・・
あーあんなに良い男、私の周りにもいないかなぁ。









Gossip Girl (TV) #70
最近わたしの寮で流行ってるドラマ:Gossip Girl。
今年の9月に始まった最新ドラマです。
原作は本なんだけど、アメリカで大流行したんです。
だから今度ドラマ化されました。

ドラマの公式サイトはこちら

出ている役者さんは最近有名になったBlake Livelyが主役のSerenaを演じて
Leighton MeesterがSerenaの親友そしてもう一人の主役Blairを演じることに。

私はこの二人が結構イメージ通りなので満足。
ただBlake Livelyがもう少しきゃぴきゃぴしてるイメージがあったなぁ。



話の内容はNYの上流階級の高校3年生の子達のお話。
Gossip Girlというのはブログの作者で皆(6人の主要キャラ)の生活について書いたり
上流階級ゴシップについてネットで書いてたりするんだけど
皆Gossip Girlの素性がわからない。
上流階級の子達の暮らしは煌びやかで華やか。
その煌びやかな舞台裏で起こるDramaは最高に面白くて・・・?


て感じのお話。本は本編が10巻で終了。スピンオフの「The It Girl」シリーズも発売中。
私としてはこのドラマは好き。
だけど原作とは違う感覚でみたほうが良いかもしれません。


公式サイトでエピソードをただで観れるので時間があれば観てみて下さい♪




さて、今日もランキングお願いします。
帰国子女ランキング

1時間に1クリックプリーズ☆☆☆
頑張ってクリックしてください。
お願いします!

  
